こんにちは♡

ブログの訪問

ありがとうございますドキドキ

羊ママこと天池友です音譜
 
今日は久しぶりに我が家の
認知症で要介護1の義母
うさぎバアバのことですビックリマーク
 
こちら にも書いたけど
晩年に最大身強の星
天将星を持つうさぎバアバ
ゆるゆると認知機能の衰えは
否めないが元気です馬
 
このうさぎバアバの
胸に輝く中心星は
「司禄星」
この星は家庭的・堅実・蓄積
専業主婦には
ピッタリな星だと思います!!
 
実際にかつての
うさぎバアバは
プロフェッショナル主婦であった
家をキチンと整え
料理はプロ並みの味付け・盛付け
旦那様を立て
子供や孫を大切にし
思い出すと尊敬の気持ちが
こみ上げて来る…照れ
 
だが…
現在は
やらなくても良いタイミングで
色んな事に手を出し
やるべきことは忘れ
忘れる病気だから仕方ないが
羊ママとうさぎパパを
イラつかせる事数知れずプンプン
 
最近しきりに
うさぎパパが
うさぎバアバのことを
 
✔「スタンドプレーが好き」
✔「承認欲求の塊」
✔「褒めてもらいたい」等々と
ディスるびっくり
 
散々やってもらって
楽をしてたくせに
酷い男だむかっ
 
司禄星と言えば
五本能で言うところの
「引力本能」である…
うさぎパパがディスるのは
以前は
認知機能がしっかりしてたし
キチンと引力本能を
発揮出来ていたが
現在は残念ながら
老化により
中心星の本能が
剥き出しになって来た事を
感じたのかもしれないショボーン
プラスして
幼少期に継母に虐めに近い
育てられ方だったため
ということも
影響しているのかもしれないえーん
 
何事にも陰と陽が有るから
かつては
引力本能で動いてたとは言え
長所として現れていたのだアップ
残念ながら現在は
短所として現れてしまってるダウン
ただただ
私達を引き付け
認められたいのかもしれないビックリマーク
 
持って生まれた本能と言うのは
もしかしたら
死ぬまで
持ち続けるのかもしれませんビックリマーク
 
それと
持って生まれた本能を
幼少期や壮年期に
褒めてもらえないと
最期まで
頑張ってしまうのかもしれません馬
 
羊ママは中心星が
伝達本能の「調舒星」
老化現象により喋りまくり
うるさがられるのかもしれない笑い泣き
えっ?もう既にうるさいですか?(笑)あせる
 
そうならない為に
このブログを大切にして
拙い文章ではあるが
伝達本能を満足させて行こう(笑)
 
そして
うさぎバアバがキチンと
出来た時は
芝居ががったと思われても
得意の伝達本能を活かして
褒めて感謝しなきゃですねラブラブ
だが舌の根も乾かぬ内に今夜もまた叱ってしまうのだろうあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天池 友 (アマイケ トモ)

 

東洋思想算命学 / お問い合せ / 自叙伝