新年からの出来事 〜能登半島地震について②〜 | ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

漫画家 佐藤智美のブログ

いつもありがとうございます!
漫画家の佐藤智美です。
 
 

*私のプロフィールは
→こちら
*続編漫画を制作するまでの過程は
→こちら
 

 

ご興味がありましたら
チェックしてみてください!!

 

 

さて

前回のブログでは

新年に起きた

能登半島地震について

少し書かせて

いただきました

 

 

 

 

実はあの後

ちょっとしたイベントに

立ち寄ってきましたよ

 

 

▲駅前のビルぇ…

 

▲輸入食品&雑貨のお店

 

▲ワインの値段ではなくその下にグッと寄ってみると…

 

▲チャリティワイン会!!!

 

 

そうなんです

びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 能登半島地震のための 

 チャリティワイン会 

 

…に

行ってまいりました〜

ニコニコニコニコニコニコ

 

▲ワインがズラッと並ぶ…

 

▲ソムリエさん秘蔵のワインも飲めるとのこと

 

▲奥野田さんのワインもありますね〜

 

 

 

 

 

 

支援チケット

(※1枚500円)

購入して

試飲をする

スタイルみたいです

 

希少なワインほど

枚数が必要…

と…

 

ふむふむキョロキョロ

 

▲やっぱり赤赤ワイン飲んじゃうよね〜

 

▲富山県 氷見のセイズファームのメルロ

 

▲アルザスのオレンジワインシャンパン

 

チャリティワイン会場には

20人くらいは居て

好評のようでしたね

 

M鷹のカーニバルさんは

凄くワインに力を入れている

印象が強く…

 

毎週末

ワイナリーの方を招いては

イベントを開催されている

みたいでしたよ

 

FBなどで

アナウンスを

されているみたいなので

ご興味のある方は

ぜひチェックして

みてくださいね

 

 

 

 

えー「でもなぁ…

ワインに興味もないし

チャリティなんて

なんだか

ハードル高そうだなぁ〜」

 

…なーんて

お思いの

そこのアナタ

物申す物申す物申す

 

普段貯めている

スーパーや

薬局のポイント

募金できるって

ご存知でしたか?

 

 

先日

ワタシがよく行く

ドラッグストアのアプリ

何気なぁく眺めていたら

下記の様なモノが…

 

image

▲スギ薬局さん!!!

 

 

ひらめきへぇ…

こんな募金活動も

してるんだぁ〜

しかも

いままで貯めていた

ポイントで

募金ができるなんて

 

超手軽

びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

…ということで

早速ポイントを

使わせていただきましたよ

 

 

最後になりますが…

今回のブログを書くために

上記で試飲でいただいた

富山のセイズファームさんの

HPを観にいったところ

 

 

 

断水が続いていたり

物流が滞っていたり

震災の影響が出ているという

アナウンスが出ていました

 

また今回起きた能登半島にも

たくさんのワイナリーが

存在します

 

今回のチャリティでの試飲…

微々たる額ではありますが

少しでもお役に立てると

嬉しいです

 

某有名人たちのよう

たくさんの額を

ドーンと寄付

!!!!!!

 

…ということは

 

なかなか

一般人には

難しいかもしれませんが

 

自分の

身近な生活の中で

できる範囲内の

協力ができたら

いいなぁ

 

…そんな風に

思っています

 

 

 

 

誰かが言っていた

 

"やらない善より

やる偽善"

 

ということで

 

 

 

ではまた…バイバイ

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+

 

★NEW!!★

 

最新刊『真湖のワイン~saison2~』第1巻が配信開始!!

 

91078c2c77371148a26dcd8654f26581_2bbd44c561f80f6

 

分冊版『真湖のワイン~saison2~』が配信開始!

304d648fa4880ce2ac0a67c1657c791e_86fe589fa51c274

 

分冊版『真湖のワイン』を各電子書店にて配信中!!

 

 

*『真湖のワイン』の続編…

『真湖のワイン~saison2~』noteにて公開中!!

 

▲1話はこちら

 

▲最新話はこちら

 

『真湖のワイン』全2巻も販売中!!

  [Amazonのページ]

[楽天booksのページ]

※電子書籍版です▲

 

*Twitter@tomo_monmon

*Facebook→公式 佐藤智美/漫画家|Facebook

*Instagram→Instagram/tomo_monmon

 

ペタしてね