スマホをネットで購入したよ | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

iPhone 6sユーザーだった
ともちゃん

それはそれは
ずっと
ずーっと
買い替えないと
いけないと思っていた


だって
バッテリーはすぐ無くなるし
(アメブロのバッテリー消費スピード半端なし)
本体も使ってると
持っていられないぐらい(笑)
熱くなる
炎炎炎
アプリも途中で落ちるし
LINEの通知も届かなくなってきた 


でも
まだ使える
OKニコニコ
とか
えっ値上げした?
びっくり
とか
9月にiPhone 14の……
とか

タイミングを逸してしまっていた
(^_^;)

そんな中
コロナに感染して
10日間
外に出られない状況に突入
Σ( ꒪□꒪)‼

 情報を入手したりするにも
家族と連絡を取るにしても
スマホが無いと…
Σ( ꒪□꒪)‼
LINEが無いと…

心身共にやばい状態になる
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


焦ったともちゃんは
ネットでスマホを買うしか
方法がない
決断した


決断しても
ウジウジ
:(;゙゚'ω゚'):
チャットで聞いてみたりした

「ネットで買った後の
手続きとか
大変じゃないですか??」

上差し
今思えば意味不明な文章である(笑

なのに
返答はとても親切で
「皆さんやられてますから
大丈夫ですよ」


泣き笑い泣き笑い泣き笑い
ですよね〜


そしていよいよ
ボタンをポチッポチッとして
高額商品を
何なりと購入してしまった
(クーポンも割引も何もない状態でえーん)

いや
買いたい時が
買い替えどき〜〜〜
えーんえーんえーん

ポチった2日後の昼には
手元にiPhone 13
おねがいおねがいおねがい

一番心配していた
データの移行

キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ
( ̄^ ̄)ゞ
自分でやるしかないって
意気込んだものの


新しいiPhone
古いiPhone
並べて置くだけ

(`・ω・´)
こ れ だ け


全部終わるまで
30分ちょい?ぐらい

もう
本当に
外側が変わっただけで
中身は
前のと変わらない状態
目がハート飛び出すハート飛び出すハート

すごい
素晴らしい
あの
過去の
平成の機種変時の苦労と言ったら
(遠い目)


あんなに執着していた
iPhone 6sは
さっさと箱の中に仕舞い
あれよこれやと
設定(ネット情報による)
無事
こちらの記事も書けるように
なりました
( ´∀`)ゲラゲラ

iPhone 13は
写真が進化しているとのこと
_φ( ̄ー ̄ )

ニヤリイヤイヤ
6sに比べたら
全てでしょうって思った貴方
( ´∀`)ゲラゲラ
正解(笑笑)



最後までお付き合い頂き
ありがとうございました😊