青の景色 | ☆Dreamer~山下智久さんと日常のこと

☆Dreamer~山下智久さんと日常のこと

2020年11月1日 山Pはまた新たな道を歩き始めた。
世界と日本を自由自在に活躍する姿を
ずっと応援し追い続けて行きたい♡

今日はこどもの日

かしわ餅食べて菖蒲湯に入りました。

暦の上では「立夏」

気温が上がって暑かった。

夏まではまだもう少し間がある。

いい季節ですね~

 

この間からやっている

窓ガラスとサッシのお掃除

ついに全部終わった!

外側は夫に頼んだので

はかどりました。

 

気になっていたサッシのレールの

土埃も取り除いてきれいになったよ。

 

窓周りすっきり!

部屋がきれいだと気持ちも上がるよね。

まだまだ掃除は続く~笑

 

 

 

 

第2話の晴原と雲田が

一緒に見たブルーモーメント

きれいだったな~

 

みなさんの素敵なブルーモーメントの写真

Xで見かけるけど

私はこれだ、っていうのを

意識して見たことない気がします。

 

日の出前と日の入り後の一瞬なんだよね。

今度近くの海に見に行ってみようかな。

 

ふと思い出した山Pの「青」

 

眠れない夜が明ける瞬間の

青の景色が忘れさせてくれるんだ

そんな気がして今も眠れずにいるよ

心変わりは責められない

 

やまぴー若き頃の名曲「青」

そのころすでにPちゃんは

「ブルーモーメント」の瞬間があることを

知ってたんだね。

 

そして今それをテーマにした作品を演じてる。

すごいなあ~

 

以前にブログにも書いたけど

前仲良くさせてもらってた

sweetieのお友だちが

数年前に亡くなっていたと聞きました。

 

そのお友だちも「青」が大好きだった。

今日はそんなことを思い出したよ。

 

もっと仲良くしていろんなことを

お話しておけばよかったなと思うけれど

もう叶わない。

 

会いたい人には

自分の方から誘ってみないと

そのままになってしまうことがある。

 

sweetieのお友だちも

普通のお友だちも

大切にして行きたいなピンクハート

 

 

 

 

今日Xで拾ったpost

劇場版コード・ブルー改めてすごい!

 

2位がシン・ゴジラというのもちょっと意外。

私も観に行ったよ。確か、Pちゃんも観に行ったはず。

 

シン・ゴジラは下の写真でわかるけど

手(前足?)がティラノサウルスみたいに小さいの。

 

私は今度のマイナスワンの

ゴジラの形の方が好きでした(どうでもいいね笑)。


image

 

もう少しで100億行くところだった。

この数字は、ファンだけじゃ到底作れない。

一般の人たちが見てくれたということ。

素晴らしいことだったと思う。

 

今もみんなの心に残っているところもね。

 

では明日も楽しんで行こうねニコニコ音譜