釜山☆加徳島③マッチプ見っけ! | あっちゃん*韓国旅好き

あっちゃん*韓国旅好き

日々のお出かけ・旅行ネタを中心に書いています☆
最近よく行く韓国では美味しい食べ物とノスタルジックな
街並みを求め、ひたすらブラブラしておりまーす(^^♪

釜山☆加徳島②ウェヤンポマウル 散策編 の続きです


ウェヤンポ村から再び大項(テハン)へ戻りお昼ごはん。

해녀촌(ヘニョチョン)
{D1C7BBFA-5CAB-492B-956D-3A2EB7DF1D7A:01}


このお店、釜山スーパーのお向かいにあります。
海沿いの道(加徳海岸道路)にいくつかフェッチプ(お刺身屋さん)が並んでいて、釜山スーパーのおばさんにオススメのお店を尋ねたところ「この辺りならどこでも美味しいわよ」と。
{F46B67FD-1412-4BA0-AD88-F5532AACE829:01}
じゃ、ここで!とコチラのお店にお邪魔することに。

店内はさほど広くなく、私が入ったあとにドンドンお客さんが入ってきてすぐいっぱいに。
{E2FB89E1-7A10-4650-993D-0518AA17778B:01}

{98CA7EEA-ABA8-4E5A-B40F-C65DE3AD8DF5:01}

とっても見にくいですが(汗)こちらメニュー表。
ちょっぴり強面の女性スタッフに「オススメは何ですか?」とお聞きすると、「一人のお客さんはほとんどフェパッ(刺身丼・メニュー表 右端 下から4番目)を注文しますよ」とニコやかに答えて下さいました。見た目とはウラハラに話してみるとめちゃエエ人やないですか~!
{2CC02230-7A19-4D31-9BC5-7581C6778101:01}

そしてこちらがフェパッ(刺身丼) w10000
{D88E3AD5-9FA0-465E-9E7D-D8CC345620DF:01}

このコマッ(貝)がとっても美味しかった!
{73666887-90E9-487C-9485-A56C51DB002D:01}

{9371ABCB-D96F-4D1E-B0BA-3A5566747B8A:01}

どれどれ~?と刺身丼にかかっている海苔をのけると、白身のお刺身がた~っぷり!!
{7CDB125E-B318-4267-83EE-309A3E694D1A:01}

ひょえ~!!嬉しすぎる~!!
{AD0623C9-352A-4ABD-A16C-852A4248068E:01}

別で出てきたご飯とテーブルに置いてあったチョ(酢)コチュジャンを加えマゼマゼ。
エゴマの葉・玉ねぎ・サンチュ・ニンジンがお刺身の下からわっさ~
{1A88BF6D-35C4-449D-B7C6-4EA48E0C6E57:01}


んま
刺身好きにはたまらんとです!!
そんなに歯応えはないけど、いったい何の魚だろ?
{BB784194-1B28-4B1E-9250-C2BBFD474F5F:01}

そうそう!!
このメウンタンがもう絶品でした
色んなお魚のアラが入ってるだけなんですが、ダシがもうハンパなくて。
辛かったけど、ほとんど完食しちゃったもんね。
{1A3761FD-CB29-4814-9C10-5730C613CD65:01}

はふーーーーっ!!
お腹いっぱい! 美味しかった~!!
幸せじゃ

お店を出るときに先ほどの強面(失礼・汗)スタッフにお店の休日や営業時間などをお尋ねすると「休みは・・・適当かな」「お店はお客さんが居なければ閉めるわ」ととっても自由なお答えが返ってきました(笑)

なんかこのお店、すっかりお気に入りになっちゃいましたよ。
加徳島マッチプ(美味しいお店)に認定しちゃお~♪


さてそろそろソンチャン行きのマウルバスが来る頃ですが、もうしばし近辺を散策。
{A1D6F031-C790-4368-B314-12B9DC11339C:01}


マウルバスの停留所に向かうまでの路地にも気になる建物がいっぱい。
{7245C7A4-5448-406D-BD50-3E9886FAC5D8:01}


・・・と、先ほど釜山スーパーの前でちょっとだけお話ししたおばあちゃんが路地でポツンと。
このおばあちゃん、御歳なんと100歳なんだそうで!
{AFA44058-6DBC-4415-BED6-0149DAC2F434:01}

また捕まっちゃったね(笑)
せっかくだからツーショット撮りましょ。
このおばあちゃん、笑顔がとーってもカワイイでしょ?
{A7FBF32E-F9C1-4037-BAE6-6FF3D4E02EDD:01}


テハン→ソンチャン行きのマウルバスの時刻表
{E27B82BC-4DDC-402D-95C8-E41E0C4BF436:01}

ソンチャンへ着くと58番バスが既に待機していました
{1ED71327-9633-4620-B2E8-F18C8492C6AB:01}

バスの出発時刻までソンチャン停留所をウロウロしていたら、食堂の前に大量の牡蠣の殻が。
加徳島って牡蠣が有名なのかな?
{DFB30B9D-F7AC-4579-A744-CF1179FA8BEE:01}

ソンチャン→地下鉄 下端(ハダン)駅へ戻る58番バスの時刻表
網掛けされてる方の時刻がソンチャン出発時間です。
{C10763EC-52EE-4602-B768-E047CBAEA22F:01}

これから行かれる方は是非ご参考になさって下さいね。

★ヘニョチョン
釜山市 江西区 大項洞 加徳海岸道路12-10
電話番号:051-971-1128
営業時間:9時~お客さんが居なくなるまで(笑)
お休みは不定期