じぃさん、デイサービス辞めるってよ ① | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

。(´д`lll) 


あーぁ
ため息しか出ない


昨日(火曜)
手摺等設置が
介護保険適用となる為
担当者会議が開催された

前日の月曜日
デイサービスに行った
じぃさん
夕飯時にブツクサ
(--;)

「俺は
もっと
風呂に浸かりたいんだ」

(・・?)

「もう
リハビリなんて
しなくてもいい」

「風呂に
ゆっくり
入りたいんだ」

「だから
今のデイサービスは辞めて
風呂主体の
デイサービスに行く」


( ̄◇ ̄;)
な、な、なんですと?


「今の所は
順番で
時間もなくて
ささっとしか入れてくれないし」


通常9時開始なのに
我が儘言って
10時に迎えに
来てもらってるから
時間がなくなっちゃったんじゃ
ないの?


わざと
短時間入浴になってんじゃ
ないの?


なに?
もうリハビリは要らないって
( ̄∩ ̄#
このまま何もしなかったら
寝たきりじゃなくても
座ったきり
になっちゃうよ


「だから
明日は
ケアマネにその事を
言おうと思ってるから」

( ̄_ ̄ i)

「前のケアマネは
色々
風呂主体のデイサービスを
紹介してくれただろ」

「前のケアマネに
連絡した方が
良いかな?」

「今のケアマネは
何にも知らないから」

┐( ̄ヘ ̄)┌
前のケアマネは
定年退職したんだよっ

「今のケアマネさんに
話せば済む事でしょ」

「それとも
他のケアマネに
話した方が良いかな?」

「他のケアマネって
誰?」

「ほら、@@さん」

(  ゚ ▽ ゚ ;)
は?
要支援の際にお世話になった
包括支援センターの@@さん?

「なんで?」
「明日来る
ケアマネさんに言えば済む事でしょ」

(  ̄っ ̄)
全くもって
訳わからんむかっ

風呂に
ゆっくり
浸かりたい
から
デイサービスを変える?

元々
サウナ好きのじぃさん
自宅での入浴時も
あっつい湯がお好みだが…
♨️♨️♨️


84歳のじぃさん
長湯したいって
どの位?


To be continued.