JP対策カスタムありがとうございました! | ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

SFVで2022/5/31に格ゲーデビューしました
SF6とGBVSRに参戦。その成長と対戦の記録ブログです!

新しくXで知り合ったJPさんにカスタムしていただきました。ありがとうございました!

初回なんで動画お願いしてないし、お名前も、次回以降があれば出してもいいか確認してみますね~

それが私のSFVからのブログ&YouTubeの通例なので

気になりましたら、ぜひ私のリプレイ見て「下手すぎて笑ったよ」でもいいので、感想あるいはアドバイスを聞かせてくださいwww

 

んで!

JPはランクマ大抵1抜けだったんだけどw

ガチでやってみて思ったけど目線移動が忙しい!!!

もうこれで脳がガス欠を起こすのを早めたね

基本、自キャラ見ないんで、相手ガン見なんだけど

コンボで吹っ飛ばされて端端になったときに、シューティング始まると

自キャラも着弾を見なきゃだし

頭上のタケノコもいつ自然爆発するのか体内時計もないし、で自キャラ見るやん

自キャラ見る風習なんて、SFVのバニラのブロンズ辺りで置いてきたから

この時点で慣れないことやって「ぐぬぬ・・・ゲロー」だし、当然、JPがどんな動きしてるか見たいやんか

見ればなに出そうとしてるかもある程度わかるし

んで、目線をモニターの反対端に映すと、今度は自キャラが弾に揉みくちゃにされてるやんかw

また反対端に目線動かすやんか

こんなダイナミックにモニターの両端目線移動した経験、格ゲーやってて一度もないやんかw

両サイドどっちも見たい!けど見えねーえーんって

んでやっと捕まえたと思ったらアムネジアが常に読み合いやんかー

もう疲れちゃったよ・・・想像以上にすげー速度で脳ミソのスタミナ奪われて

コンボミスはいつものことやけど、ランクマ病でもなしに頭真っ白でコンボレシピ全部飛んだの初めてでパニックになっちゃったえーん
 

ま、でもおかげさまで3つくらいJP戦の課題が見えた

・アムネジア持続の確認

・たぶんDリバで弾くことが出来たガード発動SA2の確認

・頭上のタケノコの自然発動時間の把握を含むシューティングゲー

・アムネジア透かしたときに投げで終わりじゃもったいないって頭でわかってるのに指が動かない案件

4つやん・・・

この辺はトレモで即自力で解決できるからすぐ取り組んで手癖にしたいよね~えー

 

私、今でもガチの動画勢で日本、EU、USAのSFLはもちろん、大会も国内外CPTや組手とか主要大会も大体見てるんで

自分の対戦時間の10数倍は上級者の対戦見てるw

んでJP戦なんてそれこそ腐るほど、見てるから

このラブーシュカはDリバで返せんじゃね?とかさすがにわかる部分はわかる、脳内は

けど指はトレモで練習してない限り咄嗟に動かないわけですよ、この不器用な指は~えーん

慣らしていきたいなと

 

それにやっぱダイヤ帯の人は地面に足がついてる感じがしていいねー!

発売前のDEMO版から想定して練習してきたスト6で地上戦やるっていう想定してたものが出せるランク帯っぽい

私のいたい居場所はあそこやねニヤリ

SFVのときからずっと地上でどっしりやりたいのに、ランクマムーブに振り回される日々で

その構図は6もまだ変わってなくて

勝ち負けは絶対ランクマなんだけど、やりたいことやって、まぁ負けるんだけど、やっぱやりたいムーブが出来るのは5も6もダイヤとかあの辺からなんやな、と自分がプラチナになり、やっと1個上のランク帯のダイヤの方ともカスタム解禁して思った!

 

まずはプラチナ帯でのムーブ覚えて、ランクマこなしてダイヤ以上、行くわ!必ず

落ち着いて地上の立ち回り磨きたいから!