初の試み! | 〜Ukulele Mahalo〜

〜Ukulele Mahalo〜

ウクレレ プレイヤー:鈴木智貴 による日常を綴ったブログです。
是非覗いていってください^^



本日はMV撮影でした♪






いつもはカメラマンにお願いして
MV撮影を行っていたのですが、
今月からはマネージャーの上棟と僕で

”今までみたいな
リッチな仕上がりではないかもだけど
自分たちで出来る限りのクオリティで
時間と愛情をかけてMVを作ってみよう”

というコンセプトで
月1~2本程度のペースで
アップしていくことにしました✨



新しい挑戦です。





今までMVって

プロじゃないと
撮れないし、作れない。

って勝手に決めつけてしまっていたんですが、

まずは自分でやってみて
それで無理だったら
また勉強しよう

と、何でも決めつけてしまうのではなく、
いい意味で軽い気持ちで
挑戦してみることにしました。


もしかしたら
スゴい不格好なMVになってしまうけれど
そこで恥をかいて勉強すればいいじゃない。


まずは一歩足を前へ🦶
出してみます♪




そんなこんなで始まった
初回MV撮影だったのですが、
これがまぁーーーーースゴい勉強になって
とても良い時間でした。


まず通常
準備から撮影まで
3時間程で終わっていたのが

準備の時点で3時間かかり😂
撮影も画角や色味がずっと決まらず
2時間もかかり
合計5時間以上もかかりました😂😂


でも、良い経験だったな〜


いつも関わってくれてる
カメラマンのスゴさがわかったし、
いつもだと見えなかったところが
自分たちで体感することで
スゴく見えた1日でした。


やっぱり何事もやってみるものですね!!


本当に迷って、悩んで、
色々と四苦八苦しましたが
やって良かったです🌱



今回の動画の公開は
来週を予定しております!
お楽しみに✨






あ、来週といえば!
来週は今年最後の中級者向け
ウクレレワークショップがあります♪


12/20(日)
課題曲:白い恋人達 / 桑田佳祐


とても冬にピッタリな
ナンバーとなっております。

中級ワークショップでも
初めての奏法も出てきて
なかなか手応えのあるアレンジです✨


是非ご参加ください♪




はーーーっ
今日はとても疲れました。


でも今から待ち受けるのは
もっと大変な編集だーーーーっ!!!😂😂



何時間かかるのやら…。
またご報告ブログ綴りますね。



それでは今日はこの辺で!!
おやすみなさい!!😪









おわり。



























.