スコーピオンMDをカスタム | tomo-fishing1833のブログ

tomo-fishing1833のブログ

まったり更新の釣りブログです。釣果報告だったりレビューだったり妄想だったり色々書いていきたいです

こんばんはTomoyaです




僕がリールのメンテナンスや改造をお願いしているTHIRD HANDさん。




そのTHIRD HANDさんが前々からオーダーでハンドルノブの製作をされていたんですが、今回オリジナルのハンドルノブが完成したそうです👏





それがこちら








EGOというモデル




プロトの製作から約1年半のテスト期間を経て納得の行く物が完成したそうです。




手から離れ辛いフィット感と安定感を求めて試行錯誤されたそうで、すっぽ抜け防止や力を抜いたリーリングの安定感や瞬発的な入力に対してのレスポンスの良さが特徴だとの事!




主にビッグベイトやジャイアントベイト、シーバスゲームやショアジギング、ショアプラッキング等のパワーゲームで力を発揮してくれそうですね!




なので僕がロックショアやショアジギング用に購入したスコーピオンMDに付けてもらう事にしました









ノブ自体が大きいのでスコーピオンMDのサイズに合っていて存在感が増しました😁





実際に巻いてみると凄く力がかけやすいです





ジョイクロくらいなら握り込まずとも指2本だけで操作できそうです✨




大型プラグや重めのメタルジグを一日中操作すると考えるとものすごく疲れの軽減にも貢献してくれそうです😁



これは魚とのファイトでも恩恵がありそうなので早く大きな魚と引っ張り合いっこしてみたくなりました🐟💪



気になった方は是非THIRD HANDさんをチェックしてみて下さい!→https://www.instagram.com/tor85327/