さってっ

 

 

2023年3月18日にありました

AMATERAS大國魂神社&立川諏訪神社巡りの報告です~。宇宙人キラキラキラキラ

 

 

 

 

都内巡りは

時間に余裕があって

 

しかも

新しいお客様も気軽にこれるから

 

これからも

増やせていけたらいいなって思ってます。ラブラブ

 

 

 

 

 

3月18日

 

 

 

雨で、真冬の寒さという

天気予報だったけど

 

意外と、、寒くない。

 

 

 

しかも、傘、なくてもへーき?

 

レインコートをきてればいいかな~

 

くらいの小雨で

よかった~音譜

 

 

 

これ、お参りしているうちに、雨やむかもね。ニコニコ

 

 

 

 

レッツゴーゴー。ぶーぶー音譜

 

 

まずは、大國魂神社です。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

大國魂神社は、武蔵國総社。

 

ご祭神は、大國魂大神で

武蔵国の守り神です。


出雲大社の大国主大神と同一神とされ、

大昔、武蔵国を開き、人々に衣食住の道、医療法、まじないの術も伝え教えた神さま。

 

福の神、縁結び、厄除け、厄払いの神さまです。

 

 

 

六所を奉祀して

六所宮とも呼ばれたそうで・・・

 

 

六所とは

一体どこなのかと思ったら

 

 

一ノ宮 小野神社 東京都多摩市一ノ宮
二ノ宮 二宮神社(小河神社) 東京都あきる野市二宮
三ノ宮 氷川神社 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町
四ノ宮 秩父神社 埼玉県秩父市番場町
五ノ宮 金鑚神社 埼玉県児玉郡神川町二ノ宮
六ノ宮 杉山神社 神奈川県横浜市緑区西八朔町
 

 

結構、幅広ーーーーい。ガーンアップアップ

 

 

ちなみに

 

府中本町駅のそばには

武蔵国府跡があります。

 

 

わぁ、桜きれ~い。

 

ねぇ、写真とろ~。ねこへび

 

 

早速、パチリ。音譜音譜音譜

 

 

 

春は花粉症の人は

辛いけど

 

やっぱり、花がきれいで、いいよねぇ~

 

自然をみるだけで

心がふわぁ~っと開いてく感じ。

 

 

拝殿へ~

 

 

わぁっ、結婚式だ~ドキドキ

 

 

拝殿から

白無垢の花嫁さんと、花婿さん 登場。

 

 

 

おめでとう~

 

とともに

ご神気もふわ~~~サラサラサラ~~~

 

 

 

ほんと、神社の結婚式って、すごいね。

 

神さまが

ご夫婦に降りてる。

 

特に

花嫁さん。

 

ある意味、生まれ変わりって感じだぁ。ニコニコ

 

 

 

 

そして

 

私たちも、ありがたや~~~

 

結婚式に出会えるって

めちゃくちゃ縁起がよく

 

そして、神さまからの、歓迎の一つのサインでもあるのです。

 

 

 

現に、今、めっちゃ、ご神気、すごい。笑

 

 

 

 

サラサラサラ~~

サラサラ~~~~

 

 

 

くるくるぐるぐるぐるぐる~~~~

 

 

わぁ、清らかな風がふわぁ~、生まれて流れてく。

 

 

ほんと、ここで生まれた風みたいに、ピュア。

 

神さまのご神気の風は、一瞬で祓われる。

ほんと、厄除けの神社だぁ。

 

 

 

でも、

厄除け、といってもね

 

エイッ!と切り捨てるような

勇ましい感じじゃないの。

 

 

 

大國魂大神さまは

おおらかで、ゆったりどっしり、懐が大きい感じ。

 

大きな土地を守ってる、鎮座する、総社の品格があって

気持ちが、落ち着いて、物事を捉えられる、

受け止められる安定の力がある。

 

 

大丈夫だよ~

 

という言葉が

聞こえてきそうな感じ。

 

 

今は、次のステップに向かう時

みーんなで、波動を高めていこう。かに座

 

 

 

 

さっ

 

摂末社をめぐりまーす。ぶーぶー

 

住吉神社 大鷲神社へ。

 

 

御祭神

表筒男命 中筒男命 底筒男命 

大鷲大神

 

住吉神社の御本社は 

大阪府住吉区にありそのご分霊を祀っている。 

祭神の三筒男は、神宮皇后三韓御征伐の皇軍を守護し給うた神で

海上守護、除災招福の神として崇敬せられている。 

 

大鷲神社の御本社は、大阪府堺市鳳北町の

大鳥神社でその御分霊をお祀りしている。 

もとは武運を守護する神として信仰されていたが

現在では「おとりさま」と称され、 

開運の神、商売繁盛の神としての信仰があつい。

 

 

 

 

ようは

 

厄災を跳ねのけ浄化し

 

今の課題、困難を打ち勝つことで

招福、商売繁盛に導く

 

という聖地です。

 

 

 

うわおぉぉお~叫び

 

 

どし~ぐるぐるぐる~

重厚だぁ。

 

 

自分を整える、裾野が広がっていく

体の邪気が抜けやすい

 

男らしいドッシリした力。

 

 

 

まずは、

 

こういうとき

普段は、でてこない邪気を、神さまの光で表にだしてくれる。

 

よーし、この邪気は、境内の外へ~~~、エイッ!

 

 

 

ばいばーい。パー

 

 

 

 

はぁああ~キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

わか「すごい、眼があいたよ!

息ができた~~。ほんと、はぁ~、楽になった~。」

 

 

ねっドキドキ

 

 

ここは、厄除け、邪気除け、パワーが強い。

 

日常で、忙しかったり、ストレスを抱えていたりすると

誰もが、溜まっていく邪気。

 

そういった重くなるエネルギーを

重厚な神さまの光で、外に出してくださる!

 

 

ふいぃ~アップ

 

小雨っていうのも

浄化にすごくいいのだ。

 

今日はリリース、浄化パワーのツアーだね~。

 

 

 

東照宮

 

ご祭神 徳川家康公

 

 

徳川家康公は、今の府中本町駅のあたりに

御殿を建てて、鷹狩りを行っていたそう。

 

亡くなられたあとは、

久能山から二荒山に霊輿を遷されたときに

その途中、国府の斎場に一夜滞在して

祭祀を、大國魂神社の宮司さんが務められたそうです。

 

 

 

うおぉっっ!!

 

 

ここは、足裏が、ドシッと地面につく、

地の底を封じるような、厄災を封じる力。

 

そして、深く、あった~い、守る力がすごい。

 

恐れとか、不安とか

自分を下げるものを

 

ズンと蓋をして抑えるようなパワーだよ~。

 

 

 

 

家康公かぁ・・・

 

 

江戸幕府

初代征夷大将軍。

 

 

 

時の権力者ってさ

 

神さまを大切にして

応援してもらえる人で

 

人々がついていきたくなるパワー、人徳、考えをもっている人

 

 

 

今でいうと

 

素敵な会社は

社長さんの気も

 

おそらく、荒々しい気で支配して、人を従わせるのではなく

 

人がついていきたいと

思わせる何かがあるんだと思う。

 

 

 

一人一人がそういう意識になったとき

 

個の単位でできない

大きな規模のエネルギーが

 

世の中のために動くんじゃないのかな。キラキラ

 

 

 

さてっ、こちらは、本殿裏手のパワースポットパーキラキラキラキラ

 

 

ご神木 樹齢およそ 1000年

 

 

お参りすると

産後の肥立ちがよくなるというご神木です。

 

 

 

 

ぷはぁあああぁ~~~~キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

やわらか~い女神さま、お母さん、というイメージ。

 

 

伸びやかにやわらかく自由に伸びていく・・・

 

健やかな成長を願う母のようで・・・

 

しゅるしゅる心が溶けて、ほどけて

柔軟な心になっていく感じ~。

 

 

 

いいなぁ~いいねぇ~

 

心に、ふんわり平穏の光が、生まれてく。ラブラブラブラブラブラブ

ほっこり~。ドキドキ

 

 

 

 

AMATERASツアーはですね

本殿裏手も、わすれません。笑

 

 

 

みなさんスルーするけど

神さまに近い場所、本殿後ろは、やっぱりパワースポットなの~

 

 

ぐるぐるぐるぐる~

 

うん、大らかな安定の力

自然体にグランディングできる~キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

自己肯定感みたいなものが

ほわ~っと膨らんで

 

自分に、OKを、出せる感じ。

 

 

 

できない、とか

無理、とか

 

先にストップさせる

可能性を流してしまう感情でなく

 

あぁ、大丈夫だ、って先におもえちゃう

そんな魔法みたいなパワーだよ。ニコニコ

 

 

 

松尾社~パー

松尾神社

御祭神 大山咋命

 

寛政12年(1800年)に武蔵国の醸造家の懇請により松尾大社より勧請せられた御社です。

祭神は、太古より醸造の守護神と共に、開拓の祖神として

酒醤油味噌麹などの業者及び開拓関係者の信仰が篤く霊験あらたかです。

 

 

 

わぁ、未来に向かう明るい光~アップアップ

 

 

自分らしい成長というか・・・

シャンと自分の天と地が繋がって

高い次元に意識が向けられるの。

 

 

商売繁盛!

 

明るい希望ある未来に向かっていく感じ。キラキラ

 

水神社~パー

 

ご祭神 水波能売命 加茂別雷命 玉依姫命 加茂別建角身命

 

御神水について

我国には、古来水を神聖なるものとする信仰があり

疫病や災害が水によってもたらされることで水の恐怖心がうまれました。

水のもつ清純性が汚穢を祓うとされ、動植物の繁栄に欠かせないものです。

 

水神は身体健康子孫の繁栄等を司る神さまともされています。

 

このご神水は、境内の井戸地下約120mよりくみ上げたご神水です。

神さまにお供えしたり飲料の他に大切にご使用ください。

 

 

 

 

やわらかく

あたたかい水

 

やんわり、やさしいエネルギー~

 

水の女神さまという感じ。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

水って、場所で、ほんと波動が違うね。ニコニコ

 

 

そうだ、ここ、人形流しがあるの~

 

 

やろやろ~音譜

 

100円お納めして・・・

 

 

大麻で自祓をして

人形に名前を書いて

人形で体の気になる部分をなでて息を吹き替える

小川に流す

 

 

という手順。

 

 

 

 

みんな

一枚ずつ人形の紙をもって・・・

 

 

 

まずは

大麻で、祓戸大神さま~に挨拶しよ~

 

 

 

わたし

代表でもつね。

 

 

 

よっ

 

 

「わぁ、ぞくぞくする~」

 

「ほんとぉ~~~」

 

 

 

あっ、ほんと?笑

 

 

 

かけまくも~かしこき~いざなぎのおおかみ~

 

 

 

サラサラサラサラサラ~

 

 

 

はぁ~、すっごーーーーい。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

高く清らかな気が

おりてくる

 

 

くるくるくる~

 

小川に流れる風

爽やかな、透明感のあるエネルギー。

 

 

 

そっか

 

こうやって

祓われるんだぁ。

 

 

すごいなぁ。

 

 

 

なんて

頭は一瞬思うけど

口は祓詞を唱えてる。笑

 

 

 

では

名前をかいて

 

パタパタ

弱い所、重たい所の、体にこすりつけて

息をふきかけて

 

 

ばいばい~パー

 

 

小川に流すと

 

 

 

わぁ、あぁあぁぁっっアップアップアップアップアップ

 

 

すっごーーーーーーい。

 

 

軽い。軽い。軽いーーー。アップアップアップアップアップ

 

 

 

みんなの気が

 

グンッと軽やか~

 

 

 

なんっと、素敵な、人形。

 

 

ありがとうございます~。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

やっぱり

こういう厄払いって、すごい力。

 

意味があると思って

やるから、より意味がある。笑

 

 

ほんと、大國魂神社にきたら、絶対やってほしい。

一押し、スポットです。ニコニコ

 

 

 

 


さてっ

 

大國魂神社 最後~

宮之咩神社

 

ご祭神 天鈿女命

 

創建は、御本社大國魂神社と同じ、景行天皇の御代(111年)

芸能の神、安産の神さまです。

 

頼朝の妻政子が安産祈願をしたと伝えられる。

 

安産祈願の折に、願いを託した絵馬を奉納し、

無事願いが叶うと、お礼に底のぬけたひしゃくを納める風習がある。

 

 

 

 

こーんだけ

ひしゃくがあるのは

 

安産祈願 お産が軽くなるように願いをこめ

安産お礼 安産であったことに感謝をこめ 

ひしゃくの底に穴をあけて、ご奉納ください。

 

 

という信仰から。

 

 

 

 

今度は、ドシッと、現実面を支える、地型の気。

 

 

ここは、出産、安産のご利益もあって

新しい始まり~生命力~(出産)を

 

楽しみに、応援してくださる女神さま。ドキドキ

 

 

 

元気、明るい、楽しめる

そんな活発的な気だから

 

出産の不安や

育児の不安も

 

楽しめるように、変換できそうな、神さまのパワー。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

さすが、天鈿女さま~ラブラブ

 

八百万の神々を喜びと笑いにもっていくだけのパワーある~

 

 

ありがとうございま~す。ラブラブ

 

 

 

 

 

最近思うことがあって・・・

 

 

 

 

わたしたち

一人一人は

 

神さまの分け御魂。

 

 

でも、すっかり、そのことを忘れちゃってるなぁって。

 

 

神さまの分け御魂ってことはさ

わたしたち、一人一人も神さまの光、もってるんだよね。

 

ちいさくても

神さまのように、夢を叶えるパワーが、魂にあるんだよね。

 

 

その魂の光を濁さないで

のびのびと、育んでいくことが、磨いていくことが

わたしたちのお役目。

 

 

自分のことを大切に磨いていると

 

神さまの分け御魂としての光をパーッと、開いていける。

光がでるんだ、神さまみたいに。

 

 

そして

 

できることが増えて

人のために動ける。

 

自分もうれしいことにエネルギーを使える。

 

 

 

その姿をみたら

神さまだってうれしい。

 

 

 

不安定になると

魂が不安に覆われて、光りも縮んじゃうけど

 

 

聖地にくると

こういったことが

 

パーンと抜けて払われて

光を取り戻せるから

 

自分らしく生きるのびのびした気持ちいい感じを

思い出せるんじゃないのかな。

 

 

 

それがパワースポット

聖地のすごい所ですっ。キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

さってっ

 

ランチをたべたら~

 

 

 

立川諏訪神社へ。

 

 

 

 
 
 

ご祭神は、建御名方神

 

立川諏訪神社は、千二百年の歴史がある関東の名社。

長野県の諏訪大社に祀られる建御名方神は、武勇に富んだ神。

嵯峨天皇弘仁ニ年、立川柴崎村出口、今の諏訪の森公園に分祀され、これが立川諏訪神社の始まりと伝えられている。

「武蔵国風土記」「江戸名所図絵」にもその名をとどめている。

 

 

 

 

さっきまで

傘いらないかなって思ったけど

 

ランチをたべたら

また、雨ふってきた。

 

 

 

今日はこんな天気なのね~

 

 

「でも、この天気だから、人もいないですよね~」

 

 

 

確かに。笑

 

そして寒い寒いといわれた

天気予報

 

寒くないぞ。笑

 

 

 

これは、ご神気のおかげかな?どーなんだろう??もぐもぐ


 

 

うっわあああぁぁあ~アップアップアップ

 

 

 

 

ぐるぐるぐるぐる

 

ここは、また、男神でも

大國魂神社とは、まったくちがーーーう。

 

 

全身のエネルギーが、吹き上がる、立ち上がる

強い生命力で

 

あつっ。メラメラメラメラ

 

 

生命力が、ボォォ~ッと、熱を拭く感じ。

 

 

 

ぶわぁあぁあ~~ん

 

 

ぐるぐる

ぐるぐるぐるぐる~

 

 

勇ましい力

 

 

自信をもっていけーって

生命力が太く強まる感じ。笑

 

 

 

さすが

タケミナカタさま。

 

 

 

 

 

あっ、そうだそうだひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

ここにきたら

目、目の神さまがおられるの。

 

 

目、問題ある人いるでしょ~??

 

 

 

「はーい!

もぅ、老眼でみえないの~」

 

 

えっ、そっち?笑


 

それは

よくなるかは

わからないけど・・・。笑

目って、すごくエネルギーと連動すると思うの。

 

 

 

わたしの場合

ネガティブな気をうけると

 

眼がしょぼしょぼして

あきづらくて

 

重~くなる。

 

 

 

逆に

 

神さまの聖地にくると

目がギラギラになって

 

グィ~ッとおでこから引き上げられるような感じ。笑

 

 

 

 

だから

 

目って、目に見えないエネルギーを、

伝える存在でもあるんだ。

 

 

 

 

みなさんで

まずは挨拶。

 

 

そして

この水を

 

眼にぴちゃぴちゃ。

 

 

 

あっ、わたしはおでこの眼だな。

 

 

ぴちゃぴちゃ

 

 

 

あぁあ~スッキリ~爽やか~アップ

 

ひんやり風が抜ける感じ。

 

きもちいい~アップ

 

 

 

 

すごいね

 

眼を洗うって

 

イメージは

心、魂を洗う感じだ。

 

 

 

っていうか

 

そういうイメージで洗うと

眼を洗うのも

 

動くエネルギーが

全然違う。

 

 

 

 

そうだよね

 

心が曇ると

同じものを見ても

 

見方が、ひねくれちゃったり

ネガティブなとらえ方になったり

起きてない不安なことを想像したり

 

しちゃうけど

 

 

心がクリアーだと

見方も

シンプルで、透明、難しく考えないし、そう捉えない。

 

 

見える世界が

変わるんだね。

 

 

見るものも

美しい花とか

美しい気持ちいい心地いいものに

目が向くから。

 

 

自然と

心も、るんるん~音譜

 

 

 

そのために

目を洗おう。

 

ここでは、心を洗うためにね。

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

最後は

摂末社に挨拶をして

 

 

 

今回は、

意識を浄化する、厄除けパワーいっぱいで

 

いい浄化の旅でした。音譜音譜音譜

 

 

 

あぁ、たのしかったーー。ねこへび

 

 

 

 

AMATERASツアー、ほんと、進化中。

 

 

 

また、

スピリチュアルな楽しいことが増えてるので

 

ぜひ、クリアーな意識で

神さまと繋がる旅に

 

一緒にいきましょ~音譜音譜音譜

 

 

 

どこかで、お会いできること、楽しみにしています。宇宙人キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ2023年のAMATERASツアーキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

2023年3月18日(土曜日)

大國魂神社 立川諏訪神社巡り

 

 

 

2023年4月20日~22日(木~土曜日)

沖縄県 宮古島巡り

ミステリーツアー ※来られたお客様のエネルギーと合う聖地にご案内♪

 

 

 

2023年5月28日(日)

日光巡り

日光山輪王寺 日光二荒山神社 滝尾神社 日光二荒山神社中宮祠

 

 

 

2023年6月17日~18日(土日)

静岡県「日本の原風景ー450年前からの棚田絶景」と石窯ピザ 古民家での滞在を楽しむ! 

棚田、天白磐座、龍王権現の滝、堀谷あらはばき磐座 他

 

 

2023年7月9日

金峯山寺東京別院 蛇窪神社巡り

 

 

2023年8月23日~25日(水~金曜日)

山形県 出羽三山巡り

出羽神社(出羽三山神社) 月山神社 湯殿山神社 他