コロナ療養中に観た映画 | ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

漫画家 佐藤智美のブログ

いつもありがとうございます!
漫画家の佐藤智美です。

 


*私のプロフィールは→こちら
*続編漫画を制作するまでの過程は
→こちら
 

 

 
ご興味がありましたら

チェックしてみてください!!

 

さて

少し前にワタクシが

新型コロナウイルスに感染したという

ブログをアップしたのですが…

 

※アップしたブログはこちら

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

まぁ結構長い期間

自宅で療養させて

いただいたんですよね

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

作業もしたいけど

体調が優れないという期間が

もちろんあったので

その際に動画やら映画やら

観たりもしました

 

そんな中で

少しは明るい(?)話といいますか

もっと閑話休題というか…

 

印象的だった

映画作品映画

アップさせて頂こうかと…

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

まずは

ケーブルテレビで観た作品

 

 

若い世代の方は

あまり観たことが

ないかもしれません

 

伊丹十三監督作品

ですね〜

カチンコカチンコカチンコ

 

たまたま

4Kデジタルリマスター版

一挙放送していたので

観たのですが

これがもう…

 

面白いの

なんの

びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

ワタシが伊丹監督の作品にハマったのは

なんと小学校高学年のときで

「たんぽぽ」という作品が

無茶苦茶好き

だったんですよね〜

 

 

 

 

たぶん小学生でこの作品が好きって

ちょっと珍しいかもしれませんw

 

他の作品も

ちょこちょこ観てはいたのですが

今回はがっつり下記の作品を

ぶっ続けで観ちゃいました

 

 
 
 

いやぁ

もうほんとどれも

素晴らしかったです

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

駆け抜けるように

この三作品は

観切ってしまいましたね

 

「たんぽぽ」はもちろん

大好きだったので

かなり覚えていますが

 

「ミンボーの女」「スーパーの女」や

特にデビュー作の

「お葬式」に関しては

観た記憶が〜朧げなので

今度また放送する際には

チェックしたい

心に誓ったのでしたww

 

あと

最近の映画(?)で

観たのは

この作品…

 

 

 

 

某SNSで

「面白いキラキラキラキラキラキラ

話題になっていたので

観てみました〜

 

最近のJホラー映画の傾向としては

某Jの付く事務所のアイドルが

主演を務めることで

集客を図ったり

 

「〇〇村」シリーズ

みたいな

都市伝説ベース

のものが多くて

か〜な〜り

辟易気味

だったので

すっごくワクワク音譜音譜して

観ました

 

(※「きさらぎ駅」も都市伝説系ですがw)

 

そーですねぇ〜

一時期話題になった映画

「カメラを止めるな」っぽく

まぁまぁ面白かったデス

 

 

 

 

また前述の最近のJホラー作品

よりは見応えはありました

 

…が…

 

少し「映画」というよりも

「ゲーム」感ゲーム

強い印象でしたね

 

マルチタスク系ホラゲーの

「マルチエンド」の一つに

たどり着いた

 

そんな印象を受けました

 

若い世代には

こういう作品の方が

ウケがいいんですかね

 

やはり

歳のせいでしょうか

 

やっぱり終わり方は

「スカッと爽快」

音譜音譜音譜

…が

嬉しいこの頃です

 

 

最後になりますが

 

 

何だか

前回&前々回のコロナ陽性の

ブログが

結構たくさんの方に

読んでいただいているようで

ビックリしています

驚き驚き驚き

 

少し恐ろしい推測では

ありますが

 

今それだけ

また感染が再燃メラメラメラメラメラメラしているの

かもしれませんね

 

 

みなさん

お体ご自愛くださいね

お願いお願いお願い

 

 

ではまた…パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+

 

★NEW!!★

 

最新刊『真湖のワイン~saison2~』第1巻が配信開始!!

 

91078c2c77371148a26dcd8654f26581_2bbd44c561f80f6

 

分冊版『真湖のワイン~saison2~』が配信開始!

304d648fa4880ce2ac0a67c1657c791e_86fe589fa51c274

 

分冊版『真湖のワイン』を各電子書店にて配信中!!

 

 

*『真湖のワイン』の続編…

『真湖のワイン~saison2~』noteにて公開中!!

 

▲1話はこちら

 

▲最新話はこちら

 

『真湖のワイン』全2巻も販売中!!

  [Amazonのページ]

[楽天booksのページ]

※電子書籍版です▲

 

*Twitter@tomo_monmon

*Facebook→公式 佐藤智美/漫画家|Facebook

*Instagram→Instagram/tomo_monmon

 

ペタしてね