D9 ポリープ除去or移植周期 | らららの妊活→育児ブログ

らららの妊活→育児ブログ

不妊治療を経て妊娠、2022.1、計画無痛分娩で無事娘を出産しました。

穏やかで優しい旦那さんと暮らしております。

どんな自分のときも、それなりに穏やかにいられるよう、自分の機嫌のとり方さがしてます。

*宣伝・勧誘などのフォローはお断りしております

 

 
こんにちは。らららです。
 
 
 
リセットして、新たな周期に入りました。
 
 
採卵後、顕微授精をしてもらい、胚盤胞が2つ凍結できました。
 
 
今回は、ポリープ除去周期or移植周期です。
 
 
 
D9に通院。
 
 
 
また通水検査か・・・とそわそわ。。
 
培養士さんから、胚盤胞のグレードのお話も聞きます。
 
 
 
11:43 病院着 受付 培養士さんのお話希望と伝える
11:50 採血
11;55 培養士さんから培養結果のお話を聞く
12:31 内診
12:38 診察
13:11 会計
 
 
 
まずは培養士さんから、凍結した胚盤胞についてのお話を聞きました。
MⅡとGV1つずつ凍結。
 
MⅡは授精から5日目で凍結、グレードは6BB。
GVは授精から6日目で凍結。グレードは6CB。
 
6BBは病院では平均的なグレードで、Aはなかなか出ないらしい。
BBの妊娠率は48%、
CBの妊娠率は5~8%。(はっきり覚えてない)
院内の統計だと思う。たぶん。
 
すごい難しい世界だな。。
 
 
やっぱAがいいよね。。
 
 
 
 
そして内診。
通水だ…
 
 
 
と、かなりビビって覚悟決めてたのに、
 
通水なかった。
 
 
??
 
 
 
診察で聞いたら、通水するにはちょっと早いから次回かな。
まぁ卵胞や内膜を見ても今日できなくもないけど、次回かな。と。
 
 
えーー。
かなりビビってきたのに。。
 
 
 
まぁ、そんなこんなのD9でした。
 
次回の通院は、平日。。
 
 
あー、仕事を遅刻or早退させてもらわねば・・・

 
これがやっぱストレスだわー。しょうがないけど。
 
まじ申し訳ないわ・・・・。
会社の人からは「何なの?」って思われていそう…
(ただの被害妄想)
 
かといって、治療してると言うつもりは全然ない。
 
言っても言わなくても、通院は何も変わんないから。
 
病院から言われたら、休む(早退とか)以外の選択肢、ないもんね。
 
体外受精するっていう覚悟を決めたときに、
 
治療>仕事 だから、ある程度両立が辛いことはもちろん覚悟してたけど。
 
 
仕事も大事は大事だし。
やっぱ会社のみんなに申し訳ないなって。。
 
 
もし、私の就業状況への苦情が出てきたり(耳に入ったり上司に注意されたり?)したら、
たぶん辞めるけどね。
 
なんか暗くなっちゃいましたね。
 
次はD13の記録書きます。
 
 

お尻とお腹を温める

縫い目なし 履き心地最高

 

 

生理中も冷えたくない

 

 

 

 

美味しいルイボスティー

 

 

 

 

在宅勤務を助けてくれた

 

 

 

 

全ての靴に入れています

 

 

 

 

 玄米は苦手でも5分つきなら美味しく食べられる