テスト!テスト!!テスト〜〜〜!!! | ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

漫画家 佐藤智美のブログ

いつもありがとうございます!
漫画家の佐藤智美です。
 
 
鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆
*私のプロフィールは→こちら
*続編漫画を制作するまでの過程は→こちら
鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆
 
 
ご興味がありましたらチェックしてみてください!!
 
実は先週末、
とあるテストメモを受けて参りました〜〜〜あせるあせるあせる
 
これはもうね、
「普段やってることを出すのみ」ってカンジだったんで…
あとは神のみぞ知る……って心境なんですが、
結果が出るのに1ヶ月くらいかかるっていうのに
一番ビビってますね〜〜〜アセアセアセアセアセアセあせるあせるあせる
 
 
その後
試験会場の周辺にある美味しいと評判のパン屋さんへ行ったり……
 

breadworks(ブレッドワークス)さん!

 

▲お店で人気の「バブカ」というパン。この時は「宇治抹茶バブカ」をゲット!!

 

 

 

 

その後は「とあるモノ」プレゼントキラキラを受け取るべく下北沢へ…

 

▲シモキタへ行ってキタ!!

 

▲地味に「人生初」の下北沢だったり……ww(※あんまり縁がなかったあせる

 

 

 

その翌日は受け取った「とあるモノ」を持って

知人と合流……

 

その「とあるモノ」というのが…

 

▲カベルネ・ソーヴィニヨンのコンフィチュール!!!上矢印上矢印上矢印

 

 

このコンフィチュールは

以前のブログ『収穫あるある?』で書いた

OVCで収穫したカベルネ・ソーヴィニヨンぶどう

作っていただいたモノなんですよ〜

 

OVCのメンバーのお一人で

いつも畑でお世話になっている飲食店の店長さんに

ワガママ言っ…(おっと……あせる

「お願い」キラキラキラキラして

作っていただいちゃいました〜〜〜!!!

 

店長さん……無茶美味デシタ!!

ホントに本当にありがとうございます〜〜〜キラキラキラキラキラキラ

 

 

そしてこのとても貴重なコンフィチュールを携えて

「ワインエキスパート二次試験対策」の勉強会へ参加してきました!!

 

勉強会といってもどこかのワインスクールで行なっているものではなく、

昨年のJ.S.Aワインエキスパート(※以後はWEで表記)&ソムリエ試験を一緒に受験した方

が集まっての、自主的な会だったりします。

 

※2019 年度 J.S.A.ソムリエ・J.S.A.ワインエキスパート呼称資格認定試験

についての詳細は→こちら白ワイン赤ワイン

 

WEの試験は一次の「筆記試験」、二次の「テイスティング」の試験をパス

しなければならないのですが(※ちなみにソムリエは「実技」の三次試験まであります)

二次試験が不合格でも一次に受かった人は

その翌年以降3年間は一次試験が「免除」される…

そんな流れになってるんですよね〜〜。

 

んで、今回はいよいよ試験日も近づいてきたし…

「二次試験」を受ける方を応援すっぞ!!

……と。。。

 

 

▲試験の模範ともいうべき香り&味わいの仏のソーヴィニヨン・ブラン…

 

 

 

▲……アレ?なんか勉強会というより飲み会じゃね?(笑)
 
 
流れでなんとなくワタクシもいつの間にか品種と産地名を言い当てる
「ブラインドテイスティング」っぽいことに挑戦していたのですがw…
 
当たったのはほぼ半分というカンジでしたね……あせるあせる
 
 
やっぱりテイスティングって難しい〜〜〜〜っっ叫び叫び叫び
 
 
 
もうね、自分がお役に立てたかどうかかなり微妙なカンジではありましたが…
今はただただ「頑張って〜〜〜〜!!」と会場に向かって祈るのみ!!!
↑これも結局「神頼み」じゃんむかっ
 
 
とにもかくにも
WE&ソムリエ二次試験に挑戦される方…
ご健闘をお祈り申し上げます〜〜〜〜!!!赤ワイン白ワイン

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+

 

★NEW!!★

分冊版『真湖のワイン~saison2~』が配信開始!

304d648fa4880ce2ac0a67c1657c791e_86fe589fa51c274

 

分冊版『真湖のワイン』を各電子書店にて配信中!!

 

 

*『真湖のワイン』の続編…

『真湖のワイン~saison2~』noteにて公開中!!

 

▲1話はこちら

 

▲最新話はこちら

 

『真湖のワイン』全2巻も販売中!!

  [Amazonのページ]

[楽天booksのページ]

※電子書籍版です▲

 

*Twitter@tomo_monmon

*Facebook→公式 佐藤智美/漫画家|Facebook

*Instagram→Instagram/tomo_monmon

 

ペタしてね