父娘喧嘩に結局巻き込まれる嫁 ① | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

なんだかなぁ
もう
( *`ω´)


じぃさんと義理妹が
喧嘩したらしい

理由は
香典の額
Yさんの訃報の記事で
義理妹に振った筈のともちゃん
ブーメランの如く
戻って来やがった
(・・;)

時系列に記すと…

【25日木曜日】

突然旦那からLINE
「Yさんの所への香典
うちからいくら出す?
義理妹は1万円だって」

( ゚д゚)えっ

Σ(-᷅_-᷄๑)え〜っと

じぃさんの事を
ケチだ
常識外だ
罵ったともちゃんだが…

Σ(-᷅_-᷄๑)ん〜っと

じぃさんの兄弟じゃなくて
いとこだよねぇ

Σ(-᷅_-᷄๑)ん〜

葬儀に出席したなら
香典…持って行くけど…

遺族の方にしたら
葬儀も済んでから
いとことその子供二人から
香典を受け取ったら…

(¬_¬)
お返し面倒くさっ

それも
わざと
亡くなった事を知らせなかったのに
微妙な金額の香典…
を3人からって

(¬_¬)マジで
面倒くさっ

旦那に聞いてみた
「私はどの位の付き合いがあったのか
よくわからないから
何とも言えないんだけど」

「いとこだよねぇ」

実際ともちゃんは
嫁いで来てから25年
Yさんにお目にかかったのは
結婚式と義母の葬儀時だけ
Yさんの奥様と御息女達に会った記憶はない

旦那の答えは
「子供の頃
よく家に遊びに来てたよ」

(。-_-。)ふぅ〜ん

「じゃあ兄弟みたいな感じ?」

「そうだね
兄弟みたいな感じかなぁ〜」

(¬_¬)
だとしたら
じぃさんの香典
5千円は
やっすいなっ、おいっ
(`(エ)´)ノ_彡

To be continued.