★新潟県 佐渡島のパワースポット★



つづいては

この旅でどうしても行きたかった


棚田。


佐渡には有名な所があるんでーす。宇宙人ラブラブ



棚田のエネルギーって

どんな感じなのかなって


気になっていたの。合格



というわけで

佐渡の代表的なところ。


岩首棚田展望小屋にいきましょ~。車


地図はこちら

棚田展望小屋に行く途中に
養老の滝があったけど


ここは、災害で通行止め。


行けなくなってました。注意




そんなわけで~


そのまま~


くねくねと曲がりくねった

山道を登っていくと・・・

わぁっ、見えてきた。見えてきた。!!

にゃぁぁ~~~んと~~アップ


一面、緑色のグラデーション

爽快な景色~~。


車一台分の幅しかない

急な道を


くねくね

くねくね


上がっていき・・・

(これは、車の運転上手じゃないと、大変かも)



あっ!

ここ、景色見渡せそう。



ヨッ。

じゃぁんっ音譜


世阿弥の彼岸ボートという

所からの眺め~。


地図はこちら



はぁぁ・・・。


落ち着いた大地の気。



ここは

斜めから見てる感じだから

ちょっとまってね。




すぐそばの


もうちょっと上がった場所に・・・

ありました~クラッカー

 

岩首棚田展望小屋

案内版がありますが・・・


うわああぁぁぁぁぁ~~~~叫びアップ


くるくる~ぐるぐる~


すごいすごい

ここ、パワースポットだよ。キラキラキラキラ


山と山の谷間だからかな?!



大地の

山の神様の気

稲の神さまの気


自然界の大いなる力が

ぐわぁ~っ

大地に流れていってる。



さっきの場所とは
全く違うよ~。



パワースポット・・・

ちょっと移動しただけで
これだけパワーが違うのねぇ。


風が吹くと

稲が

さわさわ~
さわさわ~

泳いでいく。



まるで
海の波のような
川の流れのような感じ。


ジブリの映画って
こういうシーン、
すっごく美しく表現されているね・・・。

雲が動き影をうむ
光のコントラストは

新たな色彩が塗られていくみたいで



一面に広がる

深い緑
淡い緑
グリーンに癒される・・・



さっきの場所は
気の流れはなかったけど

ここは、開放的。



目に見えない
気の川があるような感覚で

谷間に気が流れているんだなぁ。


雄大な大地の安定するパワーで
心も体も、解放されます~。
素敵なものを見せてもらったよ・・・。ラブラブ


大地の神様
稲の神様

ありがとう~~~~~。宇宙人