★宮古島の神所&パワースポット★


AMATERAS宮古島ツアー2日目 その5



さっ、1日目から濃かった

宮古島ツアー、2日目。


2日目のスタート

ビビビッときたのは~


東平安名崎!!


いっきましょ~~っ。宇宙人音譜

 


東平安名崎といえば~

この景色ですよ~~~。ニコニコ


あの先っぽ

灯台のほうが観光地だけど


私たちはトイレによったら・・・・

もどってもどって~車

東平安名崎の入口の御嶽に遥拝でーす。キラキラ


そう、景色は

地味ですけど・・・(笑)



うっわぁぁあああぁあぁ・・・・叫びアップ


ぐるぐる~ぐるぐるぐる~~~~


こんなに手前からでも

鬱蒼と茂る草木の奥から流れてくる気が・・・


濃く、強く

あつい。あつい。あついーーーーっ。メラメラ


太陽が近寄ってくるみたい
照り付ける熱が半端ない・・・。晴れ


大地と天の力が渦巻き
エネルギーが吹き上がって、

くらくら~ん


ぽた。

目に汗がたれてきて、
しっ、しみる・・・。



朦朧としながら・・・

神様は、こちらに向かって

うんうん
うなづいていらっしゃるような・・・

そんな気がした。



お参り後、暑さと体力消耗で、ちと休憩。

あぁ~寝っ転がりたい。
道路に。

ペタン。

日陰がありがたやぁ・・・。


わか『ここ、みんなで、前さ、誓ったんだよね。
自分がやろうとしていることやりますって。
それで、その次の年にここに導いていただいたとき、それができたか?って尋ねられて・・・

でもその時、前にでて、やってきたよ~と
神様にいっていいのか、わからなくて。

自分ではやってきた気がするけど、でもどうなんだろう?って思ったんだ~』


井上『そうそう、誓ったこと覚えてる?
っていわれても、なんだったっけ?わからない~って人もいたよね。
神様はきっと手助けして、応援してくださったのに。』


皆『うんうん』


お参りあとに
以前お参りしたときを振り返る。

そっかぁ・・・そんなこともあったね。

わか『応援してもらっている中で
前にでれなかったことが、悔しかったのぉ~。

でも、今は、自分がやろうときめたこと
進めていて楽しいし、やってるよ~。』


彼女は、絵をかいたり、アクセサリーを作ったり、
いろんなアート作品を作ってる。

職業は、幼稚園の先生なんだけどね
でも、とても繊細で愛情と母性があって
作品にもその個性があふれているの。


井上『あなたは、自分を表現する、アーティスティックな活動から
自分を表に出して、感情、自分を解放しているんじゃない?
ずっと続けてやったほうがいいわよ。』


わか『は~い。』

うんうんっ、私もそー思う。ニコニコ



神様にお参りして
願いを伝えるとき

それは、みーんな、自分を幸せにする、
よくなる希望、解放することを願う。

自分の人生を楽しい、幸せ、嬉しいと感じることを増やして
自分を開いていきたいって、
どんな魂も願っているのだ。


そして、私は、神様の光を受け取っていると
そのスピードが、ぐんと上がることを実感した。


ついていくのが
大変という時は、
多分、自分の現実をかえるべきタイミング。



今の私は、どんな感じだろうなぁ・・・。


令和になって、
少し自分の楽さが戻ってきた感覚。

宮古から帰って
私は、何にエネルギーを注ごうか・・・


引っ越し?
アート?
アクセサリー作り?
演技の勉強?
芸能の仕事?
パートナー探し?
パワースポット巡り?
海外いく?
ダイビング没頭?


なんかいっぱいで
まだどれが優先になるのやら。(笑)


また走り出す時が来るまで
今はちょっとずつちょっとずつ

無理をせず
歩いていく感じの時期なのかもな。
さっ、海にいこ~!いこ~!足あと

あっついから、

もぅ、このまま
ドボンしたーーい。音譜

・・・って
ここまで、くるには獣道。

宮古って、草木がワサワサはえると
同じ道が同じ道に見えなくなるのよね。

つるや枝をかきわえかきわけ
やっとこですよぉ~~~。キラキラ
ひゃっほーっっ宇宙人音譜

青い海に吸い込まれそう~。

サンゴちゃんもいっぱい。


どこにいこ~どこにいこ~
まずは、海の神様にお参り、だわぁ~ん。ぶーぶーラブラブ
あぁっ、この岩~~!!

もしかして、
前回もここだったかも?!
お参りしたの。

潮の満ち引きで
違う場所にもみえるけど、きっと、そうだね〜。


あっ、かわいい~目ラブラブ

青やしましまのお魚さんも
いっぱい泳いでるよ。


早速、荷物をおいてきて
みなさんでこの岩の周りを囲んで

海の彼方の龍神様~
天の太陽にご挨拶~。


くるくる~~ぐるぐるぐる~
サァァァーーーッ

ひゃあぁぁっっ叫び

わっ、気が上がる~上がる~上がる~~
海側にいくと、すごいよぉ~~。アップ

太陽の神様~
天へ、自由に伸びる~伸びる~

天空の神様ともつながりそう〜

龍神さま~
海の彼方から、ドドドド~ッと気が流れ込む~。


あぁ、運ばれてくる風が、
すっごく気持ちいい~。キラキラ


あついあつい。あつい。晴れ


よし、こりゃーっ!!

もうっ
いっちゃえ。

いってらっしゃ~い。


ドンッ!!


『きゃっ~』

ザッパーーン


足つかないけど
泳いで、泳いで、にゃははははーっ音譜


『ともちゃん、スパルタだ~。』

あははは~音譜


みんなお参り終わったところで
私も~

ザッパーーーン

にゃはははははは~
き~もちぃ~~~音譜

最高。キラキラ

ぷかぷか浮くの
最高~。

仰向けになって、ゆるゆる~ぷかぷか~
太陽がまぶしい・・・。

このふわふわ軽い感じ・・・浄化そのもの〜。


よっと

よっと 


犬かき犬かき。

みんなに近寄ってくと
なんだか、楽しくなってきちゃった

ぶはははは~音譜

『やだ、こわい、こわれてる~』

にゃはははは~音譜

『やだ~やめて~~』

足にしがみついたりして
海に落とす作戦。

にゃははははは~音譜


ざっぷーーーん


潜ってみると、お魚いっぱい。
目を開けても、あらあら?痛くない痛くない。

不思議だ。
あけてもしみなーーい。

もちろん景色はちょっとピンボケだけど
全くいたくない。

潮の濃度がいい感じなのかしら?
サンゴがいっぱいだなぁ。



・・・って

それにしても、シュノーケルになれすぎてて
呼吸できないのが、ちと辛い。

ぷはぁ~


あ、地上に顔だしても
目がスッキリ。

あれっ
やっぱり、しみなーい。

よし。


そ~っともぐって
すいーすいーすいー


むにゅ。


足をつかんで

『ぎゃ、ああぁ~
引きずりこまれる~~』

あははははは~音譜

『もぅ、壊れてるよ~』

あははははは~音譜

あ、笑うと苦しい、ぶはっ、はぁ、にゃぅくるしいー。


みんなに捕まると、
『やーーー。』

といってるけど
逃げられないもんね~。(笑)

にゃはははは音譜音譜


しばらく遊んで、ぷかぷか~ぷかぷか~。


みんなで、ゆるりと
温泉に浸かってるみたい。

幸せな時間。



やっぱり、お参りもいいけど
遊びの浄化も最高だわぁ~~。ドキドキ



ふぅ~
 
しばらくして、海からあがると
脱力ー。もうお昼寝したい。ぐぅぐぅ


みんなで着替えた後は
ゴルフ場でランチ。


なんか、もう一日分、
海のお参り&遊びでご神気いただいたよ~。


『ねぇねぇ、今体の中、ご神気何パーセントって感じ?宇宙人


ご神気をいっぱいいただくと
頭が朦朧として、体中がほてったり、ぼーっと脱力したり、気だるい感じになって
一度寝ると復活するんだけど
かなりの運動をしたあとのような感じになるの。

気が巡るって、運動しているような感覚。
それはそれで、体力がいるのです。

『私70』『うん、80くらいかな』『もぅ、90だよ~』

『だよね~。わかるわかる。宇宙人


・・・っと思いきや


前世修行僧チーム


みんなトロンとした目なのに、

この方たちは、
まだまだ~のニヤリ顔。


いるのよ~
AMATERASツアーには
もぅ、いくらたべてもお腹いっぱいにならない

燃費の悪い
ギラギラの方々。(笑)


ひさちゃん、徳ちゃん、まみちゃん、須山さん

こりゃ、大変だ。
この人達にあわせてたら、へろへろになりますがな。(笑)

たぶん、タンクが違うのよね。

『アメ車とプリウスの差だね。』


ひええぇぇ~。叫び



今日は、もうあと一か所で、終了ですなぁ。

この方たち
満タンになるかなぁ・・・。(笑)

ブィーーーン車





 

~ AMATERAS TOUR~
★7月27日 ヨガ&都内巡り (上野恩賜公園など) 募集中

https://ameblo.jp/tomo-chupi/entry-12470862984.html

★8月10~11日 八海山、弥彦山ツアー

(八海神社 八海山尊神社 遥拝所 金城山雲洞庵 弥彦神社など) 募集中

http://rk-alpha.com/amateras_tour/2019_08_10.php