旅行♪ リゾナーレ熱海 離乳食と持ち物 | らららの妊活→育児ブログ

らららの妊活→育児ブログ

不妊治療を経て妊娠、2022.1、計画無痛分娩で無事娘を出産しました。

穏やかで優しい旦那さんと暮らしております。

どんな自分のときも、それなりに穏やかにいられるよう、自分の機嫌のとり方さがしてます。

*宣伝・勧誘などのフォローはお断りしております

 

こんにちは。らららです。

2022.1出産 1歳の女の子のママです♥


リゾナーレ熱海のベビースイートに泊まりました✨





ホテルで調達できるもの、離乳食、持ち物についてまとめます。

参考になれば嬉しいです。


あくまで、私が滞在した2023.2のときのものです。

娘は1y0mでした。



スターロビー階の売店で売ってるもの
ベビー用品のある部分を動画でご紹介

離乳食はwakodoのお弁当が1種類ずつ、400円。
おむつはメリーズで、5枚入り、350円。Sのみテープ。Bigは3枚入り。
売店内には化粧水とかもありました。


スタービュッフェレストランもぐもぐ
おにぎり朝のキッズプレート 娘はほぼ食べられず
オレンジジュース
ヨーグルト
にんじんパン、クロワッサン
りんご、バナナ
ミニトマト、人参、ポテトサラダ

おにぎりビュッフェの離乳食
7倍くらいのお粥
人参ピューレ
かぼちゃピューレ
枝豆ピューレ(夜のみ)
大小のシリコンスプーンと紙エプロンありました

おにぎり頼めた離乳食
キッズプレートをお持ちしましょうか?
と言われたので
まだ食べられないのでいいです。離乳食ありますか?
と聞きました。
ビュッフェに離乳食コーナーがございます。
その離乳食以外にはないんでしょうか?
そうですね、そちらのものしか・・・。
月齢別のものがあると聞いたことがあるんですが・・・

そうですね、何ヶ月でしょうか?
12ヶ月です。
承知しました、少々お待ち下さい。

おそらくwakodoのお弁当の離乳食が出てきました。
あるんかーい
なんで渋られたのだろう・・・


おにぎり離乳食以外で娘が食べられたもの
牛乳 氷入りだったのでコーヒーマシンのホットミルクと混ぜました
りんごジュース(夜のみ) 氷入りだったのでコーヒマシンのお湯を入れました
プレーンヨーグルトとフルーツソース
大根と厚揚げの煮物をほんの少し
温野菜のさつまいもとかぼちゃ ブロッコリーは娘には硬かった

他にもあったかもだけど、私が娘にあげられたのはこんな感じでした。
季節が変わるともっと違うのかな〜


離乳食があるなんて素晴らしい!
とはいえ、月齢に合うとは限らないので、食べられるものを探すのが少し大変かも?
頼めば出てくる離乳食は、ほんとはもらえないのかな?

タンパク質も摂りにくかったので、
市販の離乳食持参してよかったです看板持ち
もちろん持ち込みokで温めてくれます。



スターレストラン
リゾナーレ熱海にはレストランが2つあります。
今回はもぐもぐのみ利用しました。

ルームサービスはありません
売店にはお菓子やおつまみアルコールがあります

朝食と夕食はレストラン以外での食べ物調達が難しい&外食する環境ではないので、事前の予約をおすすめです。
直前だと予約埋まってて取れないので早めに。

ランチができるレストランはなく、お弁当の販売がありました。
予約不要でした。
注文してから作られる、レストランクオリティ。

ハンバーガーとカレーをいただきました。
ハンバーガーはカットしてもらいシェア
お部屋で海を見ながら食べました♪ボリュー厶あったしおいしかった!



我が家のご飯はこんなかんじでした
1日目
夜 持参したお弁当と離乳食
2日目
朝 宿泊プラン込みのビュッフェ
昼 ホテルのお弁当、持参した離乳食
夜 予約したビュッフェ
3日目
朝 宿泊プラン込みのビュッフェ、持参した離乳食

事前に調べてご飯を用意したほうがいい場合もあります。



スター館内にはレンジ、氷、ウォーターサーバーがあり、チェックイン前後も使えます。
お湯は私は見つけられなかったので、客室かレストランでタンブラーとかに入れておくのが良さそうです。
まぁ、困ったらスタッフの方に言えば助けてくれると思います🍀


2023.2時点


スター今回の持ち物👜
〜子どもの物〜
おむつ 15 余り4
おしりふき 1 ほぼ余った
使い捨てエプロン 3 使い切った
紙パックミルク 2 余り1
キューブミルク 4 余り2
おやつパン、おかし 適当に
離乳食 4食分 ちょうど食べきった
紙パック麦茶 1  (売店でペットボトルを購入)

哺乳瓶 1
温度計 1
スプーン 2
マンチキン(マグ) 1
離乳食温めポーチ 2
ハサミ 1
歯ブラシ 2 取られるので持たせる用にも
ベビーカメラ
鼻吸い器ちぼじ
熱湯入りタンブラー
  ↑全部出番ありで使いました

スキンケアや塗り薬
着替え 3セット 1セットは使わず
スタイ 5 よだれまみれ
靴下  2
パジャマ 1
スリーパー 1
  ↑滞在中に洗濯しました

ベビーカー、抱っこ紐


〜大人の物、その他〜
母子手帳、医療証
マスク、薬
スキンケア一式
メイク道具
メガネ、コンタクトレンズ
歯ブラシ
着替え 1セット ←大人は最小限。洗濯しました。
靴下、下着 2
パジャマのズボン ←ホテルのパジャマがワンピタイプだと知っていたので
iPad
充電器類
夫は試験勉強の本


個人的には結構少なめで行けたと思います!
小さいキャリー1つと、私と夫のリュック(軽め)。



洋服3人分とおむつは、こちらの大きいサイズ1つに入れました
細かいものは全部こちらに
取り外して持ち運べるのが想像以上に超便利でした!


離乳食やミルクを温めるときに使ってます。
タンブラーにお湯を入れておき、離乳食、哺乳瓶に入れた紙パックミルク、缶ミルクなどを温めてます。

 


ベビーカメラはセンサーとセットのもので、

カメラのみ持っていきました

安心感半端ないおねがい

 




誕生日帽子とーーーっても楽しい旅になりました!

娘が楽しそうで♡

エンドレスでハイハイしまくってて、ルンバみたいに行ったり来たりしてました(笑)

私達もお部屋でのんび〜りくつろげました♪



ぽってりフラワー温泉にはタオルもスキンケアも置いてあり、館内は浴衣okなので、下着だけ持っていけばいい

お部屋には、下着などを入れられる不織布巾着あって便利。

タオル持っていかなくていいし盗まれることもなく(盗まれた経験あり)

すごいストレスフリー♪♪

まぁ自分のスキンケア持っていったけど


ドライヤーがPanasonicのナノケアで、自宅と同じだったので使いやすかった!


温泉、赤ちゃんもokです。おむつの子は常設のベビーバスを使うようになってました。



ぽってりフラワーチェックインのとき、熱海の旅行支援のようなもので、3,000円×2人×2泊、12,000円を費用から差し引いてもらえました!

レストランの夕食がちょうど12,000だったので、ありがたやーー!



ぽってりフラワーエコクリーニングにすると、カフェやレストランで使えるドリンク券いただけました!ビール美味しかった!

それに、滞在中お掃除の時間のこと気にせずにのんびりお部屋で過ごせて本当によかったです!


2023.2時点 ←しつこい




子どもがもう少し大きくなったら、もっと楽しめるんだろうなぁと思いますおねがい

ホテルのスタッフの方々は、皆様さすが星野というかんじで、娘に笑顔で優しく接していただきました♪

実は私は元ホテルマンなのですが、プロ感が素晴らしくて皆様キラキラしていて頼もしく感じましたおねがい


贅沢すぎて次いつ来られるかわからないけど、

娘が記憶に残る年齢になったら、また来たいなぁ。

本当にいい旅でしたスター





帰宅して翌日、私の花粉症と副鼻腔炎が悪化し、耳鼻科に行き、抗生物質やステロイドなど、飲み薬、点鼻薬でめっちゃ薬漬けです泣き笑い



娘は鼻水がじゅるじゅるで、1日3〜4回、メルシーポットってズズズズズーーーーって鼻水取りまくりです。


娘も花粉症なのかしら・・・

くしゃみはあまりなく、鼻水も黄色くないし、ほかは体調普通なので、なんともないといいけどな立ち上がる





長文になりました