さてっっ、


ちょっと間があいちゃいましたが

パワースポットが盛りだくさんの

奄美大島のブログです。


奄美に到着したまま、とまっちゃってたのよね。宇宙人


ほほほっ。音譜



奄美到着、翌朝~。


ん~、朝10時20分発のフェリーに乗って

奄美大島から加計呂麻島に、いってみるかなぁ・・・。


いやっ、本当はね、奄美大島についた日に

空港そばにある、奄美大島の代表する神様、


阿麻弥姑神社にお参りしたかったんだけど

飛行機が遅れた&もたもたしてしまって、

きづいたら、17時。


暗くなってきてるからいけなかったのよね。


前回のブログのおさらい。


ん~、それがなぁ・・・

気になってるっちゃ~なってる。


奄美大島に上陸して、どこにも挨拶しないで

他の島にいくのは申し訳ない気がして・・・


なんというか、人間関係と同じ様に考えると

ほら、なんかね。ちょっとね。


車をつんで加計呂麻島にいくから

フェリーの予約はすでにしてあるんだけど・・・


むにゃむにゃ・・・


っとしてても、仕方ない!!(笑)



とりかえず、フェリー乗り場に行って

そこから、考えよう。


よしっ。ガッツ


ブィーーーーーン。車



奄美大島は、広い広い。


空港があるのは、東側、

ホテルがあるのは島の中心

そこまでは、およそ車で45分。


加計呂麻島のフェリー乗場があるのは、西側。

ホテルからおよそ1時間。


高速道路はないから、ひたすら下道を走っていく感じ~。DASH!


奄美大島はブロッコリーみたいな山や

緑が多く、なだらかな山容が続いていく。


本当に、奄美大島って、島っと言う感じがしないというか

沖縄と本土がミックスしたような雰囲気があって・・・

不思議な感覚なの。



あっ、ヘゴちゃんだぁぁ~~~ラブラブ


山々の下のほうには、ヘゴの木が顔を出してる。

こういう所をみると、伊豆七島の八丈島思いだしちゃうな。


ばいば~い。へごちゃーん。te


ブィーーーーーン車



さぁっ、みえてきたみえてきた。港だ~~。


・・・っと、フェリー乗り場に近づいた
その時。

目に飛び込んできたのは
ホノホシ海岸 という案内板。

おぉっ!!こっちだったんだ・・・。お~キラキラ

ホノホシ海岸とは
私が飛行機でみた雑誌にのっていた海岸で
なんか、ピン!と気になった所。ひらめき電球


ん~
でも、フェリーに乗って
1日加計呂麻島にいたら、いけないかなぁ・・・今日は。

まぁ、いっか~
場所わかったから。うへ

というわけで、
フェリー乗場にいってみると



あっ!あれだあれだ。
あの船に車をのせていくのね~。キャッキャッ

早速、チケット売り場に直行。

へ?

『ごめんなさいね~。今日の便、今のところ全部欠航してるの。おばちゃん

ケッ、ケッコウ?!?!

うそ、えっ?だって
風もないし、海も見た目あれてないのに?!

『もし、今日午後の便がでたとしても、帰りのこと考えると
考えたほうがいいです~。おばちゃん


うっそーーーん。びっくりひよこ


でも・・・


うふっ、うふうふうふうふ。


いや、気持ち悪くてすみません。
だって、だって、面白いじゃん。


1時間かけてフェリー乗場にやってきて
到着寸前に、ホノホシ海岸の案内板みつけて
フェリーは欠航です。

私の予定、きまっちゃったじゃなぁーーーーい。たらこ音譜


やっぱりね、やっぱりね
奄美大島にきたら、奄美大島の神様にまず挨拶しないとね。

それがどこだったって
とにかく、挨拶しないとだ。

旅の予定はあくまでも未定。
自然に流れが生まれ、繋がっていく。

その流れをポジティブに受け取ったほうが
旅はたのしい。

よっし!
ホノホシ海岸に行っきましょ~~。うえ


ブィーーーン。車



すると・・・・途中。

あら?!展望台かな?!目
マネン崎展望台だって~~。万歳


おっ!ここにきたら
青空がみえてきた。

さっきまで雨だったのが嘘みたい。音譜

あっ!!ここにも、ホノホシ海岸のってるよ!(笑)
展望台の高い所には
一本の松の木。

テテテッ足あと


くるくる~くるくる~


わっわあぁぁぁ~アップ

すごいすごいっっ!!
この松の木、アンテナになってる~。にこっ

やわらかくふわっと天と繋がるような気で
きもちがいい~~。キラキラキラキラ

濁っていた頭と心が、穏やかにとけていく感じ~。

すごい、すごい
この松の木、パワースポットだよ~~~。わーい


展望台って、不思議とこういうパワースポット多いの。

観光地だけど、いやいや
ここ、パワースポットになっているよ~
・・・ってところ。

そういうところ、見つけて
おすすめするのも楽しいっ。(笑)音譜


・・・っていうか

・・・っていうか
た~~いよう~~だぁぁぁ~~~~しあわせぇ~晴れ


あ~~おぞらぁぁぁ~~~~↑キラキラ

しかも、ここ、加計呂麻島遥拝できちゃうよ。ウキウキ

ツアーで、もしいけたら
よろしくお願いします~。
わぁあぁぁぁぁ~~っわーい

太陽の光があたると
海が発光する。

奄美ブルーだぁ~~。キイロキラ


ん?!?
虹じゃないですかぁぁぁ~~~↑
 

きゃあぁぁ~~~ラブラブラブラブ


感動・・・。


虹は神の世界と私たちの世界をつなぐ橋のよう。

自然と握手したような
優しい気持ちになる。


すごいタイミングを・・・

ありがとう。お辞儀


さぁ、ホノホシ海岸にいきますぞぉ。わーい