カビる●る●(T_T) | GOOD DAY!

GOOD DAY!

「しまう」「もとに戻す」の苦手。「すぐやる」のも苦手。「続ける」のも苦手。すっきり暮らすを夢みて、ちょっとだけがんばる日々の記録です。今日をいい日に!GOOD DAY!

久しぶりの更新になってしまいました…

おうちの美化委員のお題も
ブログもサボって、
なにをしていたかというと… 


リビング横のスペースにある…
このクローゼットと格闘していました…>_<…


こどもたちの衣類や
娘のおもちゃをしまっているのですが…



↑の記事の写真にも写っている
カラーボックスに
カビを大量発生させてしまいましたえーん

もともと夫が学生時代から使っていたもので
過酷な(!)環境を乗り越えてきたカラーボックス
息子が生まれて
このクローゼットのある部屋に
ベビーベッドをおき
その横に布団を敷いて私が寝起きしていたので
湿度が高い状態になっていて…
そして年末に
ベビーベッドを2階の寝室に移して以降は
リビングの暖房効率を上げるために
リビングとの間の戸をしめていて
空気の流れがない状態になっていたのが
原因かなと…
(クローゼットの扉自体はほぼ開けっ放しだったのですが…)

とにかく居室
それも
こどもたちの衣類やおもちゃの近くに
カビを生やしたことに
大きなショックを受けましたショボーンもやもや

中を全部出して
問題のカラーボックスは解体し処分。
洗えるものは片っ端から洗ってアセアセ
壁や床、洗えないおもちゃはアルコールで拭いてアセアセ
一気にやりたいけれど、
こどもたちが起きている間にはできないので、
夜な夜な寒さをこらえて換気しながら作業星空
孤独な闘いでしたタラー

カラーボックスはもうこりごりなので、
ニトリでスチールラックを買いました

ありえない事態でしたが
なんとか乗り越えてほっとしています
そしてやっぱりモノは少ない方がいい

部屋全体は…
ベビーベッドがなくなり
すこーしスッキリしました
が、あと数ヶ月後には
息子がイタズラ坊主になりそうなので
また色々考えないといけないかもしれませんチュー



もう二度と来ないでほしい…>_<…


今日はこれから息子の6ヶ月健診です音符

いつもありがとうございます流れ星
GOOD DAY!!