★奈良県のパワースポット★

 

 

 

春(4月)は

 

金峯山寺蔵王堂、

蔵王大権現様の御開帳

 

 

 

ってわけで!

 

蔵王さまにあいに

いってきましたーっ宇宙人キラキラ

 

 

 

 

 

蔵王堂のブログ

 

 

 

蔵王堂のゆるだん

 

 

 

 

蔵王堂は

 

 

何度も何度も

お参りしているけど

 

毎回、感想をしゃべりたくなっちゃう

 

わたしにとって

特別なお寺の一つ。

 

 

 

 

 

 

蔵王大権現様は

青い、鬼の形相

 

厳くて、怖い、魔王的というか・・・

 

 

 

でも

 

奥のほうは

慈悲深い

 

怖い姿なんだけど

 

そこを

よーく感じると

 

とっても

あったかい

 

 

 

 

人だったら

 

ずばずば、厳しい

勢いよく叱りつけるけど

 

ただ、奥のほうに

思っていることは

とてもあたたかい

 

 

そんな感じの人。

 

 

 

 

 

 

 

救済の力が大きい

蔵王様

 

 

 

今回はね

 

またさらに

新感覚、感じたことがあって!

 

 

 

 

 

先祖さまや、霊魂の救済というよりも

 

わたし自身(訪れた人)と

身の回りの人に

 

今、現在から、未来に向かうための

 

変化を起こす

光がすごかったの~

 

 

 

 

 

 

現在(今)から、未来(これから)にむかって

 

魂がのびのびする方向へ

また、第一歩、スタート! って感じ。キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

これが不思議と

 

私の周りの人でも、

起こっているんだよ〜。

 

連動中。笑

 

 

 

 

 

今回蔵王様に

お参りして感じたのは

 

 

蔵王大権現さまは

 

自分の意志や願望で

望むこと

 

というよりも

 

もっともっと深い

 

本当に魂に必要なことを

教える、学びを、現実に起こしてくださるご神仏

 

 

 

 

 

それは

時に、肉体や精神の痛みとなったり

 

人とのもめごとや

辛い出来事を起こしてでも

 

一生懸命、

御神仏の光が

 

その人の魂の声を叶えるために

働きかけて、伝えてくださる、ということなのかなって、思ったの~

 

 

 

 

時には、

人を動かして、ね。

 

 

 

 

その蔵王様の目で、日常を過ごすと

あぁ、こういうことか!

 

 

 

って

 

学んで、前向きに

 

あっ、私は

今、ここにエネルギーを注ごう!

 

 

って

 

 

自分のエネルギーを

 

本当に必要なこと

大切な人に使える。

 

 

 

 

 

 

体調や、人間関係で

何かあったとき

 

蔵王様の目で、自分に伝えてくださっていることを、探してみると

 

人のせいにしないで

本当に、魂が伝えたいことに、目が向けられる。

 

 

 

 

自分の主観(自分の箱の中)

他人にみられる目

 

ばかりになると

 

本当の人の気持ちや感覚が、まーったく見えない、気づけなくなって

 

人に求めてばかりいる人

人を遠ざける人になってしまうから

 

神様の目、俯瞰の目を、大切に育てていきたいな。

 

 

 

 

 

魂が感じることを、大切にしていこう。

 

 

本当に、そう思える、素晴らしいお寺でした。