音とアフォーダンス | ともぞうのブログ 昨日の自分を超えてゆけ!

ともぞうのブログ 昨日の自分を超えてゆけ!

読書日記 スポーツの育成システム、アフォーダンス、クオリア、ディープ・プラクティスについて勉強中です。

私の使用している電動歯ブラシ。

充電式なんですが。

だいたい1か月に1回くらい、使用中に電池切れを起こします。

日にちを覚えているわけではないので。

充電が切れるたびに、1日充電。

 

 

切れる前には。

モーター音というか。

歯への振動のレベルというか。

 

明らかに変化をします。

もうすぐ、切れますよ~って音になる。

振動数になる。

それが分かってから数秒後に、動かなくなる。

 

音の変化に気づけるようになると。

その変化が分かるようになります。

 

何も考えずに歯を磨くのか。

そうした音の変化を感じる世界で生きていくのか。

 

変化に気づける自分であり続けたいですね。