さって~っ


イベント企画!!

ヨガとパワースポット巡り、コラボします~。 宇宙人



日時 2019年7月27日(土曜日)


AMATERAS都内巡り&ヨガ

募集開始のお知らせです。合格





パチパチパチ。クラッカー




以前もこの企画行ったんですが

人気が高かったので、第二段。


ヨガの先生は
前回と同じく、滝口先生です。

 



私ね、ヨガって、いくつかの教室

行ってみたけど

 
たきちゃん(滝口先生)のヨガに出会ってから

ヨガのイメージ、そのものが変わったんだ~。




たきちゃんのヨガは・・・


心と体の繋がりを助けてくれるもので

その誘導を行ってくれる、ある意味瞑想のようなヨガ。


ポーズ、形がどうこうではなくって

吸った空気を、体の一つ一つ繊細な部分にそっと送り込んで、

少しずつ少しずつゆるめて解放していく



今日が調子悪くても

それを感じられたらそれでいい。



誰かと比べるのではなく

ゴールを決めるのではなく

あくまでも、自分との対話を大切にしているの。


終わった後の、心の安らぎは、

まるで、宇宙や地球との繋がり。


心地いいお参りの後と同じ感覚でした。

 



だから


滝ちゃんのヨガ、私のツアーは

リンクするものがあり、いい相乗効果が、あるんです~。合格




そしてね~

今回スペシャルなのが・・・


慧然寺さんの本堂内でヨガができるの~~



お釈迦さまの空間での

ヨガですよ。ニコニコ



すご~~いっっ音譜

 


瞑想・・・ヨガ・・・、私もワクワク。ドキドキ



さぁ、その滝口先生からのメッセージは・・・



今回、ヨガの時間をご一緒させて頂きます。
日本ヨーガ瞑想協会 登録講師のたきと申します。よろしくお願い致します。

【心に効かせる瞑想ヨガ】をテーマにヨガのクラスを行なっています。

ヨガのポーズや呼吸法を瞑想的に行い、陰と陽のバランスを整えていきます。

ヨガでは陰と陽のバランスが整い、心が穏やかな状態を「サットヴァ」と呼びます。
最後の瞑想の時間に、サットヴァの状態をご自身で体験して頂ければと思います。

ヨガを通して心と身体の繋がりに気付き、その気付きが日常生活にも広がっていきますように。

ヨガが初めての方にもお勧めの内容となっています。
是非、楽しんでご参加下さい。



とのことです。ドキドキ



ヨガマットがない想定でのヨガですので
持ち物はバスタオルと、お水のみとなります。

ヨガが初めてという方
どなたでもご参加いただけますよ~。パー




それから、
AMATERASツアーとして
今回巡る聖地は・・・・

上野恩賜公園。


江戸時代、東叡山寛永寺の境内地だった所で
現在は東照宮や博物館、動物園、美術館などがあり、
イベントも多く、都内で活気溢れる公園です。
ちょうど、7月下旬に蓮の花の見頃を迎える不忍池。

★不忍弁財堂
御本尊 八臂大弁財天

長寿、福徳、芸能の守護神、八臂大弁財天は、
古くは、勝運の神としても崇められてきました。
堂内は、物事の上達、発達、努力が実ることを助けてくれそうな
力強い気が流れています。


★清水観音堂
御本尊 千手観世音菩薩
脇本尊 子育観音

京都の清水寺を倣って建てられた清水観音堂は、
周辺の緑との調和が美しいお堂です。
千手観世音菩薩は、あらゆる人々の苦悩を見つけだして、救うという仏様。
私たちの芯の強さも引き出してくれそうです。

★大佛パゴダ
御本尊 薬師瑠璃光如来
御脇侍 日光月光二菩薩(旧上野東照宮薬師堂御本尊)

青銅大仏、上野大仏(釈迦如来尊像)は、
大震災の被害があったため
現在は、大仏様の尊顔のみ安置されています。
★上野東照宮
ご祭神 徳川家康 徳川吉宗 徳川慶喜

参道は、巨大な灯篭が立ち並び、唐門、拝殿、本殿建築
すべてが威風堂々たる、絢爛豪華な雰囲気があります
境内は、重厚な力強い気が流れ、
私たちの仕事運やリーダーシップ、カリスマ性、勝負運を高めてくれそう。
強く前向きな気持ちを持ってお参りしましょう。




~AMATERAS都内巡り&ヨガ~


2019年7月27日(土曜日)


ツアー代金 12000円


集合場所など詳細は、お申込みいただいたお客様に

Amateras Planningの 井上よりメールでご連絡します。



お申込みは・・・


お名前、住所、電話番号、パソコンのメールアドレス

件名に、AMATERAS都内巡り&ヨガ

と明記の上、amaterasplanning@gmail.com  

井上宛にご連絡ください。


上記のメールアドレスから受信できるよう

設定もお願いします。



みなさまのご参加お待ちしています。宇宙人



※ヒールではなく歩きやすい靴がおすすめです。

※ヨガは、デニムやスカートではなく、ラフな動きやすい服装をお持ちください。