ファスティング2日目・3日目 | らららの妊活→育児ブログ

らららの妊活→育児ブログ

不妊治療を経て妊娠、2022.1、計画無痛分娩で無事娘を出産しました。

穏やかで優しい旦那さんと暮らしております。

どんな自分のときも、それなりに穏やかにいられるよう、自分の機嫌のとり方さがしてます。

*宣伝・勧誘などのフォローはお断りしております

 

こんにちは。らららです。

 

ファスティングの記録書きます。

 

 

断食は初めてですが、5日間のチャレンジです。

 

●スケジュール

準備2日

ファスティング5日

回復3日

 

 

 

お腹はもちろん空くんですけどね、

3日目まで、辛いこともなく、断食できました。

 

腸がすーっごいグルグル鳴ります(笑)

聞いたことないくらいのグルグルです。

数分したら落ち着きますが、1日に何回か波が来る感じですね。

 


でも、空腹で寝れないとか、気持ち悪いとか、そういうのは全然ないです。

 


多分、準備2日、ちゃんとやれたからかな。



断食メガネさんが、Youtubeで準備が大事って言ってたので、

しっかり守りました。



 


 

●ファスティング中に口にしてるもの

・酵素ドリンク200-250ml (水で薄めて1.5Ⅼ)常温

  硬水がいいらしいのでEvian箱買いしました。

・ルイボスティー 350ml HOT〜ぬるめ

・ウムリンumulin 常温の水で薄めて200ml×2杯

・常温の水 サプリ飲むとき

・塩  酵素ドリンクについてきました。温泉の硫黄のにおいがします。

・梅干し1‐2個 ミネラル不足に摂った方がいいらしい。酸っぱい梅干し大好きなので大歓迎。ラッキー。

 

 

気を抜くと、なんかつまんじゃいそうになるので、気を付けてます。

今んとこセーフ。


 

酵素ドリンクは、断食メガネさんのラクトクレンズというものを飲んでます。(高い・・・)


調べるとね、とても良さそうだったので。



ジュースとかを元々飲まないので、どんな味か、飲める味か心配でした。


ラクトクレンズは、不味いというほど濃い味でもなく、

美味しいというほどの特徴もなく、

飲み続けられる味でした。

プルーン、ノニ、カシスって感じかな。


美味しいとすぐ飽きちゃうし、甘いのも嫌だし、

丁度いいのかなと思います。




置き換えして飲むのではなく、一日中ずっと、ちょこちょこ飲んでます。

血糖値が大きく上下するのはよくなくて、

安定させることが大事なようです。


なんかレポみたいになりましたね。




 

旦那さんのご飯は作ってて、味見も汁だけならOKなのでみそ汁はほんの少し味見してます。


旦那さんほとんど料理しないけど、

最近ちょっと作るようになりました♪がんばれーウインク




体重はすこーしずつ減ってます。

毎日少しずつですが減ってます。

食べてないから当たり前ですが。



体型はほぼ変化なく。

ファスティングのダイエット効果は3日目からだそうなので、

あと2日で何か変わるんだろうか。



仕事してますが、空腹に邪魔されることもないです。

頭は結構冴えてます。







もうすぐ移植なのですが、もし、結果が良くなかったら、

またファスティングやります。


定期的に続けていきます。

繰り返すことも大事らしいのでね。



心身ともにもっと健康になって、いい卵作って。

ついでにダイエットもできたら自分のこと少しは好きになれそうな。

自分の機嫌をとれそうな。


私の変化に触発されて、もし旦那さんもファスティングしてくれたら、

精子の質や濃度、運動率も上がるのではないかと、

ほんの少し期待があります。




一石何鳥かわからないくらい、いいことなんじゃないかなーと思ってます。




移植後に妊娠できたら、もちろんしません。

これが一番の望み。



今回の移植周期、

うまくいっても、いかなくても、

自分なりに次にやるべきこと、前を向く理由があるので、

がんばろうかなと思えてます。



うまく行かなかったらやっぱ落ち込むけれど。。


そのあと。


やるべきこと思い出してがんばろう。






あと、変な話なんですが、

ファスティングを始めてから、

何も食べてないけど便通はあります。


だんだん細くなったり、水便になります。

まぁまぁ出ます。

静脈麻酔で内視鏡や胃カメラする前に、胃腸を空っぽにさせられてるみたいな感じです。

お食事中の方ごめんなさい

腹痛ゼロです。


水分しか取ってないからね。

酵素ドリンクのおかげかな。

 

 

あっという間の3日間。


あと2日、回復食も作り置きして、過ごそうと思います。