じぃさんの葬儀、滞りなく | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

どこで徳を積んだんだ?
ニヤリ
ってくらい
雲ひとつない晴天の
2020年11月4日(水)
じぃさんの葬儀が
無事に
執り行われました


うちと義理妹家
義理妹の学生の頃からの友達
近所の親戚
のみの
ちょっと寂しいかなっ
でも
この面子で充分だよなっ
葬儀でした


午後3時過ぎに
御遺骨となった
じぃさんを連れて帰宅



ここから
愚痴日記となります
お願い




Σ( ꒪□꒪)‼
これから毎日
納骨まで
お世話?って言うの?
供養って言うの?
お水とかお線香とか
お花とか
えーーーっと
えーーーっと
えーーーっと
んんんんんーーーーっと



するの?


誰が??


(¬_¬)
上差し


やるけど
やるけどさぁ
やるよっ
義理両親と同居して
仏壇のある家に同居した
って事は
そういう事なんだよっ



そういう事なんだよっ
って
結婚した
20(歳)やそこらの娘には
そこまで
考えて無かったよ〜



義母の時は
義理妹も近くに住んでたし
じぃさんが居たから
義理妹がちょくちょく来て
やってくれてし
気持ちもあったけど…


じぃさん…


義理妹も来ないよ…


(¬_¬)


なんだか
あの呪縛的な心境
嫁として
嫁は
するべき、やるべき
それが当然
当たり前の事
蘇らせてしまった
元同居嫁ともちゃん
二世帯住宅に住むともちゃん
現長男の嫁ともちゃん
ガーンガーンガーン



じぃさん
久しぶりの我が家に
喜んでるかなぁ(涙目



まだまだ愚痴が出てきちゃってます
m(_ _)m
駄目ですね



最後までお付き合い頂き
ありがとうございました😊