★新潟県 佐渡島のパワースポット★

 

 

 

両津港から

 

津神神社〜へ~参拝。

 

 

くる〜と

海岸線ド〜ライブ〜車音譜

 

 

 

まず、島をざっくり一周したいところだけど

 

佐渡ほど大きいと

そうはいかない。汗

 

 

 

でもさ、

 

ただただ、

こーやって走る時間もいいもんだ〜音譜

 

 

 

 

おや?

 

 

 

あの島、岩?!

 

大きな駐車場まであるじゃんっ!!

 

 

 

 

赤亀・風島なぎさ公園

 

 

なになに?

 

 
 
真横からみると
よくわからないけど
 

かーめさーんじゃーん。!!

 

 

 

赤亀岩

 

 

真ん中は

赤亀明神を祀るという

 

祠もあって・・・

 

赤亀岩の由来
昔、水津の漁師越後屋が漁に出て大時化にあい、針路を失った時、大きな亀が現われ、舟はその背に乗り港に入ったという。
越後屋は集落の人達と話し合い、その岩に赤亀と名付け、岩上に祠を建てた。
赤竜は、舟を通す洞穴という意味で、別名「あき亀」とも呼ばれ、「佐州巡村記」にも記されている。

 

 

 

へぇ、助けてくれた亀が岩になったんだ〜。

 

 

 

佐渡島って

 

亀の名前の岩

亀の形の岩

 

すっごく多い気がする。

 

 

 

大野亀

二ツ亀

亀甲石

 

そんで

赤亀。

 

 

 

きっと、もっとあるよね~ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

あのっ

 

まーったく

関係ない話、ですけど

 

 

 

 

わたし

小学校

 

浦島小学校

 

 

 

浦島太郎の伝説?があるから

 

亀の子滑り台

亀の形の滑り台あったの。

 

 

 

 

亀、繋がり、です。笑ウシシドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

さぁっ

 

 

再び

海岸線ドラ~イブ~車音譜

 

 

 

 

海岸線、暑いから

 

山の中のほう

逃げたい。笑

 

 

 

 

Google先生

 

涼しい

ところ

 

涼しい

ところ

 

 

 

 

あっ!

 

養老の滝

 

 

 

滝、いいじゃーんひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

ブィーーーーン車

 

思い出した!

 

 

 

ここ前に

来たよ、来たよ。

 

 

真ん前まで。

 

 

 

でも、

 

台風か何かで

災害にあって通行止めで

 

 

ホント、目の前で、行けなくって

 

 

この先にある

岩首昇竜棚田をみにいったんだよね。合格

 

 

今日は、いけるいける。ねこへび音譜

 

 

やっぱり

夏は滝だよね~キラキラ

 

 

 

うぅ~ん

 

一気に

山の香り。

 

 

ムンッ

 

 

湿度ある

葉の香り~。キラキラキラキラ

 

不動明王が宿ると言う

この滝に魅せられて訪れる人に、一杯の水は心身を癒す

 

 

 

養老の滝

 

不動明王様が

おられる、滝、だったのねぇっドキドキドキドキ

 

 

 

って

ことは

 

修験??系??

 

 

 

 

養老の滝

 

 

わたしの頭に

ポンッと浮かぶのは

 

居酒屋さん、ですけど...。笑もぐもぐ

 

 

 

 

ちなみに

 

養老の滝の水を飲むと

子宝に恵まれる、という伝説もあるそうだよ。

いっきまひょ~ぶーぶー音譜

うわっ、わっっ叫び

 

 

 

ここ

 

やっぱり

昔のお坊さん

 

どなたか

ご修業されていませんでした...?

 

 

 

 

ぐる~ぐる~ぐる~

 

 

 

修行の場みたいな

男性的な力・・・

 

 

 

 

大したことない

 

坂道

なのに

 

 

空気を

かき分け

 

水をかき分け

(水流れてないけど。笑)

 

 

へぇ

 

 へぇ

 

へぇ

 

 

なにやら

重力が、前方から、何倍も押し寄せて、きてま、す、、

 

 

 

修験系の

お寺みたいだぁ。DASH!

うっひょおおおっ叫び

 

 

すごいすごい、迫力っっ!!

 

高さ、30mだってー。

 

 

ここ、やっぱり

信仰の滝、神仏の滝だ~~。

ぐるぐるぐるぐる

 

 

 

うわっ、上?天?

 

 

 

えっ!?

 

 

滝の

ずーっと上のほう

 

 

ダーッと

流れてくるの

水だけじゃないっっ

 

気が、あったか~い~~~。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

天地の神と、同体~~~アップ

 

 

 

 

すごい

すごい

 

手のひらも、体の周りも

 

みんな

じわ~っとあったか~い気が

 

ぐるんと

覆ってる。

 

 

 

 

ぷはぁ~キラキラ

 

 

頭の中が、すずしぃ~。

 

 

優しい風が

ほわほわ

 

スーッとぬけてく。

 

 

 

 

ぴちゃぴちゃ

 

ぴちゃぴちゃ

 

 

 

頭も、首も、耳も、

 

 

あっ

おでこも!

 

 

失礼しまーす。

 

 

 

 

水をつけると

ひんやり。

 

 

 

でも、じわ~っとあったかい。

 

 

不思議な水。

 

 

 

ぬけてくー

 

ふぅ、ちめたい。

 

 

不動様

キリッと、あったかい。

 

 

きっ、きもちぃい~~~~アップ

 

 

 

 

 

 

ここ、

龍神様もおられるよ・・・。

 

 

 

水の流れみたいに

勢いがある、龍神様。

 

 

 

そして

 

自然霊は、

ほわーっとおちつく

穏やかな気。

 

 

 

いろ~んな存在のハーモニーがあって

 

 

 

養老の滝は

仏教的な滝。

 

 

 

訪れる人の

 

体の気を

ぐる~っと回して、浄化してくれる。

 

 

 

 

 

ふぅ

 

 

 

首の後ろ

すっきり

 

肩も

すっきり

 

あぁ、体が、あったまった~音譜

 

 

 

水にふれたのに、

じわんと

あったかい。

 

 

自然に流してくれる

自然体に戻してくれる滝、だなぁ。

 

 

 

 

クンクン

 

クンクン
 

 

 

鼻もすーっきり。

 

行きと違う。

 

 

 

土、水、葉の香りが

グンと引き立つ

 

 

 

虫の声が

より鮮明。

 

 

視界の光も

良好。

 

 

 

感覚のスイッチが入ったーっっ。パーアップ

 

 

 

 

清まると

 

全身の感覚が

より研ぎ澄まされる。

 

 

 

佐渡のお参り、スイッチ、オン!だ~。アップ

 

 

 

 

すごい

 

養老の滝

パワースポットだよ。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

神様の滝

浄化と癒しと健康の滝

 

 

 

そう、

 

健康だよね。

 

 

 

五感が働くって

健康な証拠。

 

 

風邪とかひくと

一気に五感がやられちゃうもん。

 

 

 

清らかな

健康さは

 

五感が清々しいんだな~音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

でーはーっ

 

次は~。車

 

 

 

 

って

 

あっ、そうだ。

 

 

 

この近くにある

 

棚田がね

佐渡で有名だから

 

佐渡にきたら

一度はみてほしいの~。ひらめき電球

 

 

岩首昇竜棚田

 

 

 

江戸時代からあるという

 

標高350mを

超える山間の棚田。

 

 

460枚ほど、あるんだって。ひらめき電球

 

 

 

 

うわぁ、これこそ、佐渡の景色~パーキラキラキラキラキラキラ

 

 

道が細くて

くねくねで

 

道間違えると

砂利道で

(私、帰り始めて通った。笑)

 

いろいろ

大変だけど

 

 

でも、この景色は、やっぱり、最高~~~音譜音譜音譜音譜

 

AMATERASツアーでいったら

 

みなさん

い~い笑顔でした~~音譜

 

 

 

佐渡のパワースポット

美しい自然、いっぱいみなきゃねドキドキ

 

 

つづく。ニコニコ