明日、じぃさん、帰る | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。


明日
お通夜なし
葬儀後
じぃさんが帰ってきます

家を出てから
ちょうど2年と6ヶ月
じぃさんが帰ってきます







じぃさんの部屋は
出て行った時と
ほぼ変わらず……
履いていたであろう
ズボンも
ベルトの部分を
ラックにかけてる状態で
(笑えないキョロキョロ)


何度も何度も
旦那に片付けるよう行っても
実行してくれず
プンプン

じぃさんが帰る前日に
カビの生えた
二人掛けと
三人掛けのソファを
粗大ゴミ業者に
なんと
30,000円(休日料金)で
処分してもらい




じぃさんの寝室の
大掃除

洋服やら
タオル類やら
ラックも解体
して

やっと
仏壇周りの掃除…
(¬_¬)


ずっと放置して
見て見ぬふりをしてきた
じぃさんの居た
寝室やら廊下やら…
床を拭きながら

施設入所前に
何度となく
床を拭いたなぁ…
嫌な思い出ばかりが
ショボーン過る






ふーっ
_| ̄|○


明日の夕方
じぃさんが帰ってきます…




《御礼》
じぃさんの訃報記事に
沢山のアクセス・いいね・コメント頂き
誠にありがとうございました
m(_ _)m
ブロ友さんから
「お疲れ様」
の言葉をかけて頂き…
ブログを書いていて本当に良かった
改めて実感しました
なぜなら
じぃさんの実子からは
未だ
「お世話になりました」
とか
「お疲れ様」
の言葉はかけてもらえてないですから
(¬_¬)フン




最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。