★石垣島のパワースポット★

 

 

 

ツアーの下見をかねて・・・

 

 

八重山諸島のメインの島

石垣島のパワースポット巡り。宇宙人キラキラ

 

 

 

つづいては~

 

石垣島の一番北

平久保崎灯台へ。

 

 

地図はこちら

 

過去のブログはこちら

 

 

 

市街地からは

車でおよそ1時間。

 

石垣島って

結構大きい~。車

 

 

信号がない道を

ひたすら走り続け・・・

きましたきました~!

 

 

平久保崎灯台

 

ここの何がすごいってね・・・

このスカイブルー。アップ

 

 

 

石垣島の気を

色で表すなら

 

この爽やかな

スカイブルー。

 

 

 

 

はぁぁあぁ・・・キラキラキラキラキラキラ

 

 

石垣島の中でも

 

最北端にくると

とても軽やかな気に変わる。

 

 

酸素が軽やかで

肺にやさしい。

じゃ~んっっ!

 

 

石垣島 最北端

 

平久保崎灯台です。パー

恋する灯台のまち認定証
《平久保崎灯台》

灯台に向かう坂を登ると、ひらけた水平線が日に入る。

視界を彩るエメラルドグリーンの海と紺碧の空
白い灯台が輝く、壮大な景色に身も心も吸いこまれそうになるだろう。

丘には牧場が広がり、 牛が歩くのどかな風景にも心も和む。
この美しい風景は黄昏時に、海原に沈みゆくタ日が青空を紫とオレンジのグラデーションに溶かした、総画のような光景を生みだしてくれる。
恋する2人の心もーつに君け合う時間を過ごせるだろう。


一般社団法人日本ロマンチスト協会
日本財団が共同で実飾する
『恋する灯台プロジェクトにおいて、上記認定理由により

平久保崎灯台を恋する灯台として

沖縄県石垣市を、恋する灯台のまちとして
ここに認定いたします。


2016年9月26日
 

 

 

恋する灯台に認定 ですって。ドキドキ

あの離れた島は

大地離島

 

というみたい。

おや?目

 

 

後ろを振り向くと

こんなところに道が。

 

 

人もいる。

 

 

 

いってみましょっ

 

いってみましょっぶーぶー

わぁ~

 

カップルいっぱい。

 

 

そっか

恋する灯台だった。(笑)

 

 

 

・・・っていうか

 

ここ!

はあぁあああ~~~~~アップキラキラキラキラ

 

 

サラサラ~

くるくる~

 

 

爽やかに天に向かう

健やかな気

 

優しく

清らか~
 

 

きもちいい~

パワースポット~~キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ここはすごい。

 

 

 

足元から頭の先まで

 

全身に

清らかな気が通っていく。

 

 

さ~わ~や~か~~~キラキラキラキラキラキラ

あら?

 

あそこ

なんだろうねぇ?

 

 

 

きになる・・・

 

タイヤの跡もあるし・・・

 

 

 

いってみましょ~~車

・・・って

 

来てみたら

 

 

鎖が貼ってあって

車で行くのは無理だったけど

 


草の向こう

 

海の方から

 

 

 

ぐる~~~ぐる~~~~

 

 

 

ひょぉおぉっっ叫びアップアップ

 

 

すごいパワーが
前から押し寄せてくる~

 

 

まるで

 

波がドーンと

こっちに向かってくるみたい。

 

 

 

この先

 

神様がいらっしゃる・・・よ・・・叫びキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

カサ

カサ

 


 

え?

 

 

なに?

 

 

 

 

 

何か草むらから音・・・

 

 

 

あ!そうだった!!

 

石垣島って

ハブいるんだった。



まさかとは思うけど・・・
 

 

でも、これだけ茂ってるし、

人も通ってないだろうし

 

ちょっと危険かも。

 

 

 

うむ




海まで行きたいけど


ここから

挨拶しよう。

 

 

 

 

ぐるぐるぐるぐる~~~

 

 

 

大地、海の底、

前からも

 

近く、足元まで届いてくる

 

力強い気・・・

 

 

 

 

サワサワサワ~~~~

 

 

 

 

全身にかかる重力

大きな風。

 

 

 

 

この先

 

いつか行ってみたいな。

 

 

 

 

神様スポット

浄化スポット につづく道です~。グッド!キラキラ

 

 

 

 

・・・っというわけで

 

 

観光地ですが

 

平久保崎灯台

 

実は

パワースポットです~っ。合格合格合格