それでもまだ | 〜Ukulele Mahalo〜

〜Ukulele Mahalo〜

ウクレレ プレイヤー:鈴木智貴 による日常を綴ったブログです。
是非覗いていってください^^

本日、お知らせさせていただきましたが、
5/23(土)に予定していた
Sugar Muu Ukulele Orchestraの
第4回目のコンサートの中止が決定しました。




これはコロナの影響が出だしてから
一番避けたいと思っていたことで、
なんとか開催する手段は無いかと
ずっと探っていたのですが
今回ばかしはどうすることも
出来ませんでした…。


とても残念で悔しくて、
中止が決定したときは
この事にどう向き合えばいいのか
正直わからなかったです。


ただどうしても
諦めきれなかったのが、
今まで一生懸命 練習をし、
愛を注いできてくれたメンバーのことで

ここまでの努力を
なんとかして形にしたい

と思い、
スタッフと試行錯誤した結果、
初のリモート演奏会を行うことにしました。



演奏会といっても
どこかの場所を借りるわけでもなく
お客さまを集めるわけでもございません。



これはメンバー各自に
自宅で演奏風景を撮影していただき、
それを編集し、一本の動画にし、
ひとつの形として完成させる…
という企画です。


全く演奏会という感じではないですが、
僕にとっては
本番のような気持ちで
完成させていこうと思っています。



そんなわけで
今日は初のリモート練習会でした!

  




こちらからは
メンバーの顔も手元も
何も見えませんが
それでもコメントなどで
コミュニケーションが取れて、

みんなの弾けない場所
難しいところを確認して
何回も合わせをしました✨


当然、合わさっているのかも
聴こえないのですが
頭の中で全員の音を想像して
演奏しました。


メンバーも沢山集まってくれて
本当に嬉しかった〜。


まだまだ手探りなことが多くて
これが本当に上手くいくのか
わからない不安もあるのですが、
とにかく今は自分を、
そしてメンバーを信じて
頑張っていきます🌱



是非、また上がる
Sugar Muu Ukulele Orchestraの演奏を
楽しみにしていてください♪



それでは今日はこの辺で、
おやすみなさーい!


































.