データで振り返るMキャミィ、シルバー&ゴールド帯 | ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

SFVで2022/5/31に格ゲーデビューしました
SF6とGBVSRに参戦。その成長と対戦の記録ブログです!

ゴールド帯は、40%対戦想定してたリュウケンルークが10%弱程度しか出てこないという・・・

エド実装とランクマ再開が被ったとはいえ、ホントに苦戦しました

あんたたちからLP吸い取るつもりでこっちは日々キャラ対しとったんや!!(;'∀')

それはもうホントどうでもいいんですけどw

 

大事なんはここから!!

Dゲージの使い方

シルバー帯はキャンセルラッシュが3%くらい

そもそもシルバー帯でのキャンセルラッシュは封印します、と申しておりました

ほぼ使ってません。3%もたぶん格上とカスタムやった際にあまりに通用しないから渋々出したもので

シルバー帯のランクマでは1,2回使ったくらい

最終的にはインパクトを2,3%にして、キャンセルラッシュは25%

これが最終目標。これも以前から堅持している目標

たださ。。。

エドって、明らかに「エド攻略の対策にインパクト使ってください!」って性能してね???

しゃーなくね?エドまみれだったもんよ・・・全体の40%がエド戦だったんだからゴールド帯(;'∀')

プロだってエドとやるときインパクトでパニカン取ってるもんね

今はみんなインパクトの使用率通常より高い数値だと思うよ

 

もう1個大事なやつ

 

これねー。シルバー帯の端データ

攻め5秒。守り8秒だから・・・壁際の住人め(;'∀')

そして、ゴールド帯


別人に生まれ変わりましたね!!ガン攻めするんだ!という意識改革の成果ですニヤリ

大きく勝率を落としたゲローにも関わらず果敢に攻め続けました!

攻め続けたし、キャミィはOD昇龍の入れ替えがあるので、大けがする前に相手がパナシをノーマークっぽかったら早めに入れ替えましたね

・・・ま、そんなに使ってないですけどねw5試合に1回くらいでしょ

それでもSFVの時は1時間にパナシは1回とか縛ってたこと思えば、めっちゃパナシてますよw

基本はインパクト見ながら端で耐えてます

隙見てすぐ前飛びで入れ替えたり、下段の蹴りで入れ替えは強く意識してます

これはこの調子で行きましょう!

とはいえ、正直な話・・・セオリーから外れるんですが

起き攻めヘタクソだからさー端追い込んでも重ねミスって後ろ投げでライン逆転とかあるんで

あんまり端に追い込もうという意識ないですね

中央でケリをつける意識で対戦の流れは組み立ててますね

自分が端寄りにならないように、中央近辺で早め早めのラインコントロールすることを意識してます

コンボでSA1使えば一気に相手を画面端とか、そういうときくらいですか~

なるべく中央決戦

なもんで、もっと端に追い込む秒数を増やそうとかいう思想はないです

それするとたぶん自分が端にいる秒数も増えるから

このくらいをプラチナダイヤでも堅持するがいいんじゃないですかね!?