さてっ

 

今回は〜

 

5月19日にありました

AMATERASチャリティーツアーの報告です。宇宙人キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

何年か前から

行っていた

 

被災地の神社さんに

ツアー代金全額とご参加いただいた方の名簿をお届けする

 

チャリティーツアー

 

 

コロナでストップしてしまったけど

やっと、やっと、できる〜〜〜。!!!!

 

 

 

 

今回も本当にたくさんの方に

ご参加いただき

 

ツアーにはこれないけれど

奉賛金を届けてくださった方も多く

 

みなさんと一緒に

神社さんにお届けできること

 

毎回、じ〜んとあったかいです。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

毎回チャリティーツアーは

特に心があったかくなるツアーで

 

ボランティアというより

 

目には見えない所で

いろいろといただいている・・・と感じています。ラブラブ

 

 

本当にありがとうございます。✨✨✨

 

 

 

さぁっ、

 

まず訪れるのは〜

 

神楽坂にある

赤城神社です。

 

 

 

赤城神社は
「日枝神社」「神田明神」と共に、
江戸の三社。

 

群馬県にある赤城山の麓にいた豪族、

大胡氏が移住して、赤城神社のご分霊を

お祀りしたのが始まりです。合格

 

 

今日は

被災地復興の御祈祷をお受けして

 

拝殿内でお参りします。キラキラ

 

 

 

御祭神は

 

磐筒雄命

殖産興業、厄難消除、学問芸術と火防の神さま

 

赤城姫命

赤城山の大胡氏の息女

 

 

 

朝一番。

 

神職さんが

神さまの社をつなぐ

 

ガラス扉をあけると

 

 

 

 

はぁあぁ〜キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

サラサラ〜

サラサラ〜

 

神聖な風が、拝殿内に流れてくる。

 

 

 

今日は

穏やか。

 

縁結びのエネルギーだなぁ。

 

 

 

縁結びというと

 

=恋愛

 

となっちゃうけど

 

今日は

祈りの結び。

 

 

 

身内ではなくても

誰かや場所を祈る気持ちは

 

とても穏やかな安らぎが

ほわ〜っと胸の中にも広がって

 

我心は、知らない間に祓われてる。

 

 

 

心配で心配で・・・

 

という個人的な心配の邪気が

入ることもないからかな。

 

 

 

とても心が静かで

 

赤城神社の神さま

須須神社の神さまに

 

復興の光が届くよう

 

思考の空白も生まれてくる・・・

 

 

 

ほわっとあたたかく

穏やかで優しく、落ち着いたエネルギー。キラキラキラキラキラキラ

 

 

大丈夫、そういった安心感は

 

魂を安らぎ安定に導く

そんな光で・・・

 

 

私たちの不安定な心をも

そっと優しく包みこんでくれる光だった。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

きっと、この光が、須須神社に届くのかなぁ・・・

 

 

須須神社の神さまから、

 

今度は

氏子さんにもきっと光が届きますよね・・・

 

 

 

神さま。

 

どうぞ、よろしくお願いします。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

神と人が祈りで結ばれる縁

 

わたしたちの心も

ぽかぽか。

 

優しい気持ちでいっぱいです。ラブラブキラキラキラキラキラキラ

つづいては〜

 

 

「受験の人〜!?宇宙人

 

「は〜い!パー

 

 

ということで

みなさんで

螢雪天神 本宮

御祭神 菅原道真公

 

 

お参りしまーす。パー

 

 

 

くるくる〜

サァァァ〜

 

 

わぁ、すごい!!

 

天性の才能を開花させるような

柔らかく軽やかな波動。

 

 

芸術性が伸びやかに開くような

菅原道真さまの光で・・・

 

ふわっと軽い!きもちいい〜〜!!アップアップ天使アップアップ

 

 

 

 

 

最初は

バラッバラだった

(御祈祷のとき)

 

拍手でしたが

 

ここでは

みんなで息をあわせて・・・

 

 

 

ペコ ペコ パンパン ペコ

 

 

 

おっ!

(ぴったりあった!)

 

 

サラサラサラ〜

(わぁ、気もかわってきたーーーー!!!)

 

 

 

祈りは

息(気)を合わせると

 

ドーンと神さまとつながる力が

高く強くなるから

 

またまた、きもちいい〜。アップアップアップアップ

 

 

息が合うって

気が合うってすごい力。

 

 

わたしお参りで一番知ったことかもしれない。笑ウシシ

そして

パワフルな摂末社が〜

 

こちら!!合格合格

 

 

 

出世稲荷神社

御祭神 宇迦御霊命 (うかのみたまのみこと)

 赤城神社がここに立つ前からの牛込の鎮守で産土神。

出世開運、五穀豊穣、商工業繁栄のご神徳あり。

 

八耳神社

御祭神 上宮之厩戸豊聰八耳命(うえのみやのうまやどのとよとやつみみのみこと)

聡明な知恵をさずかるご神徳があり、悩み事がある場合は、『八耳様、八耳様、八耳様』と三回唱えてからお参りすると、自ずと良い考えが浮かぶと伝えられる。

耳の神様として、耳の病気や煩いを治してくれるという信仰がある。

 

東照宮 葵神社

御祭神 徳川家康公

天台宗宝蔵院にあったものが遷された。

 

真ん中が

赤城出世稲荷神社

 

右が

八耳神社

 

左が

葵神社

 

 

ぐるぐるぐる〜

 

 

うわおっっメラメラ

 

 

仕事関係の縁結びに

すっごいパワフル〜。

 

出世・繁栄・生命力アップ・厄除除災

 

すべて

揃ってる感じ!!!!ラブキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「お参りしたら、聞こえにくかった耳が

本当になんか抜けた感じで!

今聞こえます!!不思議でした〜。」

 

 

「あそこ、稲荷さん、いいですねぇ〜。」

 

「いやぁ、すごかった〜。」

 

 

 

ツアーのお客様たちにも

こちら、大人気。笑

 

 

 

ちょっと

目立たない場所にあるけれど

 

ぜひ、赤城神社に訪れたら

お参りくださいねっ。ドキドキ

 

 

 

 

さぁっ、歩いて移動っ、移動して〜ぶーぶー音譜

東京大神宮へ。アップアップアップ

 

 

御祭神

天照皇大神、豊受大神、造化三神、倭比賣命

 

御祭神、天照皇大神と豊受大神は

伊勢神宮の内宮と外宮の神様

造化三神は、天地のあらゆる生命の生育と結びを司る神様

倭比賣命は、天照皇大神に仕えた神様。

 

造化三神が祀られる珍しい神社です。

 

 

 

そういえば

ここも縁結びだ!笑ドキドキ

 

 

 

拝殿内は

結婚式中・・・

 

 

くるくる〜

くるくる〜

 

 

スッと意識が

クリアに導かれる

 

パンッと軽やか、明るく、優しい、あったかい気・・・キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

平和、平穏、調和、安らぎ、幸せを

象徴するエネルギー。ラブラブ

 

 

 

 

東京大神宮は

 

わたしにとっては

伊勢の神さまでも

 

 

恋愛や結婚に向いている

調和の力があるから

 

こちらで結婚式をされるのは

いいなぁ。素敵。ラブ

 

 

 

 

はぁ・・・。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

チャリティーツアーは

とても穏やかな平和、幸福の縁が

結ばれていくような

 

魂の安らぎのツアーでした。ラブラブ

 

 

 

ご参加くださったみなさま

ありがとうございました。ニコニコ

 

 

今回は、チャリティーツアー全額41万円

石川県の須須神社さんに

ご参加くださった一人ひとりの方の名簿と一緒に

 

お送りさせていただきます。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

またチャリティーツアー

企画しますので

 

ぜひっ、ご参加いただけたらうれしいです。ドキドキ

 

 

 

あたたかい光を

日本中に届けていきましょ〜。音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ2024年のAMATERASツアーキラキラキラキラキラキラ

 

 

★与論島秘境パワスポツアー(現地ガイドさんつき)キャンセル待ちでしたが条件付き募集

2024年6月8日〜10日

 

 

 

★七夕!鎌倉ツアー

2024年7月7日

 

 

 

 

★沖縄伊平屋島秘境パワスポツアー キャンセル待ち

11月9日〜11日

 

 

パワースポット本
 
 

☆下川友子オフィシャルサイト 


※神社仏閣、パワースポットなど、メディアのお仕事依頼はメール にてご連絡ください。

 
☆下川友子のYoutubeチャンネル「友ちゃんねる」


◎パワースポットの紹介から開運トークも♪チャンネル登録してね!
 

☆下川友子と行く ~ AMATERAS TOUR  

 

 

☆AMATERAS オンラインショップ


パワーストーンアクセサリー、浄化アイテムをそろえています。

 

☆お家開運サポート隊


 
 

 

 

Amazonから注文できます。ドキドキ