ラブライブ!シリーズ×アトレ秋葉原キャンペーン | ともナナの めざせ!チェリーボーイズ!!

おはヨハネ!

 

「アニメの舞台とか言って毎年岩手まで行ってるっていうあの新入社員、

 

 

アイツぜってーオタクっすよ!」(笑)

 

 

 アニメ好き=オタク=キモい

 

一般的にはまだまだこういう図式が成り立ってるのが

残念でならないともナナです

 

ちなみに今一番気になる公式は、戦×恋

 

 

 

 

20191130

 

毎年恒例となっている、東京での客先との忘年会

久々の東京というコトで、ちょっと寄り道を

 

 

なんだか自然とアキバに向かうクセが

 

 

周辺駅でのプロモーションが始まった奈々新譜の看板

結局この日見つけられたのは、アキバにあったこの1枚だけだった

 

 

 

そういやシンフォギアXDって全然やってねぇ

推しキャラが定まってないとか色々あって、

多分シンフォギアライブってあっても行かない模様

あ、このスーツ姿のサンジェルマン、もっとちゃんと見たいんですが

 

 

アトレ秋葉原では、ラブライブ!シリーズとコラボ中

最終日にギリギリ間に合った

 

 

 

うん、アキバだとμ'sもやっぱり尊く見える

 

 

 

ぱしゃぱしゃ写真を撮ったところで、非ライバーのポラちゃんと合流

 

そのままカレー屋に付き合わせるという

 

 

 

カレーショップ、エチオピアでは、善子とのコラボの

「ヨハネの堕天使ブラックカレー」を食す

 

え、オリジナルスプーン付きが品切れだと。。。

 

さすが老舗の名店、上品な辛さは限定メニューではもったいない

「よしこ玉」は、挽肉と玉ねぎだったかな?

少しずつ混ぜて食べるのが楽しい

 

 

思った以上に満足できる量で、腹ごなしにアトレ内を散策

 

1階には1年生

 

 

2階は2年生

 

 

3階は当然3年生

 

 

しかしこの衣装って、何の曲のやつかな

館内では終始μ'sとAqoursの曲が流れていて居心地が良かった

 

 

そのままギルキス案件を求めてゲーマーズへ

 

 

せりこ推しがはなはだしい

「わたしカワイイでしょ?」

ってぐいぐい来られると逆に引くという好例

 

 

そして店内でリリーを回収

 

 

 

引き続きアニメイトでマリー

 

 

 

先日のヌーマーズでのヨハネと合わせて

 

 

めでたくギルキスコンプ

 

しかしリリーのドヤ顔

ライブでのレーザービームがホント楽しみ

 

 

再びアトレに戻って猿田彦コーヒーで一服

 

 

 

「梨子ちゃんの音符クッキー」と、

奈々案件でもあるコーヒー

いわゆる「桜内親子セット」←

 

ここでポラちゃんと別れ、次なる場所へ

ライバーでもないのにずっと付き合わせて申し訳ねぇっす

 

 

柄にもなく向かった渋谷で見つけたのは

 

 

 

あ、アゼさんが無い。。。

 

この後、名前を聞いただけで悶絶死しそうなカッペが向かったのは

渋谷パルコという日本一のオサレスポット

目的の場所は6階に集中していた

 

 

 

CAPCON STORE TOKYO

 

 

ストⅡでは春麗とブランカ使いでしたな

モンハン出た頃には全くゲームやってなかった

 

 

JUMP SHOP

 

 

キン肉マンのグッズがあればいいんだが。。。

 

 

ポケモンセンターシブヤ

 

 

なにやらミュウツーが培養されていますが

係員によると、「休憩中みたいなもの」だとか

ここにくるとなんだかピカチュウグッズが欲しくなる

 

 

Nintendo TOKYO

 

 

棒Youtuberみたいに店内買い占めようかと思ったけど、

この日は買い物どころか混雑と時間の無さで

どの店にも入っていません

 

 

そういやこんな店まであった

 

 

ざっと見てそそくさと忘年会会場に向かったけど、

落ち着いた頃にまたゆっくり来てみようと思った

 

 

 

 

 

さて、来年1月に行われるラブライブ!フェスですが、

ダメ元で一般発売に申し込んだ結果、

なんとか1月18日の初日公演に当選!

アクセラレータを遥かにしのぐレベル500の天空席から

豆粒ジョルノを見守りたいと思います

 

ところでラブライブ!関係のそれぞれの推しキャラは

 

μ's・・・・・・・・絢瀬絵里

Aqours・・・・・・津島善子

虹ヶ咲学園・・・近江彼方

 

今回彼方ちゃんの「中の人」、鬼頭明里は初日のみの出演とのコトで

初日当選で良かった

 

ん、開演18:00ってコトは、終演が22:00頃?

たまアリまでクルマで行くしかねぇかな

 

 

 

ついでに年末の推し事としては

 

12月21日(土) キャンドルナイトin三津浜

12月22日(日) あげつち商店街クリスマスパーティー2019

 

去年くっそ寒かったキャンドルナイトに結局今年も行く予定です

今度はキャンドル買って並べてみようかな

 

ヨハネ聖地でもある、あげつち商店街でのクリパ

めでたく当選したので楽しんできます

 

 

あとは、会社の後輩に見つからないコトを祈るのみ