★神奈川県のパワースポット★

 


さぁ、先日につづきまして・・・

 

ヤマシマウマ・ペンギン・レッサーパンダなどもいる

夢見ヶ崎動物公園へご案内します~。宇宙人

 

その2


その1はこちら


住所

川崎市幸区南加瀬1-2-1

 

図はこちら

さっ、園内には動物がいっぱい。


でも、動物さんを紹介しちゃうと

きりがないので


園内にある、パワースポット&神社紹介~。(笑)


なんだか・・・

動物さんの落とし物のにおいが・・・

っと思ったら

鹿がいっぱい~。(笑)

真ん前には、小さな丘・・・

こちらは、見るからに古墳でしょうね~。

そこに、富士浅間神社があります。合格


地図はこちら

 


ペコリッ。


階段

階段


ヘイホッ


ヘイホッ


両脇には溶岩があるよ~

富士山のですねっ。ひらめき電球


浅間神社

木花之佐久夜毘売命

浅間神社は,富士山麓のほか全国数多く散在する神社で、総本社は静岡県富士宮市宮町にあり平安時代の初期、大同元年(806年)に創建された。


当北加瀬浅間神社は、江戸時代文化元年(1804)に建立,広く当地周辺住民が安産の神として信仰を集めている。
社殿が老朽破損したため、現在の社殿は、昭和四十七年九月北加瀬氏子の方々の寄付金により再建されたものである。
新編武蔵風土記稿,熊野社の記述に続いて「この社に並びて富士浅間の社あり。

その処は小高くして富士山の形をなせり。

前に鳥居を立つ。

村内寿福寺の持」と記されている。
社殿に向かって左側に石塔が現存する。

石塔に向かって左側面には『寿福寺』右側面には、『文化元甲子年十一月吉日』と刻まれている。

ついたぁぁ~~っニコニコ


小高い丘の上、緑に覆われたお社内には

ご神像がありますっ。

 

蓮の上に女性が座って

赤ちゃんを抱いてる。


安産の神様ですね~っ。合格



ふぅ~


くるくる~ぐるぐる~


優しい落ち着いた気持ちになるところ
心の安定、平常心に戻してくれる気だよ~。

左手には祠と・・・


お社の後ろ側には

立派なしいの木がありますっ。目

 


そ~んでもって~


あっ!!

お隣にも、神社がみえてるよ~~。!!


こっちは、丘ではなく

道路沿い。



テテテテッぶーぶー

熊野神社で~す。宇宙人


地図はこちら


住所

神奈川県川崎市北加瀬976番地

044-411-4344



ご祭神

伊弉諾尊 伊弉冉尊 事解男命 稲倉魂命


由来

当社は、武蔵風土記によると、天正15年10月後陽成天皇の御代北條左京太夫氏直の建立したものである。

又他の古書によれば、それ以前既に鎮座しありしもののようにも傅えられる。

一説には、安政9年頃火災に罹りしとも傅う現在の境内に、本宮、二の宮、三の宮と三社鎮座していたが、明治42年、二の宮、三の宮並に村内山崎、原、西の各稲荷社を本宮に合祀した。

大正12年9月関東大震災に罹災したため応急修理をなし、昭和7年春再建工事に着手、9月完成現在に至る。
 

わぁああぁぁあ・・・叫び


ぐる~ぐる~~


どっしーーり、力のある気、

目標に向かい、力をつけていく。


魂の学び、根底にもっている力を呼び覚ます

そんな力をサポートしていただけそう。


男性的な地の力、ですわぁ。


厄除開運、現在、過去生の救済するお力も

ありそうです。

境内は、結構だだっ広い~。


あら?この小石ちゃんはなんだろう??目

祠もあり・・・


本殿の裏手には

またまた巨樹があります。ひらめき電球

 

立て続けに、こんなに神社がある公園って

珍しいね。



さっ、まだまだ

夢見ヶ崎動物公園はつづきまーす。宇宙人音譜


お次はっ

おってっらっ音譜



わーーいっニコニコ