何やらいろいろとやることがあり
パワースポットの記事が
進まずにいたのですが


先日
神奈川県でわたしが最も好きなところ


駒ケ岳にある
箱根神社の元宮


箱根元宮  へいってまいりました~~っっ宇宙人キラキラ


ご祭神
箱根大神

住所
神奈川県箱根町元箱根

行き方
箱根登山鉄道箱根湯本駅より
伊豆箱根バス箱根園行きで1時間終点下車。
駒ヶ岳ロープウェー → 徒歩5分


地図はコチラ


以前かいた
箱根元宮の記事はこちら。


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

天気さいこぉぉ~~っっ万歳音譜



駒ケ岳頂上からの景色は

天気がよくなきゃもったいないもんね~っっ合格


うしうしっ音譜


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

雪雪雪だぁぁぁ~~~っっ わーい


きゃぁ~っ
雪がつもってるぅ~~っっ↑


ズボッ


ひゃぁ~ラブラブ


ズボズボッ


きゃぁあぁ~っラブラブ



喜んでいても

この日
駒ケ岳の頂上の気温はマイナス4度。


ひぃぃ・・・怖い 



箱根の町には
雪はかんじられなかったけど
やっぱり頂上はさむいよぉぉぉ~~~。


ビュ~


ぶるぶるぶるぶる 震える

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

はぁあああぁ・・・・・。きらきら


芦ノ湖で~~すっっアップ


気持ちいい・・・。



前回来た時までは
芦ノ湖を一望できるこの場所は

山の斜面にむかって

一段高い石段にピョンッとのぼって


やっほぉ~ 万歳


・・・と


箱根を体全体でうけとめられたんだけど
(間違い無く高所恐怖症の方はむずかしいかと・・・)


安全策をとられたのか

しっかりと柵ができていて
石段にはあがれなくなっちゃったっ(笑)



ふぅ~キラキラ


山の上から眺める
芦ノ湖ってエメラルドグリーンにもみえて
本当に神秘的。


癒しのエネルギーも強いけど
パワーも強い。


箱根は神を感じられる土地だなぁ・・・。

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

みてみてっっポイント


太陽の光で
キラキラ光る白い花をつけているみたい。キラキラ

きれいだよぉ~。ほのぼの

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

あとちょっい
あとちょっい スキップ


雪の白、鳥居の赤、空の青。

このコントラストがたまらないっっ。キャッー



夏にくると
白い雪が草原の若草色になる。


また若草色が
きれいなところなんだよね~っドキドキ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

おおきぃぃ~~いっっきらきら



この岩は
馬降石(ばこうせき)


白馬に乗った神様が降臨された岩と伝えられていて


岩の上にある穴に入っている水は

どんなときでも枯れない不思議な岩なんですって。



そのお隣にいらっしゃるのが
駒ケ岳大神。


わたし
この祠も好きなんだぁ・・・。笑うラブラブ


こんにちは~っ 宇宙人音譜

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
じゃぁぁぁ~~~んっっアップ

元宮です~っっよっ



お社の中に
普段ははいれるんだけど
今日はしまっているみたい。


でも・・・

ぐる~ぐる~
ふわぁふわぁ~


中でも

外でも

エネルギーはつうじちゃいますよぉぉぉ~~~~っっ 叫び



そうそう


箱根神社のお守りってね

普段はここでもかえますので

わたしはこちらで買うことをおススメしますっチョキ



こんなにも神様の力を蓄えていらっしゃる

お守りっ。



そりゃ~


そのお守りも

エネルギーぐるぐる~なんですよっっ(笑)パパヒヨ ニコッ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

ぷひぃぃ~ どんと来いっきらきら


思わず伸びをしたくなる
こちらの景色は
相模湾~~っうえ


このまま
とんできたぁーーいっっっ。(笑)天使

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

らんらんっ

らんらんっ  ぶーぶー音譜

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

わぁっとぉ~っっかおビックリマーク


岩岩岩岩・・・。


そういえば
ここに来るといつも思うけど

この岩ってなんなんだろう・・・???



・・・というわけで

帰ってしらべてみたら

このたくさんの岩垣は
駒ケ岳山頂古代祭祀遺跡で
ここは祭場なんですって。


御火神祭という祭事が
10月24日にはおこなわれているそうですよ。ひらめき電球

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

きゃあああああぁぁぁぁ~~~↑


ふじさぁ~ん
ふじさぁ~ん

雲でかくれていた
富士山が顔をだしてくださったぁぁ~。ウキウキ


はああぁ・・・。キラキラ


富士山をみるだけで
笑顔になっちゃう。(笑)


・・・

・・・


ポーッと眺めていると

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

みてっっ

富士山が顔をかくしたよ~っaya


・・・といっても

先ほどから
3分ほどでこのお姿。


どんどん
どんどん

形がかわっていくんだぁ・・・。



ボーッ・・・。 


頭が空っぽのまま
ながめていると

ビュ~ン
龍のような強い波動にひっぱられる。



んへぇ?!


ん??

ああぁっっビックリマーク


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

リュウジンサマ・・・・・・・ァァァ叫び


急いでカメラにおさめたけど
もう消えかけだから
わかりずらいかな。


右の部分の雲が
細くつながって龍神さまのお姿だったの。



たぶん10秒もないくらいの一瞬・・・。




すごい


すごい


すごすぎるよぉ・・・。naki




流れ星をみたときのように

ただただ
感動しただけで

そして
手をあわせた。



太陽や雲、風、植物・・・

わたしには
神様は見えないけれど
エネルギーは感じる。



そして
奇跡をみせられると

思わず
手をあわせたくなる。



瞬間的に。


本能的に。。



でも
良く考えてみれば
誰かに教えてもらった事でもないのが
面白い。


これって
魂に刻まれている何かなのかなぁ・・・。


・・・


・・・



富士山
今日もありがとう・・・。きらきら