★関東地方 東京都のパワースポット★


続いての聖地も~

神楽坂の駅からすぐ。


赤城神社へいきましょう~~っ。宇宙人キラキラ


ご祭神

磐筒雄命 ( いわつつおのみこと )

赤城姫命 (あかぎひめのみこと)


住所

新宿区赤城元町1-10
03-3260-5071


地図はこちら

本当に、駅からすぐっ!

こんな素敵な神社があったんですね。合格


神楽坂っておいしそうなお店もたくさんあるし

こんなにお店がたち並ぶ土地で

波動がいい所って、なかなかない。


さすが、神楽、という名前ですね。うへ

なんとっ!近代的。ひらめき電球


こんなサービスがあるんですね。

神社も進化してます~。お~

赤城神社は
「日枝神社」「神田明神」と共に、
江戸の三社。

 

群馬県にある赤城山の麓にいた豪族、

大胡氏が移住して、赤城神社のご分霊を

お祀りしたのが始まり。


もともとは早稲田鶴巻街の

森の中に鎮座していたのを遷したんですね。


牛込の総鎮守で、日枝神社、神田明神とあわせて、「江戸の三社」と呼ばれています。


うわっ、わわっわっわっわっ~叫び


くるくる~くるくる~


なにこれっ、なにこれっ!

ものすごく高いエネルギーが流れているよ~。きらきらきらきら


すごいすごいすごいっっ!!


きゃぁぁ~っっキャッキャッラブラブ



えっと、左手には・・・

螢雪天神

御祭神 菅原道真公

螢雪は、繰ろうして、勉学に励むことを意味する学問の神様



そして、奥のほうには・・・


八耳神社

御祭神 上宮之厩戸豊聰八耳命(うえのみやのうまやどのとよとやつみみのみこと)


聡明な知恵をさずかるご神徳があり、悩み事がある場合は、『八耳様、八耳様、八耳様』と三回唱えてからお参りすると、自ずと良い考えが浮かぶと伝えられる。

耳の神様として、耳の病気や煩いを治してくれるという信仰がある。


出世稲荷神社

御祭神 宇迦御霊命 (うかのみたまのみこと)

 赤城神社がここに立つ前からの牛込の鎮守で産土神。

出世開運、五穀豊穣、商工業繁栄のご神徳あり。


東照宮 葵神社

御祭神 徳川家康公

天台宗宝蔵院にあったものが遷された。


とありますが~

なんといっても~

ひゃああぁぁあぁぁあ~~~っっアップ


くるくる~くるくる~


ご本殿のほうからは、山の上につながるような
透明感ある清らかなエネルギー。しあわせぇ~キラキラ


スーーッと意識を引き上げられる感じで

と~っても軽くなる。


勇気と元気、希望を与えられる、ポジティブで清らかな力。

天高く意識を開き、その先へ導いてくれそうな神様。
前を向く気持ちになる、希望の道へ進む力になる感じがするよ~。


私にとっては、神道の稲荷神のお使いの白狐様に似てて

明るく清らかで崇高~。キラキラ


商売も明るい道へ導いていただけそう。

この軽い波動が、神楽坂にながれてるのかもね~。きらきら



ちなみに祀られている神様は・・・


磐筒雄命

殖産興業、厄難消除、学問芸術と火防の神さま


赤城姫命

赤城山の大胡氏の息女 です。うへ


そ~してね~

こちらの神社、オリジナルのお守りがいろいろあるよっ。合格

良縁成就の水引ブレスレット守りは

干支で色が違う~。ドキドキ

ゲゲゲの鬼太郎、眼玉のおやじのお守り

先の見通しがよくなるお守りです。目

そ~れから~


境内には、とてもオシャレなカフェ

あかぎカフェがあります。うひっ

ランチメニューもあるんだね。

お参りあとのホッと一息にいいですね~。合格


一人でのんびりとお参りあとすごすのにも◎



・・・っというわけで

神楽坂に鎮座する赤城神社でした。音譜


ぜひ、神楽坂に訪れたら

こちらの神社、お参りくださいね~。万歳




キラキラAMATERASツアーキラキラ


★10月28日~29日
福岡と佐賀のパワースポットツアー
 
 

福岡県・・・雷神社 雷山千如寺大悲王院 雷山神籬石 不動滝
佐賀県・・・與止日女神社(肥前国一之宮) 肥前巨石パーク 祐徳稲荷神社 武雄神社


★11月24日〜25日

熊野三山のパワースポットツアー

熊野本宮大社、大斎原、熊野速玉大社、那智の滝、熊野速玉大社、玉置神社

※近日募集開始

 

 

★12月29日~1月1日

奄美大島のパワースポットツアー

https://www.travelroad.co.jp/specialtours/amami_oshima_tours/

 

 

ツアーご参加、お待ちしております。ゴキゲン