単行本作業あるある?① | ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

漫画家 佐藤智美のブログ

いつもありがとうございます!

漫画家の佐藤智美です。
 
クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
*私のプロフィールは→こちら
*続編漫画を制作するまでの過程は→こちら
クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
 
ご興味がありましたらチェックしてみてください!!
 

さて前回のちゃんとしたブログ(?)から

随分時間が空いてしまいましたが、その間何をしていたかというと…
「単行本作業」!!!本本本

…をしておりました〜〜あせる

 

 


Web漫画雑誌『マンガオンウェブ』にも掲載させていただいております
『真湖のワイン~saison2~』の話数が【単行本版】として

電子配信できる数に達したので、その作業を行なっていたんですよね〜〜

 

 


その際の様子を僭越ながら「4コマ漫画」にしてみましたよww

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 


上記の作業は本来は「編集者」と呼ばれる方が行う事が多い作業ですねw

 

紙媒体の場合は「白(しら)焼き」と呼ばれる…

単行本1冊分の「紙の見本」を渡されて、
上記のようなチェックを「漫画家」も行って

「入稿」という流れが多いです。

 

ワタクシの場合はどちらも「兼任」しているので………

まぁ

大変でしたね〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせるあせるあせる

特に「ネーム」(セリフ?)に関する表現のルールが全く頭に入っていない

時期に描かれた初期の話数に「誤植」が多く、
変更&修正が必要でした。

そんな努力の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶が電子書籍ストアに並ぶのは

おそらく来年の2月頃の予定です!!!チョキチョキチョキ音譜音譜

希望が多ければ「紙媒体」で少量用意してみるのもいいかな〜

なんて思ったりもしておりますのでラブラブ

 

では、また…本本本

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+

 

★NEW!!★

分冊版『真湖のワイン~saison2~』が配信開始!

304d648fa4880ce2ac0a67c1657c791e_86fe589fa51c274

 

分冊版『真湖のワイン』を各電子書店にて配信中!!

 

 

*『真湖のワイン』の続編…

『真湖のワイン~saison2~』noteにて公開中!!

 

▲1話はこちら

 

▲最新話はこちら

 

『真湖のワイン』全2巻も販売中!!

  [Amazonのページ]

[楽天booksのページ]

※電子書籍版です▲

 

*Twitter@tomo_monmon

*Facebook→公式 佐藤智美/漫画家|Facebook

*Instagram→Instagram/tomo_monmon

 

ペタしてね