ファスティング 4,5日目 回復食1日目 | らららの妊活→育児ブログ

らららの妊活→育児ブログ

不妊治療を経て妊娠、2022.1、計画無痛分娩で無事娘を出産しました。

穏やかで優しい旦那さんと暮らしております。

どんな自分のときも、それなりに穏やかにいられるよう、自分の機嫌のとり方さがしてます。

*宣伝・勧誘などのフォローはお断りしております

 
 
こんにちは。らららです。
 
 
体外顕微授精の移植周期。
ファスティング後半、終了後の記録です。
 
飲んだ酵素ドリンクは断食メガネ田中さんのラクトクレンズ。
梅干しと塩は食べてました。
 
 
●4日目、5日目
慣れすぎて、全然平気でした。
 
お腹のグルグルも減りました。
 
平気すぎてあと2日くらい延長しようかとも思いましたが、
はじめから調子に乗るのは良くない&
旦那にはじめは予定通りいこう
といわれたので、5日で終了。
 
よく考えたら、移植日にかぶるのはいいけど、
移植後に私の場合は飲み薬の処方が決まってるので、
5日スケジュールがぎりぎりでした。
 
 
 
それにしても、
こんなに、全然平気だなんて驚きです。
 
もっと早く知って妊活に取り入れたかったなぁ。
めちゃくちゃ快眠だし。
血液検査の結果とかよくならないかなぁ。 (抗核抗体高くてかなり不安・・・)
 
 
 
後半は梅干しをお湯に入れた梅湯も飲みました。
 
お通じがめちゃくちゃよくなって飲み過ぎ注意でした(笑)
 
実家ではおばあちゃんがずっと梅を漬けてくれていたので
梅湯は子供の頃からよく飲んでいたのですが、
やっぱ美味しかったウインク
懐かしい美味しさ照れ
 
塩分高めのしそ漬けの酸っぱいやつ。
 
 
 
 
そして頭がかなり冴えましたー。
仕事もはかどり、いい感じ。
 
食べる楽しみは人生において絶対必要だと思うし、食べることは大好きだけど、
 
食事しない=食事時間を気にしない、食事の前後にやらない方がいいこととか気にしなくていい、
っていう生活はめちゃめちゃ楽でした。
 
 
 
 
●とってもとっても大切な回復食1日目
 
サラダ朝食
リンゴすっきり大根
リンゴ梅湯3杯
リンゴ酵素ドリンク
ファスティング明けの推奨メニューです。
前日に作っておき、朝1時間位かけてゆっくり食べました。
 
腸のお掃除をするものなので、お通じ半端ない(笑)
 
すっきり大根とトイレに1時間半〜2時間かかるので、
回復日1日目は余裕を持って過ごすのが大切ですね。
通院だったので、早起きがんばった。
 
 
 
サラダお昼
リンゴ食べる野菜ジュース
リンゴりんご
移植日だったので、病院近くのお店でいただきました。
最高に美味しかったです!!
毎日食べたい!
 
断食明けに最高すぎる、野菜だけのジュース(どろどろスープ)。
酵素たっぷりで、酵素>冷たさ ということで体にいいらしいので、温度は気にせず食べました。
今度は他のランチも食べてみたい。
 
 
 
サラダ
リンゴ野菜サラダ(レタス、アボカド、ブロッコリー、キュウリ、ひよこ豆、オリーブオイル、アマニ油、塩)
リンゴ汁だけ野菜スープ(キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、人参を味付けなしで炊いて漉したもの。)に豆腐とわかめと味噌少し
リンゴめかぶ
 
 
何も食べてなかったので、何を食べても美味しくてたまりません(笑)
めかぶ、こんなに美味しかったっけ?
ってくらい美味しすぎて、あとは胡麻の美味しさを感じる場面が多いです。
 
 
 
 
で、ダイエット効果の方なんですが。
 
体重 ‐2.3㎏
ウエスト ‐0.8㎝
お腹周り ‐3.5㎝
 
サイズはあまり正しく図れてる自信ないのですが、
体重含め、特に期待するほどの効果ではありませんでした。
 
 
旦那からは顔が痩せたと言われました音譜
 
 
 
 
ファスティングおすすめ!
って言えるダイエット効果ではないのですが(笑)
 
 
回復進むと多分戻るしね。
 
ちなみに、回復食はリバウンドの分かれ道で、
お粥などはNGだそうです。
 
準備食と同じで、
カフェインレス、グルテンフリー、カゼインフリー、
動物性食品なし。
 
 
 
 
 
1回のファスティング効果はこんなものでしたが、
準備と回復を大切にして繰り返して、
食事を(空の体が吸収するもの)少し変えることで、
変わってきそうな気がします。
 
 
ダイエットより妊活、健康の方が目的として強いので、
何かしらプラスになっていますように。