初級者Mキャミたそのランクマ14日目【GとPの境界線で水に慣れる回】 | ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

SFVで2022/5/31に格ゲーデビューしました
SF6とGBVSRに参戦。その成長と対戦の記録ブログです!

勝っても負けても水に慣れる300戦を開始しましたが、

相変らずブランク空いたせいで、ランクマ病でド緊張

指が思い通り動かないし、コンボレシピどっか飛んでくしで、ヒドイわー

相手の動き云々の前に負けるべくして負けたわえーん

 

うん・・・

初歩の初歩の対策やったんだけど、教科書と動き違うね・・・w

教科書に出てくる技振りしてこないや

一生懸命ジャスパの練習とか継続してるんですけども、もうちょい上行かないと、だね

今日のマノンさんは教科書通りの動きだったけど、私があまり真面目にマノン対策やってなくて、全然反応出来ずえーん
まだまだ習熟トレモも並行してやっていきます

 

ただ、今日の対戦で傾向わかったわ!

飛びとキャンセル含むラッシュと無敵パナシでこの世界は回っている

飛びという初心者チックなものと中足キャンセルという上級者も使うそれっぽいもの

あと、とにかく被起き攻めは常に無敵パナシとの二択

これでこの世界の読み合いは回っている

中足刺そうとしたときに飛びが噛み合うと、中足撃った側がぶん殴られるから~

これで読み合いが回るんだね。。。

プラチナ2,3辺りまで続くかどうかは知らないけど、私も含めてコンボはまぁ・・・うーん・・・でww

その読み合い

キャンセルラッシュ使ったらガン下がりでゲージ回復を待つ、と

 

やっとこ、キャンセルラッシュ撃つばっかではなく、食らった時の対処法を実戦で慣らせるとこまで来ました~口笛

けど、他はまだまだ原始的

このランク近辺の読み合いに対処する練習を積んどきます!

教科書はまだ早かった!

やりたいことがやれるランク行くまで、泥臭く動かしていくウインク

そんなこんなで、全敗してもなにしても300戦は黙々、淡々とこなします~

ちゃんとやれば超えられないランク帯ではない!

ちゃんとやることやれるように準備しろ!以上~!!!

 

本日の私から、明日の私へ。課題

・コマ投げにコパで潰そうとするな!吸われまくるぞ!垂直かバックジャンプしろ

・ケンの中足の間合い確認

・ルークのキャンセルラッシュの技の距離確認