じぃさんがデイサービスに行きたくない理由? | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

以前、多い時で
デイサービスに
月水金の週三回
9時から5時まで行っていたじぃさん
だが
ちょっとした
些細な理由で辞めてしまった
詳しくは

今現在
月曜日午後たった3時間
金曜日午前たった3時間
入浴デイサービスに行くだけに
なってしまった
(´_`。)
その他の時間は
ずーーーっと家に居るショボーン
ヘルパーさんなり誰かしら来る事はあっても
じぃさんは
家に居る
(。-_-。)


旦那が軽〜く聞いてきた
「なんでじぃさん
デイサービスに
行きたくないんだろうね?」

(-。-;それなっ

「だってさぁ」

「朝9時前に起きなきゃなんないし」

「遅めに10時迎えになったとしても」

「デイサービスに着いたら…」

「さぁリハビリだ」

「さぁ風呂だ」

「さぁメシ食え」

「体操だ
って追い立てられたら」

Σ(-᷅_-᷄๑)

「そりゃ嫌かも」

「それより
自宅に居て気兼ねなく
のんびり寝坊して
のんびりお菓子食べて
過ごす方が
気が楽じゃん」

「それに…」

「目が(ほとんど)見えないじぃさんは
囲碁やら将棋やらの
レクリエーションも
出来ないだろうし…」

「つまんないだろうね」

(*´Д`)=з

「そうだよなぁ〜」

「何も出来ないよなぁ〜」

Σ('◉⌓◉’)あっ
いやいやいや
そうじゃなくって
そうじゃない
びっくりYOびっくり
じぃさんがどう思ってるか
思うか
じゃなくて

「でもね」

「どうか」

「どうかじぃさんを説得してくれ」

「ともちゃんの為に」

「ともちゃんの精神安定の為に」

「ともちゃんの健康の為に」

「週三回7時間コースで
デイサービスに行ってくれと」

m(_ _)m頼むから

だって
じぃさん不在予定の月曜日は
久々に朝の血圧
120台だったんだものえーん

「ともちゃんを
じぃさんより先に逝かせない為にも
じぃさんをデイサービスに
行くように
説得して」
(´□`。)懇願

「そうだよなぁ〜」

感極まって
ともちゃん
遂には
こんな事まで
口走ってたえーん

「じぃさんとともちゃん
どっちが大事?」

(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)あちゃー

この嫁、相当きてるwww

まぁどうせ旦那は
何も動かない
どうもしない
のは
合点承知の助
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎さっ

以上
旦那を追い詰めるっていう
ともちゃんのストレス解消法でしたてへぺろ
m(_ _)m

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました