久々であります。


急遽です。


本当に突然です。




ある日、島に行きたい!!!


という衝動に駆られまして・・・

仕事の折り合いも、偶然ついちゃって・・・


あ、これは行くべき時!!!


っと思って

ビビッときた、奄美大島へいってきました~~~。わーい




本当に前日ですよ。飛行機のチケットとったの。(笑)

(その日、夜遅くまで演技レッスンでした。)


そして、宿泊するホテルをとったのは初日のみ。


調べる時間もないし

まぁ、いってみてきめよ~。というのりです。


レンタカーは、延長できるかどうか聞いておいて

とりあえず4日分。


はい。それのみの旅。(笑)




でもね、そういう旅、楽しいのよね~~~。音譜




うまくいえないけれど・・・

調べないから、楽しいことがある。


やらなきゃってことを

決めないで、白紙でいるから、ウキウキが待ってる。


その時のその流れにのってみる旅。



これこそ、私の旅です。(笑)にこにこ




旅をするって、私にとって自分のアンテナ活性なのかな。


いろいろ決めて行く旅は、ずっとやっていると飽きちゃうから

島にいくときは、その場その場で、動くのが好き。


決めてないから自由に

その時あった人の話や、ピンときたことに動けたりして。(笑)



でもさ、なかなかね

これ一人旅でないとできないから・・・

(AMATERASツアーの島のツアーはしちゃうけど 笑)



だから、島の一人旅は、身一つで動く気楽な感覚が、好きなの。


本能が磨かれるというか、

偶然の出会いがあったりして楽しいの。音譜



あと、あぁ~あの時の出会いって

今につながってるじゃーーーん。


なんてこともあったりするのよね。(笑)笑顔






さーーて・・・


今回、私が前日とった飛行機はね



バニラエアというLCCの飛行機。


https://www.vanilla-air.com/jp/


すごいんだよ~。


前日とったのに、オプション(荷物を20キロ預けることができて、日程の変更がきくチケット)あわせて、片道18000円くらいだったの。



安い時は、6000円代の時もあるんだって。

(もちろん大分前の予約だと思うけど)


行きあたりばったりで申し込むのには、うれしいです~。合格

(座席は海外の国内線みたいな狭さかな)

ただ、LCCというと、羽田空港ではなく成田空港発着。


ちょっと面倒ではあるんだけど

東京駅からは高速バスで、片道1000円でいけちゃうよ。


https://www.vanilla-air.com/jp/lcc-bus



LCCは、成田空港の第三ターミナルなので、

成田エキスプレスなど電車でいくと早いけど、駅からはちょっと歩いて遠いのよね。


というわけで

バスも予約できるから、荷物がある私には便利でした。

(時間に余裕は必要だけどね)



あっ!今回の旅ね、私の荷物が多いのは

海のグッズと山のグッズ両方をもったから。

(なにもなければ、ちょ~少ない。笑)


自然が多い所は、楽しいことがいっぱいだからね~~~。にこにこ




・・・って、

空港で荷物をあずけたときの悲しい出来事・・・。




Cカード・・・わすれた・・・・。汗




Cカードとは、ダイビングのカード。

これがないと、体験ダイビングしか申し込めない・・・。


せっかく、ダイビングのカードもっているのに・・・。



・・・ガーン



まぁ、シュノーケルのセットはもったし・・・

しゃーない。



忘れ物は、よくあることだ。



とほほ。






さてさて・・・



奄美大島について、

もし旅行を考える方がいたら、

覚えておいてちょっドキドキ



奄美空港があるのは、東側。

島の先端のほう、といえばいいのかな。


島の大きさは結構大きくて

先っぽから先っぽまで、どこもよらなくても

車で2時間かかるのよ。


沖縄本島より、少し小さいくらいなの。


だから、やっぱりレンタカーがおすすめ。



あと、奄美大島ときいたイメージは

沖縄!!という感じがしたんだけど、鹿児島県です。


与論島と同じ~~。ひらめき電球



行ってみた感想としては・・・

本当、沖縄です。(笑)


琉球の文化が、残っていて

海の感じも、コバルトブルーで気分は沖縄~。万歳キラキラ



沖縄本島にくらべて違うことといえば・・・

そこまで観光地化されていないこと。


手つかずの自然が残されているところが多くって

街というのは、港街の名瀬かな。

みてみて。

奄美市と書いてあるところが
港街のあたりね。

ここは飲食店がい~~~っぱい。

鹿児島県で、二番目に多いんですってよ。!!


ホテルもたくさん集中しています。


だから、泊まるならここが便利。合格



港街は、空港から45分くらい車で走った所なの。


あ、ちなみに空港のそばは

な~~んにもなくて

宿泊してもそのホテルでたべるしかないよ~。


だから、個人的には、この港街で泊まるのがおすすめかな。ひらめき電球

(飲食店でお酒飲んだら、歩いて帰れるし。笑)



島全体的にみると、真ん中近くにあるから、便利だしね。



さぁ、そんなこんなで

奄美大島であったパワースポットと人との出会い

次回から書きます。


お付き合いくださいませ~~~。音譜