”一度は読むべき一冊の本” | tomo6968のブログ

tomo6968のブログ

パソコン、インターネット、物作り、音楽が好き
ありのままの自分で生きていきたい

 

 

一年前なんだなぁ・・・

時が経つのは早いのねぇ~などと思いながら・・・

私が一年前に読んでいた本

「売り上げを減らそう」

 

お気に入りの一冊なので、読み返すことが出来る様に目の前に置いてある。

この頃、読書量が減っているのもあるけど読み返していないのよ (^_^;)

 

 

一年前にブログで「一度は読むべき一冊の本」って書いていたんですけど、自分がどの様に書いたのか覚えていない(笑)

あとで読み返してみようかね。

気に入ってる一冊の本なので、内容はハッキリと覚えてる。

ブログには、オススメ!って書いてると思のですが、オススメです!(笑)

 

 

 

これね↓

 

 

 

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る


 

この本を読んで私が、どう変わったか?

たぶん何も変わっていません (^_^;)

それは、この本に私を変えるべき要素が無い・・・のではなくって、私が変わる必要はないと感じたんでしょう(たぶん)。

いま考えてみるとね。

 

しかし、働き方とか稼ぎ方といったぶぶんですけど、一般的な考え方とは違うところから結果が生まれるという事実、正確には結果が生まれるのではなく、結果を生み出す!ということでしょう。

発想と行動=結果

あたり前のことなんですけど、そのあたり前ができないのが大半ということなんでしょうね。

 

 

私が好きな言葉に「努力に勝る天才なし」があります。

この言葉は、私が小学2年の時の担任だった先生から、小学3年になった私に贈られた言葉です。

いまでも私の核となっている言葉で、この「売上を減らそう」を読んだ時に感じたのは「努力に勝る天才なし」です。

 

おっと、この話になるとヤバいです・・・

恐ろしく長文になってしまいそうなので、この辺りでやめておきましょう(^_^;)

 

一言で済ませるならば「正しい努力を継続する」でしょうね。

間違った努力は結果を生み出せませんので!

 

 

 

では、また・・・m(__)m

 

 

 

(こちらも私のお気に入りの一冊です)