買ってよかったBEST3〜2月編〜 | ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

漫画家 佐藤智美のブログ

以前アップして好評だった

ブログ

 

今回は

 節分2月編節分 

をお届け〜

下矢印下矢印下矢印

 

買ってよかったもの
BEST3


 

 

 ■3位:キャスター付き

プランタースタンド 

タワー2段 

 

 

▲大好き山崎実業さんの商品

 

▲オーーーープン

 

下三角

下三角

下三角

 

(※約1時間後…)

 

▲完成キラキラキラキラ

 

▲こんなカンジで使ってます

 

知らんぷり( あまりこれ以上

リビングに物を

置きたくないなぁ )

……

とも思ったのですが

 

毎日

植物ちゃんたちを

窓際に運ぶのが

大変〜な時もあるので

思い切って

購入してしまいました

 

植物ちゃんの鉢やら

他のアイテムとも

親和性が高くて

買ってよかったと

思っている商品デスニコニコ

 

----

 

 

 

 

 

 ■2位:フォームローラー

&エクササイズバンド 

 

 

 

▲足を細くしたくて購入した

フォームローラー(※写真の左のヤツ)

 

▲これは買い替え

 

▲いままで使っていたモノ

 

フォームローラーは

以前から知ってはおりましたが

筋トレ系のYouTube動画を見た際

YouTuberが使用していて

購入を決定しました

 

中高生の頃の部活動が

かなり足腰使う…

ガッツリ体育会系の

運動部

だったので

いまだに

太ももが

パンッパン

なのが

悩みなんですよねぇ悲しい

 

もちろん

他の箇所にも

使えまして

 

地味に

肩まわりが

ごりっごりに痛くて

その解消にもいいカンジ

 

肩&太ももの不具合(?)を

なんとか

解消したいところです

 

トレーニングチューブは

以前から使っていたものが

少しヘタってきていたので

買い替えました〜ひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 キラキラ■1位:IHADAキラキラ 

 

▲知っている人は知っている?

資生堂さんの「IHADA(イハダ)」

 

 

昨年末

乾燥肌に悩んで

いろいろ調べていた時が

あったのですが

(※その時のブログはこちら

 

「キュレル」と同じくらい

オススメの化粧品として

激推しされていたのが

「イハダ」

でした。

 

実は昨年から

「花粉症デビュー」

華々しく(?)果たした

ワタクシ

 

今年は

飲み薬も点鼻薬も用意し

 

キメてる「よし

準備万端だぞキラキラ

 

意気込んでいたのですが…

 

ちょうど

花粉が飛散し出した頃から

肌の方にも変化が

 

眉間や口まわりを中心に

赤みのあるぶつぶつ

現れるように

なってしまったんですよハッ

 

特に

セラミドみたいな

カバー力のあるクリームを

うっかりつけ忘れた日には

 

赤いぶつぶつ

赤い蕁麻疹(?)

 

くらいになるまで

腫れてしまっていることに

気づいて…アセアセ

 

慌ててネットを調べたところ

 

ちょっと不満「花粉の季節だし…

もしかしたら

某SNSを見たら

有益な情報が

得られるのでは?」

 

検索したところ

ヒットしたのが

この「イハダ」さんに

関する情報でした

 

 

下記の4つの中で

とくに激推し

されていたのが

 

 

 

 

「治療薬」→「化粧水」→

「乳液」→「バーム」

 

そんな順番で

塗るといいそうで…

(※順番は「イハダ」のサイト参照

 

藁にも縋る思いで

購入し

使ったらすぐに

赤みが軽減されたので

 

泣き笑い「おおおお

某SNS

すんげぇえええええ

キラキラキラキラ

 

感動しましたね

 

 

他の商品については

 

 

 

 

赤いぶつぶつがあるのに

化粧なんてしようものなら

メイク自体はもちろん

素肌だって

超ボロボロネガティブネガティブネガティブ

 

無気力「花粉の季節中に

メイクなんて

もう無理なのかなぁ〜」

 

そんな風に諦めていた時に

ダメ元で購入した

 

「薬用フェイス

プロテクトパウダー」

 

 

 

この「保護」機能のついた

 

パウダーも

非常に使い勝手が良く

 

「キュレル」のBBクリーム

「イハダパウダー」

 

軽めではありますが

最近徐々にメイクが

できるように

なってきました

(※事前の「バームクリーム」は必須)

 

外出前…

最後の仕上げに

「アレルスクリーン」を

ひとかけして

 

ニコニコ「よし行ってきま〜すルンルン

 

というカンジですw

 

 

先月購入した商品のなかでは

文句のつけようのないくらい

 

マジ感謝

 

な商品であります

 

▲ありがとう〜キラキラキラキラ

 

 

なんだか

化粧品

の宣伝みたいなブログに

なってしまいましたが

 

もう40代後半なので

体の

あちこちに

変化が出てきている状態です

泣泣泣

 

トライ&エラー

の日々…

 

ワタクシと

同世代の女性のみなさま

大変な時期ではありますが

一緒に乗り越えて

参りましょうねグッ

 

ではまた…バイバイ