旅行♪ リゾナーレ熱海のベビースイート | らららの妊活→育児ブログ

らららの妊活→育児ブログ

不妊治療を経て妊娠、2022.1、計画無痛分娩で無事娘を出産しました。

穏やかで優しい旦那さんと暮らしております。

どんな自分のときも、それなりに穏やかにいられるよう、自分の機嫌のとり方さがしてます。

*宣伝・勧誘などのフォローはお断りしております

 

こんにちは。らららです。

2022.1出産 1歳の女の子のママです♥



娘、1y1mになりました。


保育園に入る前に旅行に行きたく、

夫が勤続20年で会社からお祝いとお休みをもらったので、

豪華家族旅行に行ってきました♪



星野リゾートのリゾナーレ熱海、

お部屋はベビースイートです。



数ヶ月前に予約し、無事当日を迎えられました。

日〜火の2泊3日で13万くらい。超贅沢!!!札束札束



元々旅行や遠出をするタイプではないので、事前に色々調べていきました。



持ち物も別で書こうと思うので、リゾナーレへ子連れで行く方の参考になったらうれしいです。




ベビースイートには、ベビーカー、ベビーベッド、ベビーグッズやおもちゃが常設。

キッチンもついていて洗い物も楽々だし、レンジやミルク用保温ポットもあり、ありがたかった。

そして、とりかく広い!


2月なのに、陽当り抜群すぎてエアコン無しでも部屋23度くらい。

ポカポカでした晴れ晴れ



エントランス、リビング、和室、キッチン、洗面トイレバスルーム、お風呂の前室(?)

100平米以上のオーシャンビューで、お家の総面積より広かった(笑)


部屋のエントランスだけで、狭いビジホくらいありました(笑)



和室はふすまがあるので、娘を布団に寝かせて真っ暗にし、大人はリビングでテレビ見たりもできました。

娘が夜通し眠れたことが一番ありがたかったなぁふとん1ふとん2ふとん3




"エコクリーニング"というのを選択し、宿泊中のお掃除は無しで、ごみ捨てや必要なものは連絡して交換してもらうスタイルにしました。

(ドリンク券もらえてラッキー🍺)



2泊3日、こんなかんじですごしました。

ニコニコ1日目

13時すぎ―――――――――――

熱海駅到着

駅ビルでオムツ替え、大人の晩ごはんのお弁当調達

14時―――――――――――

ホテル行きの送迎バスに乗る

(小さめバスで3〜4家族でいっぱい)

14時20頃―――――――――――

ホテル着

チェックイン(お部屋は15時以降入室可)

キッズルームなどで遊ぶ

15時―――――――――――

お部屋へ 

娘:持参したおやつ、ミルク

16時すぎ―――――――――――

娘を抱っこ紐で寝かしつける

抱っこ紐のまま寝る

17時すぎ―――――――――――

起きる

18時頃―――――――――――

娘:持参した離乳食

大人は持参したお弁当

19時頃―――――――――――

ママと娘でお部屋のお風呂に入る

20時半頃―――――――――――

なかなか寝ず、やっと寝てくれた



その後、夫は温泉へ。

私はお部屋でのんびり。

夫婦でお酒飲みながらおつまみ食べてのんびりした〜

娘は朝までぐっすり♪



※ベビーベッドがありましたが、うちの子には柵が低く感じました。

ベビーベッドの敷ふとんを和室に敷いて、スリーパー着せて寝かせました。

ベビーカメラを持っていったので安心でした。



爆笑2日目

7時頃―――――――――――

起床、身支度

7時半―――――――――――

朝食ビュッフェ、レストランもぐもぐへ

娘:レストランの離乳食やキッズプレート

8時半―――――――――――

ホテル内のコインランドリーで洗濯

お部屋でだらだらしたり遊んだり

空中基地くすくすをお散歩

12時頃―――――――――――

娘:持参した離乳食   

12時半過ぎ―――――――――――

娘を和室で寝かしつけお昼寝

大人は、くすくすで購入したお弁当でお部屋で海見ながらランチ

14時過ぎ――――――――――

起きる

娘:持参したおやつ、ミルク

はいはい広場で遊ぶ

↑積み木遊び、大人の方が楽しんでしまった(笑)

ソラノビーチへ行って砂浜で遊びコーヒーを飲む

17時半―――――――――――

レストランもぐもぐで予約していたディナー

娘:レストランの離乳食や食べられそうなもの

大人は久々のお酒♪

18時半―――――――――――

お部屋で遊ぶ

19時半―――――――――――

パパと娘でお部屋のお風呂に入る

20時―――――――――――

寝かしつけて、早々に寝てくれた

朝までぐっすり♪

20時半―――――――――――

私は予約していたスパへ

     その後温泉へ

22時半―――――――――――

お部屋に戻る

(夫は試験を控えているのでお部屋で勉強)


おねがい3日目

7時頃―――――――――――

起床、身支度

7時半―――――――――――

朝食ビュッフェ、レストランもぐもぐへ

娘:レストランの離乳食と持参した離乳食

8時半―――――――――――

ホテル内のコインランドリーで洗濯

↑帰宅後の洗濯物がなくて楽ちん 

お部屋でだらだらのんびり過ごす

ゆったり荷物の整理や片付け

10時頃―――――――――――

チェックアウト(お部屋は12時まで)

空中基地くすくすをお散歩

娘、散歩中に森の中で20分ほど抱っこ紐で寝た

12時前――――――――――

お部屋を出る

ロビー下にて娘:持参した離乳食  

はいはい広場で遊ぶ

13時半―――――――――――

送迎バスに乗る

熱海駅で大人の昼ごはん調達

14時半―――――――――――

電車に乗って帰宅〜



スター写真載せます

ロビー階段降りたところからのオーシャンビュー



キッズルーム
滑り台、ボルダリングぽいのもありました

広ーーいお部屋

キッチンにあるグッズ
洗剤もピジョンのベビー用だった

娘の大好きな絵本もあった!

バスルームからもオーシャンビュー
バスチェア、おむつ用ゴミ箱、踏み台もあり
バスタオルも多めでありがたい

洗濯ハンガー置いてあって、痒いとこに手が届くサービス。ありがたい。

アメニティはなく、こちらのみ。
(洗顔、クレンジング、化粧水、保湿ジェル)
歯ブラシやヘアブラシなどほしいアメニティは言えばもらえます


もぐもぐのキッズプレート
1y0mにはまだ早かった・・。ほとんど食べられず


コインランドリー
両替機なし、100円玉オンリー
隣の自販機で3回くらいお茶買いました赤ちゃん泣き
洗剤自動投入なので不要です♪

くすくすへの森の道

ソラノビーチ 空にさらさらの砂浜

はいはい広場
私が積み木で遊び、娘が壊してました(笑)


ざっとこんな感じで、子どもも大人も大満足でした!



持ち物やホテルで調達できるもの、離乳食どんなのがあるかなどなど次のブログにまとめようとおもいます。