マスク泥棒…現る?? | ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

漫画家 佐藤智美のブログ

いつもありがとうございます!
漫画家の佐藤智美です。
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
*私のプロフィールは→こちら
*続編漫画を制作するまでの過程は→こちら
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
ご興味がありましたらチェックしてみてください!!
 
お久しぶりです〜
実は昨日…
職場での作業後にヘトヘトになりつつも
買い出しに行ったり
ゴミを出す準備をしたりと
慌ただしい最中
ふと自宅の郵便受けポストを確認してみたところ…
 
うーん「おや?
こ……これは噂の??」
 
▲き……きたぁあああああ〜〜〜〜キラキラキラキラキラキラ
 
そうですw
噂の
「アベノマスク」
…が我が家にも届いておりましたよ
 
いやぁ〜
一応都内に住んでいるのですが
全然来なさすぎて
アレはもう「ただの噂」
あるいは「都市伝説(?)」ぐらいに
思いはじめていたので……
ちょっとビックリしちゃいましたガーンビックリマークビックリマークビックリマーク
 
▲表
▲裏w
 
国民全員に届くはずなので
特にブログに書く必要も無いかなぁ?
…とも思ったのですが
 
同じ市内に住む知り合いの漫画家さんが
滝汗「例のマスクが全く届かないんだけど…
どうしたんかな?
実は最近市内で“マスク泥棒”が
出没してるらしいよ…」
 
とSNSで発信していたので
 
アセアセあせるあせる「マスク泥棒?マジすか??」
 
と、お尋ねしたところ
 
その“マスク泥棒”は市内の各所に出没し
家やマンションの郵便受けのあたりをうろついて投函された
「例のマスク」を奪っていってしまうのだそう…
 
正直なところ
わざわざマスクを盗んだり
持っていってしまったところで
ぼけー「どうするんだろう…」
という疑問と虚しさの方が先立ってしまうし
ねー「そこまでしてマスクが欲しいのなら…
いいですよ。どうぞどうぞ(ダチョ◯倶楽部風)
自分的にはそんなカンジなのですが…
 
ただ、それよりもよくわからない人が
自宅の郵便受けのあたりをウロウロしてる…
そんな姿を想像してしまう方が
かなりゾッとしちゃいますよね叫び叫び叫び
 
 
…とまぁ、
我が家には無事にマスクも届いたということで
少しホッといたしましたよ〜〜汗汗汗
 
 
ちなみに
以前ブログで書いた通り
ワタシはすでに布マスクを数枚
持っているので
「例のマスク」はありがたくいただいて
子どもにあげることにシマシタw
 
*以前のブログは→こちら
 
にやり「ほい!アベノマスク…
せっかくだから大事に使いなよ〜〜」
 
 
と子どもに手渡して家事にとりかかろうとしていると
 
 
びっくり「ちょっ…母さん……
コレ……………」
 
 
 
▲…………???
 
 
ガーン「コレ…ギター弾きづらいよっ」
 
 
 
えーーっ……
「アベノマスクでギターは弾きづらい」
ということもマスクの使用感として
追記させていただきたいと思いますww
 
 
ではまた…ギター
 
 
 
▼Instagramもよろしくべーっだ!音譜
 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+

 

★NEW!!★

 

最新刊『真湖のワイン~saison2~』第1巻が配信開始!!

 

91078c2c77371148a26dcd8654f26581_2bbd44c561f80f6

 

分冊版『真湖のワイン~saison2~』が配信開始!

304d648fa4880ce2ac0a67c1657c791e_86fe589fa51c274

 

分冊版『真湖のワイン』を各電子書店にて配信中!!

 

 

*『真湖のワイン』の続編…

『真湖のワイン~saison2~』noteにて公開中!!

 

▲1話はこちら

 

▲最新話はこちら

 

『真湖のワイン』全2巻も販売中!!

  [Amazonのページ]

[楽天booksのページ]

※電子書籍版です▲

 

*Twitter@tomo_monmon

*Facebook→公式 佐藤智美/漫画家|Facebook

*Instagram→Instagram/tomo_monmon

 

ペタしてね