さてさて、


私は、年末12月27日誕生日から

新年の1月2日まで奄美大島にいってきました~。宇宙人


12月29日から1月1日までは

AMATERASツアー。


その前後は下見&お礼参りです。合格




奄美大島への行き方はね・・・


JALで直行便の他

福岡や鹿児島、大阪から乗り換え。


LCCのバニラエアは格安でいけるので、

今すぐ行きたい!みたいな旅にはいいですよん。万歳

(飛行機が狭いのと、成田空港からというのを我慢できたらグーッ!)


https://ameblo.jp/tomo-chupi/entry-12383067957.html




・・・というわけで、

奄美大島のパワースポットの旅は
12月27日、わたくしの誕生日に出発でーす。(笑)飛行機

 
そういえば、私、誕生日に
誰も知り合いに会わないで
一人で過ごすって久しぶりな気がする~。
 
実家にいるときは、家族と一緒
彼や友達がお祝いしてくれたこともあった。

今は、アマテラスツアーがあったり・・・
 昨年は、事務所の忘年会が誕生日だったな。(笑)

そっか~、一人ってなかったのなぁ~。



・・・

・・・


って、忘れてるだけかもしれないけど。(笑)笑
 


さてっ、今回、飛行機が年末年始でとっても高かったので
成田空港発のバニラエアで出発。

東京駅から、高速バスで成田空港へ~。バス


・・・っと、そのまえに
お腹空いた。

すっごくお腹すいてる。
ぐ~ぐ~いってる。


何か欲しいもの欲しいもの・・・

あ、ビビンバ!!

バス乗り場の前に売っているビビンバ、
やたらと惹かれちゃう。


うーーーむ。


わたし、普段ご飯粒ってたべないのよね。

こんなに、肉とご飯が食べたいなんて、
めずらしい。

家でも朝ごはんたべてきて
まだ10時半頃なのに、お腹のすき方が半端ない。


・・・

・・・


これは・・・・。akn




こういうときは、
いつだって、私の場合、
今後起こることの、何かしらのサイン。

なんかね、予感があるのです。
エネルギーを使うっていう。

なにが起こるって、
いつも予感だけで、わかるのは後。



例えば
AMATERASツアーがハードなお参りのとき。

お客さんの先祖さん
土地の霊に対してのお参り


エネルギーをぐるぐる回して、使うって前に
私はどうやら急激にお腹がすくらしい。


だから、AMATERASツアーのときも
異常なほど、たべる時があるの。

一体誰が食べてるの?
といいたくなるけど

まぁ、そういう不思議な体質なのです。(笑)笑う



さて、バスに乗り込むと、
猛烈な勢いでご飯を食べ続け

今度は、眠い。眠い。

あぁ、だめ。
起きていられないぃ。


バタ。ぐぅぐぅ


意識を失うように、
強制終了。


眠りこける。



ぬくっと、ついたときは
成田空港。

えっ?うそ。もうついた??

重いまぶたをひっぱりあげて
飛行機に乗ってからも

また、バタッ。おやすみまめたん


再び強制終了。


眠るって、すごいことなんだなぁ。たぶん。

寝不足だったとか
そういうことじゃないの。

もう目が開かない、開かない、頭ごとパタリと終了しちゃう感覚。
起きていられなくて、意識を失う感じ。

沖縄系の島や、海外に行くときもよくあるんだけど
エネルギーが違いすぎるところに行くときって

私は、その空気、エネルギーに慣れるためなのか、
とにかく、とにかく、眠らされちゃうことがある。

その間に、バランスをとっているらしい。


・・・って、何度もこういうことがあってから、
気づいたこと。(笑)



みなさんも、パワースポットにいったあとも
眠くなるってこと多いんじゃないかな。

あれも、パワースポットで、
今まで自分に流れている気、エネルギーとは全く違う
神聖でポジティブな気、大きなエネルギーをいただいているから
その気が体に馴染むため、充電して活用するためにも、
眠くなっちゃうんだと思う。

だから、パワースポットから帰ったら
とにかくゆっくり寝た方がいい。

眠るって、体だけじゃなくて
魂の回復でもあるんだとおもうんだ。


人の意志や意識より、体はとっても素直だからね。キラキラ
わぁぁぁ・・・・。うへ

奄美だ奄美だ。

 

天気予報は、ずっと曇りと雨。

まぁ・・・、島の天気って変わりやすいから・・・。


期待。期待。ラブラブ



着陸前・・・


ふと、前のシートポケットに入っている

雑誌が気になり、手に取ってみると

あ、奄美の特集ページ。


 
えっと~

いくつか観光場所がピックアップされているけど
これは、、ホノホシ海岸・・・???

 
前回行ってないなぁ。
なんだか、吸引力がある。この場所。

覚えとこっと。合格
 
 


さっ、奄美大島、上陸~~で~すっしあわせぇ~


ぷはぁ~~っキラキラキラキラ



奄美空港に到着すると

サラ~ッと島らしい潮の香りが届いて

きた~きたきた~~。↑



奄美は空気が優しい。

ほんわかふんわり心を包み込んでくれる
甘味のあるサラリとした癒しの空気。
 
あぁ、いい島だなぁ。キラキラ


前回の旅で思ったの。

奄美は、人も優しい。やわらかい。
とても親切だった。

沖縄よりも、沖縄の離島よりも
ここちよくやわらかさがある。

一気に奄美が好きになったのは
この感覚、土地と人のお蔭だと思うんだ。ウキウキ



さて、奄美レンタカーで車をかりて

もたもたしていたら

 

あらま、もぅ、17時すぎ。

こりゃ、ホテルに直行ですな~。


今回、ず~っと宿泊するのは
 

ホテルウエストコート奄美Ⅱ

新しいホテルで綺麗。


大浴場も小さいけどあるし、

朝食も含め、同じランクのホテルを選ぶなら、おすすめです!万歳



夕食、ご飯はどうしようかなぁ~。


前回、一人でふらりと入っておいしかったのは
喜多八 さん。






すわると自動的に、島のコース料理がでてくるんだけど
ここは、本当に美味しい。ドキドキ

ぜひ、奄美初めての人はいってほしい!
というお店です。


そして、今回はホテルでおすすめされた
焼酎ダイニングさけ工房 心 さんにいってみることに~。おっけー




ここも、カウンター席があって
一人でも入りやすく、とにかく焼酎の種類がすごい。

お料理は、甘めの味付けが多い気もしたけど
一人で来ても、量を調整してくださるので、とっても親切。

いろいろ食べれるのはうれしいですよね~。

赤ウルメのふわふわつきあげ
一押しメニューおいしかったです。合格

 

ってことで

ホテルに戻ったら、


再び、ぐぅ~~。おやすみまめたん

 

食べて、寝て、起きて移動して、寝た

という、ある意味幸せな誕生日。


奄美の焼酎とおいしいお店のおつまみで

ま~ったり、穏やかな一日でした。にこっ




さぁ、翌日は、

AMATERASツアーのみなさんが来る前に

パワースポットの下見。


いっきまっすぞぉ~~。キャッキャッ