D20 移植周期 移植日 BT0日 | らららの妊活→育児ブログ

らららの妊活→育児ブログ

不妊治療を経て妊娠、2022.1、計画無痛分娩で無事娘を出産しました。

穏やかで優しい旦那さんと暮らしております。

どんな自分のときも、それなりに穏やかにいられるよう、自分の機嫌のとり方さがしてます。

*宣伝・勧誘などのフォローはお断りしております

 
 
こんにちは。
らららです。
 
 
D20。
体外受精、初めての移植日を迎えました。
 
顕微授精の凍結胚移植。
グレードは6BB。
 
 
D20の通院の流れ
 
8:40 クリニック到着 受付
8:48 採血
9:02 内診
9:24 診察
9:34 処置室
9:45 会計に寄ってから外出
11:50 クリニックに戻る
12:25 5Fに呼ばれる リカバリールームへ行き着替え トイレ
12:50 オペ室入室 移植 5分ほどで終わり
13:20 培養士さんからのお話
13:50 会計
おわり
 
 
 
ホルモン値や内膜(10㎜)などに問題なく、無事移植出来ました。
 
最初の診察で、先生が目の前で培養室に凍結杯の融解指示を出していて、
目の前でそれを聞くという感じでした。
 
 
処方された薬は、黄体ホルモン用の膣錠と、抗核抗体を抑える(?)ステロイド錠。
 
抗核抗体が高いんですよ…
どれくらい高いか書きたくないくらい高いんですよ…
授精してくれてありがとう笑い泣き笑い泣き
 
怖いよーーー
まぁ、この話は別で書きます。
 
 
培養士さんからは、凍結杯の詳しい培養経過を聞き、
培養経過と移植の子宮の映像をまとめたCD‐Rをもらいました。
CD-R、どこかで見返すのだろうか。役に立つだろうか。
妊娠率は50%くらいだそうな。
 
 
会計は、凍結胚移植代11万は振り込みにさせてもらいました。
 
 
その晩から膣錠を使うことになるんですが、初めてですが、座薬より全然ましでした。
違和感のなさが楽でした。
 
 
次は1週間後。
 
妊娠判定(まだ科学妊娠の段階ですが)です。
 
心配してもどうしようもないので、
卵ちゃん信じて、無理せずゆっくり過ごしましょう。
 
旦那と一緒に、卵ちゃん頑張れーって話しかけてみました(笑)
 
(ネガティブ体質なのにやたらと楽観的な今日この頃です。ファスティングは鬱にも効果あるらしいです)
 
 
 
 
 
チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップ黄ここからは暇だった待ち時間のお話です。
 
思ってたより早い時間、9:45にリリースされ・・・・
昼まで暇すぎる。
 
こんなオフィス街、こんな朝10時前からどうしろというんだ・・(笑)
 
とりあえず、日比谷公園の図書館に行ってみた。
 
 
が、
 
緊急事態宣言中で閉まってた笑い泣き
そりゃそうだ。
 
しかも、小雨だから公園でのんびりもできない雨
 
 
病院で読書してればよかったよぉ。。
 
まぁ、せっかくなんで適当に歩いてのんびり。
 
懐かしい景色だなぁ(昔の職場が日比谷だったもので)照れ
 
 
 
有楽町近くのところで、
都内はアルコール飲めないはずなのに、
居酒屋の入り口に、「お酒飲めます!」とか「11時まで営業中!」とか、
 
そんな居酒屋がいくつもあって、かなり恐怖を覚えました‥‥ゲッソリ
 
 
 
時間を持て余しすぎて、1回クリニックに戻り読書(笑)
 
普段だったらカフェに入ってゆっくりしたらいいんだけど、ファスティング明けで、私が飲める物ないんです。
 
カフェインレスはデカフェとかもNGだし、ジュースには糖分が入っているし。
 
(あ、マックで爽健美茶飲めばよかったのか・・・とブログ書きながら思う今ガーン
 
 
11時過ぎになったので、近くのお店にお昼ご飯食べに行きました。
 
生きた野菜ジュースのお店にんじんりんご
の、食べる野菜ジュースがお目当て音譜
 
野菜のみの、コールドプレスジュース。
ジュースだけどスプーンで食べるんです。
 
めちゃめちゃおいしかったです!!(って前のブログにも書きました。)
私にとってファスティング回復食1日目の最高のお昼ご飯でした。
 
 
何日も前から、回復食として食べられるお店を探していて、狙ってました。
緊急事態宣言中にオープンしてくれていてありがとうラブラブ
 
 
帰宅後は、外出してなんか疲れたので、そのままベッドで休んでました。
 
夜、心配で会社メールチェックしちゃいました真顔
何事もなく、安堵。有給いただきありがとうございます。まじで。と心の中で感謝。
 
そんな1日でした。
 
 
 

お尻とお腹を温める

縫い目なし 履き心地最高

 

 

 

生理中も冷えたくない

 

 

 

 

外でも温めたい 薄手レッグウォーマー

 

 

 

 

美味しいルイボスティー

 

 

 

 

全ての靴に入れています

 

 

鉄分補う、貧血防止に