新しい世界を求めて | ☆Dreamer~山下智久さんと日常のこと

☆Dreamer~山下智久さんと日常のこと

2020年11月1日 山Pはまた新たな道を歩き始めた。
世界と日本を自由自在に活躍する姿を
ずっと応援し追い続けて行きたい♡

連休も後半戦
夫がいるので
テレビはほぼ占領されてます。
今日はコード・ブルー3を4まで見て
毎週録画しているものもチェックして消し
夫を巻き込んでアマプラで
「ゴジラ-1.0(マイナスワン)」を見たよ。
 
わりとゴジラ好きな人ですが
今回のは「-1.0」だけに
結構シリアスだった。
第2次世界大戦後の日本で
ゴジラの攻撃も
戦争を思わせるものが多かった。
 
あんなにシリアスな神木くんの演技
初めて見ました。
 
アカデミー賞で視覚効果賞を受賞したけど
ゴジラは戦争や核兵器の象徴として
日本人ならではの視点から描かれていたように感じた。
 
映像も見応えがあって面白かった。
 
浜辺美波ちゃんの典子が
生きていてよかった。
 
 
今日はこの写真が癒してくれた。
たった一言でも
1枚の写真でも
Pちゃんからの発信があった日は
穏やかになれる。
 
ブルーモーメントは
地方ロケが多いね。

 

 

 

 

 

今ほぼ毎日コード・ブルーを観て

改めてこの作品の素晴らしさに

感動してるよ。

 

次々と藍沢たち5人に

患者さんたちに降りかかる困難

ああ、こんなこともあったなと

思い出しては見入ってしまう。

 

シーズン3では

熟練した医師になった4人が

すっかり頼もしくてうれしくなるけど

それを上回る試練がやってくる。

 

シーズン3でさえ7年前の作品が

今見ても古くなることなく

見られるってすごいことだよね。

 

白石、緋山、藤川、冴島の

進化がすごい!

そしてそれをがっちり受け止める

センターの藍沢キラキラ

見事なコンビネーション

 

ただ私自身は

前の作品を見るよりも

新しい何かを見る方が好きだよ。

 

大好きな山P関連でも

他の人の作品でもそうだけど

新しいものは、わくわくさせて

心を活性化させてくれる気がする。

 

Pちゃんがあきられないように

常に新しい世界を見せようと

日々努力し進化しているのは

そういうことだよね。

 

私もわくわくするもの

新しいものを求めて

それを知って見るために

頑張っている気がする。

 

 

みなさんも載せていた美ストの写真よりキラキラ

 

 

 

昨日の夕食

明日は息子が帰ると言うので

一応サヨナラパーティーのつもり笑

 

 

 

ローストビーフ(硬そう、実際ちょっと硬かった笑)

ひじきと豆腐のサラダ

赤魚と青梗菜の煮もの

 

全体的に見栄えが悪いけど

味はまあまあでした(自分で言う笑)

 

今日は窓掃除

4分の2が終わってすっきり

あと半分!

引き続き頑張るよチョキ

 

ではまたねニコニコ音譜