#子供の頃のヒーロー | ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

漫画家 佐藤智美のブログ

子供の頃のヒーロー

今日

いや昨日

とても悲しいニュースが

ありましたね

悲しい悲しい悲しい

 

 

 

一応

ワタクシは

女性(※強調w)

ですが

『少年ジャンプ』を

愛読して

育ったんですよね〜

 

まさに

漫画の成長期とともに育った

といっても過言ではない世代

 

 キラキラジャンプ黄金期キラキラ 

(※1983年〜1996年くらい?)

のちょい前あたりから

ガッツリ

「ジャンプ」作品を

読んできました

 

「鳥山 明」先生

といえば

やはり

『DRAGON BALL』

を真っ先に思い出す人が

多いかと思いますが

 

ワタクシくらいの世代(※40代)だと

『Dr.スランプ』

(※アラレちゃんが有名)

辺りから

読んで育ってきていると

思うんですよね

 

 

 

実際

ワタクシの家には

誰が購入したかわからない

『Dr.スランプ』の

単行本があって

むちゃくちゃ

読んでいたのを覚えております

 

そして

忘れもしない

小学6年生の時に

『DRAGON BALL』が

スタートキラキラ

 

第1巻を

自分のお小遣いで

購入し

クラスメイトの水谷くんに

貸したのがいまでも

良い思い出として

残っておりますww

 

その後

『ジャンプ』で『スラムダンク』を読みつつ

『少年◯ンデー』の作品に移行する頃には

『DRAGON BALL』からは

徐々に

離れていった

中学生時代

 

『DRAGON BALL』の

その後の内容と

連載終了は

アニメ等でなんとなく

追って知っている程度でした

(※不届モノですいません〜アセアセ

 

ただ

一度は疎遠となってしまった

『DRAGON BALL』と

再会するのは

なんと十数年後

 

 

自分の子どもが

『DRAGON BALL』に

どハマり

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

特に子どもは

アニメ『DRAGON BALL』の

『 Z』あたりに

ハマりまくりw

 

仕事に集中したい時

学校から帰ってきた子どもには

別室で

借りてきた『DRAGON BALL Z』のDVD鑑賞を

してもらったりしていたのですが

 

悟空がスーパーサイヤ人に

初めて変身するシーンを

目にし

興奮のあまり

 

爆  笑『お母さ〜ん

スーパーサイヤ人に

なったよ〜〜!!!』

 

…と

わざわざ仕事中のワタシを呼びに

駆け寄って

報告してくれた子どもが

ものすごく

可愛くて

目がハートキューンキューンキューン

 

 

いまだに

良い思い出

だったりします

 

(※オタクな親子で

すいません〜あせるあせる

 

image

▲有名な「クリリ◯のことか〜」はこのシーンの後ですw

 

そうそう

『劇場版』なんかも

ほぼ全部鑑賞したのでは

ないでしょうかww

 

 

グッズや

ゲームなんかも

よく購入させられて

おりましたね

爆笑爆笑爆笑

 

▲思い出の品々…

 

▲さすがに大事に保管しておりましたw

 

▲ファンからも人気の高いTVスペシャルのDVD

 

▲悟空ことカカロットの父親 バーダックの物語を描いた

レアな作品ww

 

 

鳥山先生の訃報は

SNSで

瞬く間に拡散

今連載中の人気漫画家さんから

海外メディアに至るまで

たくさんの方々が

悲しみと

ご冥福を祈るコメントを

しておりますよね

 
 
 

ワタクシの子どもの時だけではなく

子どもの世代にまで

愛され

 

さらに

世代だけではなく

もはや

『国境』をも

超えて愛される

!!!!!!

 

そんな

偉大な作品を

生み出した

『鳥山 明』先生こそ

ワタクシにとっては

キラキラヒーローキラキラ

だなぁ…

 

そんな風に感じました

 

 

 

▲ありがとうございました

そしてお安らかに…お願いキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

最後になりますが

ワタクシの大好きな飛び出すハート飛び出すハート

DBの挿入歌を置いておきます

(※DBの曲は名曲揃いですよね〜)

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

▲本日のご飯インスタの曲も

有名な『DB』のED曲に……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する