葡(ぶ)活動スタート 〜番外編〜 | ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

漫画家 佐藤智美のブログ

いつもありがとうございます!
漫画家の佐藤智美です。

 

 

*私のプロフィールは

→こちら
*続編漫画を制作するまでの過程は

→こちら

 

 

ご興味がありましたら
チェックしてみてください
 

 

 

 

さて

前々回&前回のブログでは

今年初のOVCでの作業&

甲府&石和温泉周辺ぶらり

様子をお届けしました!

(※ブログはこちら下矢印下矢印下矢印

 

 

 

今回は「番外編」としまして

その時に購入した

ワインのご紹介〜

 


まずは

「モンデ酒造」さん!!

 

  

 

▲モンデさんといえば上矢印

缶入りスパークリングが有名

 

 

 

上記の写真のモノは

後日

近所のスーパーで買ってきました〜

 

…とまぁ

モンデさんのスパークリングは

スーパーやコンビニでも

かなりお馴染みの

商品ってことですよね

 

今回モンデ酒造さんの

ワイナリー訪問で

購入してきたのは

こちら

 

▲ジャンルンルン

 

 

▲まずは「甲州」と「ベーリーA」

 

今回購入したワインは

全て

白ワイン「試飲」赤ワイン

させていただいてから

購入しました

 

上記の2本は

エチケットが可愛らしい

万人が飲んで

「美味しいキラキラ

言える美味しさが

魅力のワインですね

 

エチケット(※ラベル)

イラストは

山梨出身のデザイナーさんが

描いたモノらしいです

 

本当はこのシリーズに

「デラウェア」

あったようなのですが

大変人気で

あっという間に売れ切れ

てしまったそうです

悲しい悲しい悲しい

 

▲スパークリング

 

なんとも

カッコいいエチケットキメてる

 

さらに

瓶のスパークリング

 

このシリーズは

北杜市明野にある畑のブドウで

造られたモノだそうです

 

ちなみに

「明野」

という地域で造られたワインは

モンデさん以外のワイナリーのものも

数々のワインアワードなどで

受賞されたりすることが

多い…

大変素晴らしい地域

だったりするんですよね

 

そんな所に

自社畑

持っているとは

ハッハッハッ

 

▲なんと「梅酒」まで

 

密かな人気商品だという

「梅酒」

 

とても

美味しかったので

ワインを普段飲まない

知人用に

購入しました

 

缶スパークリングで有名

モンデさんですが

自社畑で造るワインは

生産本数が市場に

大量に出せるほど

本数がないそうで

ワイナリーに行かない限り

あまり手に入らない

キラキラレアキラキラ

な商品とのこと

 

確かに

初めて観る

商品ばかりだったので

奮発してしまいました

アセアセアセアセアセアセ

 


 

 

次に向かった

「マルスワイン」さん

 

実は数年前

山の上の方にある

穂坂ワイナリーには

お邪魔していたんですよね

 ▲こちらのワイナリーはまだ新しく

自社畑が併設されたいました

 

 

▲今回はワインではなく

「ブドウの酎ハイ」を購入

 

▲ほのかに甘くて飲みやすい

ハイボールでした〜

 

数年前

穂坂ワイナリーで購入した

「シラー」

まだあるので

今度

思い切って

開けてみようかと

思っております

 

 

 


最後に訪れたワイナリー

「ドメーヌ Q」さん

 

▲本格的なピノ・ノワール

 

とにかく

ワイナリーの

責任者のお父さま

の語りが楽しい

www

 

併設されたレストランも

美味しくて素敵だったので

オススメ

ですラブラブ

 

以上

今回購入した

ワイン&お酒

いかがでしたか?

 

キョロキョロあせる「こんなにいっぱい

どうやって

持って帰ってきたの?」

 

…そう

お思いになった方も

いらっしゃると

思いますが

そこはワイン県ロゼワイン

山・梨

物申す物申す物申す

 

配送サービスを

どのワイナリーでも

やってますし

(※2本くらいからでも

全然大丈夫)

 

自社ワインだけでなく

他のワイナリーの

ワインも一緒に送ってくれる

超太っ腹なサービス

行っているところも

あるので

(※できるかどうかは

購入したワイナリーに

聞いてみてくださいね)

 

ショボーン「持って帰るの…

どうしよう?」

 

な〜んて気にせず

ワイナリー巡り

楽しんでくださいね

ニコニコニコニコニコニコ

 

ではまたバイバイ

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+

 

★NEW!!★

 

最新刊『真湖のワイン~saison2~』第1巻が配信開始!!

 

91078c2c77371148a26dcd8654f26581_2bbd44c561f80f6

 

分冊版『真湖のワイン~saison2~』が配信開始!

304d648fa4880ce2ac0a67c1657c791e_86fe589fa51c274

 

分冊版『真湖のワイン』を各電子書店にて配信中!!

 

 

*『真湖のワイン』の続編…

『真湖のワイン~saison2~』noteにて公開中!!

 

▲1話はこちら

 

▲最新話はこちら

 

『真湖のワイン』全2巻も販売中!!

  [Amazonのページ]

[楽天booksのページ]

※電子書籍版です▲

 

*Twitter@tomo_monmon

*Facebook→公式 佐藤智美/漫画家|Facebook

*Instagram→Instagram/tomo_monmon

 

ペタしてね