久々にハス釣行に行って来ました | tomo-fishing1833のブログ

tomo-fishing1833のブログ

まったり更新の釣りブログです。釣果報告だったりレビューだったり妄想だったり色々書いていきたいです

こんばんはTomoyaです。





仕事が終わり直帰する予定でしたが






雨の影響で水門が空いているのを発見したので思わず竿を出してしまいました😋






狙うのはハス🐟





ハスは割とすぐ釣れてくれるからちょっと釣りして帰りたい時なんかにはちょうど良いんですよね😄





前回はマキッパ5gで爆釣だったので最初からマキッパを投入するも反応なし😢





試しにメバル用のフローティングミノー3gでストップ&ゴー作戦で行きます






すると、ストップして浮き上がる時にブルブルっとアタリが










釣れた😄






今日は浮き上がりパターンか💡





次は浅場のハスをサイトで狙います





流れて来る方向に頭を向けているハスにアップクロスでキャストしてストップ&ゴー





また浮き上がってる最中に魚が急加速してバイト!








またもや良形😁





3ヶ月前に釣った時よりだいぶサイズアップしてるようです!





しっかり成長してるんだなぁ😄





その後も同じ方法で何匹か釣って納竿









大きくなってぼちぼち引くようになったので楽しめました!





ありがとう🐟