3連休10数時間の特訓の成果を出したかっただけなのに・・・ | ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

SFVで2022/5/31に格ゲーデビューしました
SF6とGBVSRに参戦。その成長と対戦の記録ブログです!

 

 

ヘタクソすぎて、CPUと模擬戦中に半泣きえーん

なんでこんなに物覚えが悪いんでしょうか?

何回CPUと実戦形式積んでも「バカが!」って言葉しか出てこないんですけど

アホすぎて呆れかえるマジ

1Rに1回程度ならまだしも4,5回キレてるんだから毎回w

救えね~こいつ

 

復帰してからというものの、リハビリは一貫して「コンボの種類に関してはもうマスター行っても困らない種類を」と

あとは立ち回りやらセットプレイやらを増やしていくだけ、と

言うつもりで、一気にコンボの数を倍くらいに増やしたんですよね

大混乱ですね・・・

ここにゲージ&リーサル判断とか加わってくるもんだから

覚えたんだけど実戦形式では一度も登場してないコンボとかまだまだあるんですよ(;'∀')

コンボスタート時に思ってたコンボが「あ、ダメだ!」ってなったときのBプランがないから、ただただBOしてピンチを自分から演出しただけとか

 

BOするコンボを封印してランクマやるって手もあるけど、やっぱ実戦で使ってこそ、ゲージ管理やコンボ選択する力は磨かれるだろうし

必要経費だと思って、BOのせいで負けたらイライラに耐えるかw

なんにしても今週中には対戦に復帰したいですね!

んで、それ以降は夏場もワンコが側にいない時間とか使って、最低でも3日実戦のブランクが空かないようにやっていきたい~

長期で間が空いて、リハビリの時間とかもったいない・・・手首痛はしゃーないとして(;'∀')

この半年ばかしは、リアルの都合でやむを得んかったけどショボーン

ここからは大丈夫だろうから。上手くやってこ